職場ストレス対策に!少女漫画を10分読むだけでイライラが解消する

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
最近時間の足りなささを実感します・・・。

ましゅ
最近職場のストレスがやばいです。
旦那ちゃんは仕事が忙しくて家事がおろそかだし、ブログの記事ももっと書きたいし、資格の勉強もしないとだけど、披露宴の準備も忙しくてめっちゃ時間がないです!

無駄なことをせず電車の移動時間を有効活用しようとすると、ぼーっとする時間がなくて頭が常にフル回転。
なんだか以前よりも作業スピードが下がった気がします。

ましゅ
仕事のストレスが溜まって心に余裕がない!

そんなときに、私の心を癒してくれたのがセンセイ君主だったんです。

職場のストレス対策には少女漫画
ましゅ
連載も映画の上映も終わって今更すぎるけど、WEB漫画でハマって心がすごーーーく癒されました♡
ましゅ
弘光先生、ラブ過ぎる♡

そこで今回は職場で溜まったストレスを対策するために少女漫画を読むことがとても有効であることをご紹介します。

職場ストレスが溜まっているときほど少女漫画を読むべき理由(1)
現実とは別世界のストーリーに没頭できから気分展開になる

ましゅ
職場ストレスが溜まっているときほど、少女漫画の世界観がキラキラ輝きます!
ありえない幸せな王道ラブストーリーを読むと心がきれいに現れるですよ。
ラブコメディなら自然と顔がにやけてしまうから、笑うことでストレスが緩和されます(大真面目)

ここ数日、忙しかった私の唯一の癒しが少女漫画・センセイ君主をWEBで読むことでした。
無料の広告動画を見ることで1日最大4話みることができるのですが、キュンキュンするストーリーにだんだん待てなくなり漫画本全巻を購入してしまいました。

ましゅ
これぞ自分への投資やと思う。
弘光先生がいるおかげで仕事も頑張れる!

職場ストレスが溜まっているときほど少女漫画を読むべき理由(2)
脳がリラックスして休んでいる状態になる

ましゅ
ラブコメディは基本的に読解力を必要としないので頭を使うことが少ないです。
なので自然と脳がリラックスして休まるのですが、脳が休憩することで漫画を読んだ後、脳が全力で働いてくれます

キリのいいところで仕事を止めたら、少女漫画を2話ほど読む。
読んだ後は頭がスッキリとした状態なので仕事がはかどりますよ。

ましゅ
弘光先生から力をもらえて頑張れる気になれます♡

職場ストレスが溜まっているときほど少女漫画を読むべき理由(3)
単純に素直に癒される♡♡

ましゅ
これですよね。
少女漫画の幸せな話を見ていると素直に癒されます。
もう、好き過ぎる♡

ハッピーエンドで描かれていることが多い少女漫画。
最後まで読むと幸せな気持ちになることができます。
もともと少女漫画が好きでしたが、ここまでヒーリング効果があるとは!
アラサーの職場ストレス対策に少女漫画はとても有効であることが偶然にもわかりました。

ましゅ
センセイ君主のあゆはと弘光先生に出会ってから、心が安らいでひとりでニマニマしています

疲れたときこそはWEBで手軽に少女漫画を読もう!

先週、今週と職場ストレスが多かったのですが偶然にもセンセイ君主に出会い、心が安らぎました。
いままではストレスが溜まったら美味しいものをたくさん食べて解消していたのですが、これからは少女漫画を読んで癒されようと思います♡

ましゅ
胃袋にも体調にも優しいし、心が健康だと体も健康になれる気がする

職場でのストレス負荷が多い方は、まずは10分間少女漫画を読んでみてください。
自分の好きな少女漫画にであうことも大切ですが迷ったらセンセイ君主をオススメします♡
読み進めていくと、めっちゃ笑えますしハッピーな気持ちになれますよ!

よぴ
な、なんだこの記事は・・・
ましゅ
さまるんと弘光先生ロスなのです(涙)

超オススメです!

人気の関連記事