ウエディングドレスをレンタルするよりココメロディで買うほうが安い【東京大塚】

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
モルディブウエディング、旦那ちゃんのタキシードがフェイズアオヤマで決まりました。
あとは私のウエディングドレス探しです。

これといってドレスにこだわりがなかった私。
インターネットの広告でたまたま見かけたココメロディのカラードレスがとてもかわいかったので、調べてみるとホワイトカラーのドレスも販売していました。

ましゅ
え!
ドレスが10万円前後で購入できる!!?
ケリーアンでレンタルするよりも半額くらい安い

ケリーアンさんのドレスも悪くなかったのですが選択肢が少なかったのでもう少し選びたかったのが本音。
一番よかったマーメイドタイプのウエディングドレスを選びましたが、旦那ちゃんがあまり気に入っていませんでした。

よぴ
もっと、マーメイドしたドレスがいいな

そんなわけで実際にココメロディの店舗にいってウエディングドレスを選びました!
お店の予約からドレスの試着、ドレスの購入までご紹介します。


ココメロディは完全予約制。メール、専用フォーム、電話から予約して

ココメロディは日本に9店舗あります。
東京日本橋店、東京大塚店、名古屋店、福岡店、京都店、石川店、三重店、福井店、新潟店でお店ごとに置いているドレスが違うそうです。
少量ですが新郎のタキシードも取り扱っていて、こちらも店舗ごとに置いているサンプルが違うので予約時は気を付けて予約をしたほうがいいみたい!

ココメロディの試着の予約はこちら

  1. 電話:03-3527-3395
  2. メール:Nihonbashi@cocomelody.jp
  3. ココメロディ専用予約フォーム(公式サイト)

ましゅ
ドレスの使用日が半年以内の人だけ試着予約を取っているそうで、半年以上の方は試着予約できないみたいです。
でも、見学と小物購入希望の方は予約なしで自由にお店にいってもいいそうですよ

ココメロディ 東京大塚店にいきました

ましゅ
大塚駅って初めてきたわ…
よぴ
池袋が見えるな

ましゅがココメロディのドレスの試着予約を取れたのは2週間後でした。
たまたま空いている時間があったのですが、すごく先まで予約が入っていました。
人気なんですね~。

大塚駅から徒歩1分くらいで、すごくいい場所に店舗がありました。
みためは普通のビルです。

ココメロディ東京大塚店

なかはきちんとキラキラとしたドレスが飾られていました♡

ココメロディ東京大塚店
ココメロディ東京大塚店

ただ、いままで行ったケリーアンホテル雅叙園東京の華やかな印象はなく、マンションの一室にドレスを並べて、商談用のテーブルとイスがあり、試着室が3つあるといった、必要最低限の設備。

ケリーアンホテル雅叙園東京はヘアセットも軽くしてくれましたが、ココメロディではしてくれません。
自分でもまとめあげる必要があります。

ましゅ
(ドレスが安い理由はむだな設備に投資をしていないことにあるのね!)

店員さんはすごく感じがよく定年でよかったです!!

ドレスの見積書。旦那のレンタルタキシード代よりも安い♡


もともと購入したかったドレスがあったので、そちらをお買い上げ♡
グローブもウエディングベールもなかったので一緒に購入しました。

私が購入したとき、ちょうど東京大塚店がキャンペーンをしていたので1割引ほどされました♡

ましゅ
ウエディングドレス、ウエディンググローブ、ウエディングベール、専用カバーの4点で67,942円。
よぴちゃんのレンタルタキシードよりも安い…
こんな嫁、きっとおらんと思う
よぴ
その分、嫁ちゃんはルブタンのウエディングシューズ買ったやんか
ましゅ
えへへ♡
ありがとうございました♡♡

ドレスはそこまでこだわりがないけど、靴とかイヤリングとかヘッドドレスにはこだわりたい!!

ココメロディのウエディングドレスのメリット・デメリット

ココメロディのドレスにもメリット、デメリットはあると思いました。
ドレスの購入を考えている方はぜひ参考にしてください。

ココメロディでウエディングドレスを購入するメリット

  • とにかく安い!
  • 購入できるドレスのなかでもダントツの安さ
  • ドレスにこだわりがないけど、トレンドのドレスを着たい

ココメロディのウエディングドレスのメリットは一言、安くて購入できる!につきます。
一般的にドレスを購入するといったら30~100万円のイメージですよね。
なので、友人にドレスを購入するといったら結構びっくりされます。
ましゅ
でもまさか10万円以下のドレスだなんてみんな思っていないから、口が裂けても値段は言えない…

ココメロディでウエディングドレスを購入するデメリット

ココメロディのウエディングドレス受け取り
  • セミオーダーなので2ヵ月ほど時間がかかる
  • 海外の工場で縫製しているのでビジューがたまに落ちる
  • ドレスの受け取りが自宅。海外輸入なので関税が1,500円ほどかかる
  • 店頭試着からドレス受け取りまでトキメキが一切ない。普通の洋服を購入している感覚

花嫁ならではのチヤホヤはココメロディではあまりありませんでした。
また、お店の雰囲気(店舗によると思いますが)も日常的な装飾だったので、特別感もあまりありません。
ドレスショップ特有の雰囲気が好きな方はココメロディはあんまり好きではないかもです。

また、私はビジューたっぷりのドレスを注文しましたがドレスを広げた瞬間3粒以上落ちました。笑
まだまだビジューがたっぷりドレスについているから許容できる範囲。笑

ましゅ
価格が安いのには理由があるです

私は安くかわいいドレスが購入できたから満足です♡

2018年11月末にウエディングドレスを注文し、2019年1月初旬に無事に届きました♡

私の場合、ココメロディのドレスは約8週間で完成しました。
ドレスが届くときは事前に発送メールが届くので「まだかな~まだかな~」と心配せずにすみました!

ココメロディのウエディングドレス受け取り

届いた段ボールを開けてみるとウエディングドレスがまるまるに。
こんな感じでくるまれてました。笑

ココメロディのウエディングドレス
ココメロディのウエディングドレスの選択タグ

ちなみに専用ケース。
ハンガーはついていないので自前で用意が必要です。
ポケットもありませんので、本当にドレスしか入らないですね~。

ココメロディの専用衣装ケース ココメロディの専用衣装ケース ココメロディの専用衣装ケース ココメロディの専用衣装ケース
ましゅ
うーーーん!♡
ビジューはとれるけど、やっぱりかわいい!
ココメロディにしてよかった!

ココメロディのウエディングドレスを着てモルディブで結婚式をするのが楽しみです♡

次回は、モルディブの旅費がほぼほぼ決まったのでその金額感についてご紹介します。

人気の関連記事