ふたり暮らしにぴったり。パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
今回は、パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPについてご紹介します。

ましゅ
嫁念願の加湿空気清浄機でした。
花粉やアレルゲン物質、いやなニオイを撃退するナノイーを搭載したパナソニックがいいなってなんとなくそれだけは決めていました

パナソニックの最新技術「ナノイーX」を搭載したF-VXP70XPと迷った

リビングハウスのメリーⅡチェア(アーム付)
パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPを購入するまえに、パナソニックの最新技術「ナノイーX」を採用した加湿空気清浄機F-VXP70XPと迷ったんです。

ましゅ
空気をマックスキレイにする最新技術「ナノイーX」は魅力的だったけど、加湿空気清浄機F-VXP70XPはボディも大きくて、40畳まで空気洗浄できるビック加湿空気洗浄機だったんだよね。
うち、そんなに大きくないからなあ
よぴ
あと、新しい加湿器は高い
ましゅ
加湿空気清浄機F-VC55XPは25畳までの対応だったけど、リビングダイニングに置く加湿空気洗浄機にしてはサイズがちょうどよかったんだよね
よぴ
こっちのほうが運転時間は長いしね

ハイスペックの加湿空気清浄機F-VXP70XPにとても惹かれましたが、我が家は最低限の加湿機能と空気清浄機能がついていたらそれだけでよかったので、ふたりで相談してパナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPに決定しました。

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPはこんな人にオススメ

  1. ふたり暮らし
  2. 8畳ほどの部屋に置きたい
  3. オシャレな加湿器を探している
  4. 部屋のニオイに敏感
  5. 長く使える加湿空気清浄機が欲しい

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPは、ふたり暮らしの1LDKや2LDKのリビングダイニングにぴったりだなって思いました。
25畳まで対応しているから、大きすぎない部屋にちょうどいいんです。

静音の寝室モードもついているから、寝室にもぴったりですよ。

ましゅ
うちの寝室は狭いから加湿空気清浄機が、かえって持て余しちゃう

ダイニングチェアの隣に加湿空気洗浄機を置くと寒く感じることもある

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

我が家は自慢のメリーチェアの隣にパナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPを置いています。

リビングダイニングの中央で、端っこ。
そしてエコカラットに近すぎない場所といったらここに収まりました。

ましゅ
隣に座っていると、空気清浄や加湿を頑張っているときは風が少し冷たく感じますね
ましゅ
ゴーーーって音も気にならないといえば嘘ですが(汗)

加湿空気清浄機が近くにあると、スイッチの消し忘れがなくなりました。
あと、「加湿空気清浄機をつけるのがめんどくさい」って思うこともなくなります。

<加湿空気清浄機 消している時>
パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

<加湿空気清浄機 起動時>
パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

給水タンクは右側についている

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP
パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

このように給水タンクは右側についています。
タンクを取り出すときは、パナソニック加湿空気清浄機F-VC55X本体を少し動かして、給水タンクを取り出しています。

水の補給で気づくのですが、空気清浄機の裏側にホコリがけっこうたまる!
お掃除のときに見逃してはいけないポイントですね。

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPの購入金額

某大型家電量販店にて、42,336円(税込)で購入しました。
さすがにあれから時間が経っているのでいまはもっと安くなっていると思います。

ましゅ
パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XPを使っていますが、いい感じです。
魚を焼いたときは加湿空気清浄機の反応が超いいので、きちんと動いてくれているのを実感します(笑)

パナソニックの加湿空気清浄機F-VC55XPに決めた理由は、もうひとつありました。
ブラッグのボディがオシャレでしたし、うちのインテリアとも相性が合うと思ったんです。

パナソニック加湿空気清浄機F-VC55XP

そういえば、迷った加湿空気清浄機F-VXP70XPも木目調デザインもあってオシャレでしたよ。
加湿空気清浄の機能とオシャレさ、このふたつが譲れないかたはパナソニックの加湿空気清浄機がオススメです♡

人気の関連記事