【マンションオプション】やってよかった有償の内装2位!玄関の床を大理石に変更

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
モルディブハネムーン直前で、マンションに関する情報の更新ができていませんでした・・・。

ましゅ
まだまだ、いっぱいいっぱい更新したいことがあるのに!(泣)

さて今回は大人気のマンションオプションに関する記事です。
やってよかった有償の内装オプション1位はリビングのLEDダウンライト設置ですが、「2位は?」と聞かれたらオススメしたいのが玄関の床タイルを大理石に変更すること。

玄関の床タイルを大理石にリフォームするのは、めちゃめちゃオススメなのでご紹介していきます!


自宅玄関の床を大理石にリフォームしたきっかけ

マンションオプションで玄関の床を大理石に変更

玄関の床タイルを大理石にしようと思ったのは高級感が増し、見ためがオシャレになるからでした。

よぴ
玄関が大理石ってかっこいいなあ・・・
ましゅ
やる??お金かかるよ・・・
ましゅ
でも、大理石の床って滑りやすそうやし。
よぴちゃん、泥酔しているときに転ばないか心配やわ

お金の部分で迷いましたが見た目がよくなることと、廊下と玄関タイルが同系色になることで玄関が広く見えること、またツルっとした材質なので汚れがふき取りやすいことなどの実用性から玄関タイルを大理石にリフォームしました。

マンションを建設しながら大理石の床をつけるしか方法がなかった?

新築マンションだったので玄関タイルへの変更はマンションの建設会社にお願いしました。

ましゅ
玄関の床を大理石にしたいのならマンションを建てるときに変更するしかないって思っていたけど、後から考えたらリフォーム会社をつかえばできたかも・・・?

マンションのオプション工事をマンションの建設会社にお願いすると高いです。
マンションを引き取った後にリフォーム会社を使って玄関の床タイルを変更できたかも?っていまなら思います。

自宅玄関の床を大理石に変更したアフター写真

マンションオプションで玄関の床を大理石に変更
マンションオプションで玄関の床を大理石に変更

ましゅ
はじめてみたとき、おお~!って思いました。
ホテルみたいな高級があって本当にステキ・・・♡
よぴ
これはいい感じやな

クリーム色の同系色ですが、段差の見分けは簡単につきました。
これは本当に廊下が広く見えてオススメです。
靴がないほうがスッキリとみえるので、意識的にパンプスや運動靴はシューズインクローゼットへ直そうと思うようにもなりました。

自宅玄関の床を大理石に変更してよかったと思う瞬間

マンションオプションで玄関の床を大理石に変更

まず、友人が来たときに「おお~!」と歓声があがるので玄関の床タイルを大理石にしてよかったなって思います。
あとは自分たちのテンションが上がりますね。

白色に近い大理石なのでゴミが落ちているとすぐにわかります。
表面はツルっとしているので、汚れが付着していても簡単に落とせるのもいいところだなって思いました。

ましゅ
チリトリでのお掃除も大理石がツルツルしているから掃除しやすいですよ

自宅玄関の床を大理石に変更して後悔した点

自宅玄関の床を大理石に変更して後悔した点といえばコストがかかったことくらいでしょうか。
あとは、玄関のタイルの汚れに敏感になりました。
どうやら大理石は水に弱いので長時間水分が付着していると大理石の中に水が浸透し、欠けてしまうこともあるそうです。

よぴ
塗れた傘を玄関に置かないようになったよね

もちろん、重たいものを落とすことも厳禁!
大理石は石なので割れてしまいます。

ましゅ
大理石はひんやりしているので、冬は素足だと寒いですね。
夏は暑いから心地よくてちょうどいいのですが

分譲マンションの玄関の床を大理石にリフォームした見積もり

マンションのオプションで床タイル変更の見積もり

我が家は床タイルの変更に70,200円かかりました。
分譲マンションの販売価格に比べると、小さな額にみえます70,200円は大金です。

よぴ
マンション購入から時間が経って冷静になったいま、玄関を大理石にしていたかわからんな(爆)
ましゅ
よぴ、けっちんぼやもんな

ファーストインプレッションで高級感が増すからオススメ♡

マンションオプションで玄関の床を大理石に変更
玄関の床を大理石にリフォームしたらお家が絶対オシャレになります♡
「足元が冷たい」「水や重たいものに気を付けないといけない」という懸念点もありますが、大理石の床でなくても気にするべき点ですよね。

部屋のオシャレさ・見ためにこだわるのでしたら、有償オプションとして玄関の床を大理石にリフォームすることをオススメします◎

人気の関連記事