【STWでモルディブブライダル】水上ヴィラで見る青い海&空が魅力【ハネムーン5日目】

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。

挙式も無事終わり、ハネムーン4日目はまったり過ごせることができました。
今日は終日モルディブを思う存分堪能できる最後の日です。

じつはこの日、モルディブを楽しむためにアクティビティを2つ予約していましたが、波が荒れていることもあって当日にキャンセルさせられました。

スケジュール詰め詰めの予定から、まったりスケジュールになったモルディブハネムーン5日目をご紹介します。


モルディブの美しい朝を楽しむ

モルディブの朝の空は本当にきれいです。
空が広くて開放的で気持ちいい!



ましゅ
イニシャルオブジェで相合傘をつくってみました♡
よぴは爆睡中です


朝食はイタリア料理レストラン「ブルー」

低血圧でお腹いっぱいな旦那を連れて朝食にいきました。
今回選んだのは、挙式当日のディナーでもお世話になったイタリア料理レストラン「ブルー」。

ましゅ
これでフォーシーズンズの全部のレストランの朝食を制覇です♡


夜と違って、朝は朝で景色がとても爽やか。



窓側の席に案内してくれて、ちょうど小サメちゃんが見える席にいました。

よぴ
小さな魚が見れなかったから小サメがみれてうれしい


私が、イタリア料理レストラン「ブルー」のメニューで気になったのはパンケーキとエッグベネディクト。

よぴ
どっちかひとつにしなさい

と小姑のお告げもあり、パンケーキを注文ですぅ。

ましゅ
ふあっふあのぷるぷる!あまさも適度でこれは何個でもいける
よぴ
これはデブリんのもとやで

という旦那ちゃんは、エッグベネディクトとアサイーボウルを注文。


みためも色鮮やかでフォトジェニック♡

ましゅ
サービスで無限に出てくるクロワッサンも、バターがジューシーで持ち帰って食べたいくらい

内装のインテリアもオシャレでテンションがあがりました。
ブルー系のインテリアってやっぱりいいですね。
レストランの中にプールがあるってモルディブっぽいな!って思いました。



「モルディブクルーズ」が中止になるくらいの強風

よぴ
まじで風強い。
これは船を出航するのは難しいわ

予約していたアクティビティ「モルディブクルーズ」が中止になったので、海でシュノーケリングすることにしました。

海中の魚を求めて

船の停留所の近くに魚が集まると聞いたので、シュノーケリングの位置はそちらに決まりました。
ゴーグルと、足のヒレは無料で貸し出してくれます。

ましゅ
日差しが刺さるほどに強いわ

絶対に日焼け止めを塗ってください!


旦那ちゃんはGoProをもって泳いでいたのですが、海が荒れているときのシュノーケリングは要注意です。
それに、私が潜っての口呼吸に慣れていなかったので足がつかないところを泳いでいて、少し溺れそうになりました・・・。
マリンシューズも履いていましたが、短パンだったので素肌が露出し、サンゴにあたって肌が切れてしまった部分もたくさんあります。

モルディブのシュノーケリングは安全だと聞きましたが、波が荒れているときは注意したほうが絶対にいいですよ!

「ブルー」の近くのビーチに移動

シュノーケリングも15分くらいで満足し、ビーチ付近でバカンス気分を味わいました。

ましゅ
フルーツを店員さんが持ってきますが、無料ではなく1ドルと有料ですよ

熱中症を防ぐためにお水は絶えず持ってきてくれます。









部屋を留守にしている間に掃除が完了していました。

ましゅ
チップを4ドル置くと部屋のサービスがさらによくなったんですよ。
チップって大事ね

眼鏡ふきをつけてくれたことと、

牛乳はいつも2本補充してくれるところ私たちはいつも牛乳を飲み干すので4本も入れてくれました♡

もちろんお部屋はピカピカです!

モルディブでトレーニングジムにも行きました

自転車で島を探検していたら図書館やトレーニングジムも見つけました。

よぴ
筋トレするで

ジムの設備もすごいです。
無酸素運動も有酸素運動の機械、一通りそろっています。
海に飽きたらジムでトレーニングをするっていう選択肢もありですよ。

ましゅ
私たちがジムにいる間は誰も来ず、ずっとふたりでした

みんな、海に行くよね(笑)








モルディブのサンセットは一瞬

サンセットの時間に合わせてホテルでまったりしました。
せっかくのサンセットヴィラなので、サンセットを部屋から楽しむためです♡

日が落ちるのが早いので写真を撮るならあらかじめ撮りたい構図を用意しているといいですよ!







Barでサメ餌やりが見れる

毎日20時にサメの餌やりをやっているので時間を合わせて見にいきます。





これがサメの餌です。
ごちそう。

ビーチBBQレストラン「FUEGO GRILL」でディナー

モルディブ最後のディナーはBBQレストラン「FUEGO GRILL」。

ましゅ
これでフォーシーズンズの全部のレストラン全部いきました









暗くて見えにくいですが、おいしかったです。
海辺に近いので夜は気温が低くなるので薄着は注意ですよ。

モルディブ最後の夜を惜しみながら身支度をする

楽しい時間はあっという間です。
アクティビティがなかったおかげで、リゾートらしくゆっくり過ごすことができました。
モルディブがあとちょっとという寂しい気持ちも持ちつつ、ドバイを楽しみにして就寝です!

人気の関連記事