【ホテル雅叙園東京のプレ花嫁】ワタベウエディングのドレス試着。嫁6着、旦那2着。

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
時間が経過するのも意外と早いもので、ホテル雅叙園東京のドレス試着日が来ました。

今回は、ホテル雅叙園東京のドレス試着についてご紹介します。


ホテル雅叙園東京。ドレス試着の持ち物

ホテル雅叙園東京のドレス
ドレスの試着当日。
必要な持ちものはとくにありません。

ましゅ
ブライダルインナーも試着の日は貸し出してくれるので、手ぶらでOK。
すでにブライダルインナーや靴、アクセサリーを買い揃えている方は持ち込んでもいいのかも

嫁はワタベウエディングのドレスを6着試着

ホテル雅叙園東京のドレス

ホテル雅叙園東京では披露宴だけを予定していて、ドレスチェンジもしない想定なのでカラードレスだけをみていました。
モルディブウエディングをする際のケリーアンのドレス試着では旦那ちゃんが「マーメイドドレスがいい」と具体的なリクエストがありましたが、ホテル雅叙園東京のドレスは自由に選ばせてくれたんです。
旦那とも相談して気になった6着のドレスをさっそく試着しましたよ。

1.ワタベウエディングのピンクのカラードレス

ホテル雅叙園東京のドレス
フリフリでカワイイピンクのカラードレス。
旦那ちゃんはカワイイ〜って言ってくれたけど、来年30歳になる私には年齢的にキツイと断念。
あと、サイズが5~7号で背中のチャックが閉まらないのでやめました(涙)

2.ワタベウエディングのイエローグリーンのカラードレス

ホテル雅叙園東京のドレス
フリフリが好きなので、またもやフリフリ(笑)。
サイズもぴったりだけど、かわいすぎる?
胸元のフラワーのコサージュはいらないかな〜。

3.ワタベウエディングのカラフルフラワーのカラードレス

ホテル雅叙園東京のドレス
これもフリフリのドレス。
色合いも淡くて可愛かったけど、お花がたくさんすぎてスタイルがよく見えなくて諦めました。

4.ワタベウエディングのパープルのカラードレス

ホテル雅叙園東京のドレス
個人的には好きだったシンプルなパープルカラーのドレス。
ホテル雅叙園東京では白いドレスを着ないから、ホワイトカラーのウエディングドレスに見立ててウエディングプランナーさんが提案してくれた一着。
でも、旦那からすると普通すぎるそうで、却下。
これくらシンプルなドレスもかわいいし、いま流行しているそう。

5.ワタベウエディングの蜷川実花デザインのドレス

ホテル雅叙園東京のドレス
ドレスを試着する前までは不安だったけど、着てみると意外と似合っていた蜷川実花さんデザインのドレス。
披露宴の会場の雰囲気に負けず、似合いそう。

6.ワタベウエディングの蜷川実花デザインのドレス

ホテル雅叙園東京のドレス
こちらも蜷川実花さんデザインのドレスで、めずらしいお色味。
実物は青色のドレスがいいなって思っていましたが、写真でみるとこっちのほうが好きかも。

旦那はタキシードを2着試着しました

旦那ちゃんにもタキシードを試着していただきました。
そもそも選べる数が10種ほどしかなかったので、そのなかでも気になった2着を着ました。

1.ワタベウエディングの紺色のタキシード

ホテル雅叙園東京のタキシード
旦那ちゃん大本命の紺色のタキシード。
ジャケットがドッド柄ですが、写真で撮影すると見えにくいですね。
ホテル雅叙園東京のタキシード

サイズはバッチリです。

2.ワタベウエディングのブラックのタキシード

ホテル雅叙園東京のタキシード
黒にボルドーカラーがアクセントなタキシード。
旦那ちゃんが着ると悪の伯爵のようになりますね(笑)

気に入ったドレスをキープして、次は髪飾りやイヤリングなど小物合わせ

ケリーアンのときは種類が少なくてすぐに選べましたが、ドレスの種類が多すぎるのも悩ましいですね。
私はブルーの蜷川実花さんのドレスを、旦那は紺色のタキシードを抑えました。

ドレスが決まったと安心していたのも束の間。
次はイヤリングなどの小物合わせがあるとのこと!
こちらの予約は3ヶ月後に取りました。

タキシードに着るシャツなどを自前で用意しないといけないなど準備すること、小物など決めないといけないこと。
まだまだあるみたいです。

人気の関連記事