今年一番後悔!2019年は宅配クリーニング&保管サービスを使うと決めた理由

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
本格的に寒くなってきて、我が家もそろそろ衣替え。
引っ越してきて初めての冬なのですが今年の春にやり残したことがじつはひとつありました。

ましゅ
よぴちゃん。
コートをクリーニングに出すって言ってて、なんと12月になってしまったよ…
よぴ
去年の汚れが落としきれてないままやな
ましゅ
私はコートが虫に食われていないか心配過ぎるわ。
高価なコートに穴が開くだなんて、泣ける
よぴ
なんで今年の春にポニーちゃんに行かんかったんや

「ポニーちゃん」とはクリーニング屋さんの名前のこと。
正式名はポニークリーニングです。

我が家は3年前に千葉に住んでいたときからクリーニングはポニーちゃん。
いまのお家に引っ越す前からずっとずっとポニーちゃんを使っていました。

よぴ
店舗が変わるごとに新規入会しないといけないけど、初回は10点までは50%オフだからポニークリーニングは安いんだよね。
シミ抜きもキレイになるし、21時まで開いている店舗が多くて受け取りもラクだし。
なのに、今回はなぜクリーニングに出さなかったのか
ましゅ
まあ、引っ越ししたてでバタついていたし…。
そもそもコートってかさばるし、思いからひとりでお店に持っていくのも大変やねんもん

よぴちゃん、手伝ってくれないし(爆)

そんな甘いことを言いながらお気に入りのレッセのコートを出していたら、見覚えがない汚れがついていました!

コートの汚れ
ましゅ
きゃあああ!!!!
なにこの汚れ?シミ??!
こんな汚れを4月から半年以上も放置していただなんて。
汚れが取れるかな??(涙)

もしも春にきちんとクリーニングに出していたら、原因不明な汚れを半年以上も放置しなかったと思います。
数万円もする高価なコートなだけにショックでした…。

ましゅ
しかも、クローゼットが狭くてぎゅうぎゅうに服をかけていたら、コートの形がやや崩れている…。
もう踏んだり蹴ったり…

「ポニー保管&宅配クリーニングのサービス」を使えばよかった

ポニー保管&宅配クリーニング

後悔しても遅いのですがポニーちゃんの店舗で掲示されていた「ポニー保管&宅配クリーニングのサービス」を使えばよかったな、って思いました。

ポニー保管&宅配クリーニングのサービスとは、①クリーニング②最大9ヶ月間保管のふたつのサービスを兼ね備えた都内で働く人にぴったりなサービス。
ゆうパックを使ってクリーニングに出せるから店舗に行かなくても自分の好きなタイミングでクリーニングに出すことができます。
また、クリーニングした衣類たちは、日本郵便の最新型倉庫で最大9ヶ月間の保管が可能
最新設備が整った自社工場を19事業所持ち、首都圏750店舗の直営店を運営する大手クリーニング会社だからこそ実現できたサービスなのです!

ポニー保管&宅配クリーニングが人気の理由

  • ポニーのクリーニングに出すとキレイに仕上がって戻ってくる安心感がある
  • 19の自社工場で徹底した品質管理を行っているため、ワンランク上の標準品質で洋服を傷めずにキレイ&スッキリさせることができる
  • 店舗会員数120万人、洋服は年間4,000万点を預かっている実績がある
  • リーズナブルなだけでなく、「サービスを継続して利用したい!92.1%」「5人に4人が仕上がりに満足」というアンケート結果から、キレイな仕上がりも期待できる

ましゅ
我が家もポニークリーニングには絶対的な信頼と安心感があるから3年以上もポニーひとすじです♡

「ポニー保管&宅配クリーニングのサービス」の使い方

ポニー保管&宅配クリーニングのサービスの使い方は簡単で、インターネットに申し込むだけでOK!♡
申し込みは24時間受け付けているので、自分の好きなタイミングで申し込みすることができるから便利ですね。

  1. インターネット申し込み
  2. 郵送で配送キットをお届け
  3. 自宅にてゆうパックで衣類の回収
  4. クリーニング/保管
  5. 申し込み時期に指定した希望時期に受け取り

選べる2つのコース「スタンダードコース」「シャンゼリゼコース」。どっちがいいの?

ポニー保管&宅配クリーニング
ポニー保管&宅配クリーニングには選べる2つのコースがあります。
「スタンダードコース(7点/9,500円〜)」「シャンゼリゼコース(7点/17,100円〜)」がありますが、クローゼットでもクリーニングの保管品質を保ちたいなら「シャンゼリゼコース」がオススメ。
ワンランク上の標準品質仕上げ、しみ抜き、洋服に適した乾燥(5パターン)、抗菌加工、職人仕上げなど「スタンダードコース」についているサービスに加えて、「シャンゼリゼコース」には、通気性カバー(不織布+防虫剤)付きで自宅に郵送してくれたり、保管時も特注の防虫剤と洋服の形を美しくキープするためのシルエットハンガーを使用してくれます。

ましゅ
高価な洋服を保管するときは「シャンゼリゼコース」がいいと思います♡

期間限定でかなりお得。割引キャンペーンがある間に試してみて

ポニー保管&宅配クリーニング
ましゅ
今年の教訓を活かして、来年はちゃんと保管&宅配クリーニングのサービスを利用しましょう。
3月になったらリマインドお願い!
よぴ
そうやな。
今年は忘れずにしたいものやで。
ポニーの布団宅配サービスもあるから使ってみたら?
去年自分たちで選択して、圧縮袋に保存していたら生乾きで布団がめっちゃ臭くなって捨てたこともあるし(爆)
ましゅ
めちゃめちゃ臭かったなあ〜。
圧縮袋に半年間も漬け込んでいたからね…(遠い目)
来年は布団もポニーちゃんにお願いしますか
こんな方にオススメ

  • 自宅の収納スペースが狭いお家
  • ひとり暮らしの女性で重たい荷物を持つことが苦手な方
  • 都内共働きで、忙しい方

これらの方にぴったりなサービスで、とくにかさばるコートのやり場に困っている人は絶対に使用したほうがいいと思いました。
ポニーは期間限定の割引キャンペーンがあるいまがオススメ。
いまも最大50%引きのキャンペーン実施中なので、ぜひぜひ公式サイトをチェックしてみてください♡
ましゅ
そうでないと、私のコートのように、汚れを半年間放置したり、シワシワくしゃくしゃの変な型がついてしまいますよ…

人気の関連記事