【Netアンサー】遂に解明「電話番号変更の一定期間」とは約20日

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
セゾンアメックスゴールドが使用していますが、やめようと思っています。

ましゅ
家族のクレジットカードをつくったし、個人用のクレジットカードは楽天カードで十分だから、年会費が毎年10,000円かかるセゾンアメックスゴールドはやめよう

解約をしようと思っていましたがセゾンアメックスゴールドで貯めていた永久不滅ポイントがまあまああるので、プレゼントを引き換えてからクレジットカードを解約するという作戦に。

ましゅ
スタバのクレジットチャージやアマゾンギフト券に替えることができる!♡
アマゾンギフト券に変更しよう

永久不滅ポイントを金券交換に消費しようとしたそのとき、なんとクレジットカードに登録している番号から認証をしないといけないことが発覚。

ましゅ
しまった。
今年の夏に携帯番号を変えたんだけど、クレジットカードは古い携帯電話番号のままだった

クレジットカードに登録をしていた電話番号をいまの電話番号にして、アマゾンギフト券をいただこうと思った瞬間。

こんな画面になりました。

【netアンサー】「電話番号変更の一定期間」とは約20日

「ご登録の電話番号をNetアンサーで変更いただいてから一定期間、電話番号認証をご利用いただけません。詳細については、お手数ですがカード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお問い合わせください。」

ましゅ
え!だめなの?

そこで今回は、このNetアンサー電話番号認証の「一定期間」が明らかになったのでご紹介します。


インターネットで「Netアンサーに関する電話番号変更の一定期間」を調べても出てこない

まずはインターネットで、この「Netアンサーに関する電話番号変更の一定期間」について調べてみましたが、確かな答えはどこにも書かれていません
でした。

過去にインフォメーションセンターに問い合わせをした人もいたみたいですが、期間の詳細な日数について教えてくれなかったみたいです。
しかも、電話番号を変更してから一週間経ってもまだ電話認証ができなかったという声もありました。

ましゅ
うーん。
これは困る。
12月中にクレジットカードの解約をしたいんだもんな

インフォメーションセンターに問い合わせてみた

ましゅ
電話で期間について教えてくれなかったってヤフー知恵袋に書いていたけど、インフォメーションセンターに電話してきいてみよう!

「電話番号変更の一定期間」について教えてくれないんだろうなって、期待をしていなかったのですが、「2019年1月1日まで電話認証ができません」と普通に教えてくれました!

ましゅ
12月31日までに解約すれば翌年の年会費がかからないのに…涙
永久不滅ポイントをアマゾンギフト券に替えるのは諦めよう…

アマゾンギフト券を諦めた替わりに東池袋52の「人生楽しい人の価値」オールシーズンベストを手に入れることにしました。

ましゅ
数量限定だし。
セゾン限定だし

「電話番号変更の一定期間」とは約20日以降or翌月から

私がNetアンサーで電話番号を変更したのは2018年12月11日です。
そして、2019年1月1日以降なら電話認証が利用できるといわれたので、「電話番号変更の一定期間」とは電話番号を変更して20日経過した後、または変更した翌月を指すのだな、と判明しました。

日数優先なのか、月が替わること優先なのかわかりませんでしたが「一定期間」は以外にも長い期間でしたね。

ましゅ
1週間や2週間とかのレベルじゃないから、ポイントを金券に替えたい人は早めに電話番号を普段使用するものに変更したほうがよさそうです

人気の関連記事