【ホテル雅叙園東京のプレ花嫁】雅叙園のドレス試着は2ヶ月待ちだった

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。
目黒雅叙園で披露宴の申し込みをしてしまいました。

よぴ
簡単なものでも披露宴はやろうとしていたし、目黒雅叙園ですることが決まってよかったんだよ
ましゅ
もう前金20万円を当日をお納めしてしまったからね。
いまから披露宴のキャンセルをすると、20万ドブに捨てるようなもんやで😢

申し込みから挙式するまで、私たちは約1年あります。
本来であれば参加者のリストアップから披露宴の準備がはじまるそうですが、まだまだ時間があったので雅叙園のウエディングプランナーさんに、ドレスの試着&ドレスを決めることをすすめられました。

今回は、目黒雅叙園のドレス試着についてご紹介します。


ドレス試着は衣装サロン直通電話に要予約

目黒雅叙園 衣装サロン
直通電話番号03-5434-3855(直通)/月曜日定休

ドレス試着の予約は、目黒雅叙園のブライダルサロンとは別のところに連絡を取る必要があります。
目黒雅叙園のドレスはタカミブライダルと提携をしているので、上質なドレス・トレンド感のあるドレス・伝統的なドレスなど幅広いドレスが豊富です。
よぴ
STWケリーアンよりもドレスがいっぱいやな。
モルディブハネムーンもここから選べたらよかったのだが
ましゅ
ケリーアンは、ドレス持ち込み有料ですからね

1ヶ月以内の直近の予約は、いっぱい

目黒雅叙園の衣装サロンへ電話をし、ドレス試着の予約を取ろうとすると「1ヶ月以内の予約はいっぱい」とのことでした。

ドレスの試着はできないけどドレスを選ぶだけなら衣装サロンへきてもいいともいっていたので、とりあえず予約して衣装サロンに伺いました。

目黒雅叙園のドレス試着
目黒雅叙園のドレス試着

よぴ
衣装サロンは、目黒雅叙園の東側にあるんやな

2回目の目黒雅叙園訪問はドレス選び

目黒雅叙園のドレス試着
目黒雅叙園のドレス試着
目黒雅叙園のドレス試着

ましゅ
わああ…!すてき😍😍😍
よぴ
人がたくさんやな5組くらいおるで

ドレスの試着はできませんでしたが実物のドレスを自由にみてまわれました。
もちろん座る場所も用意されているので疲れたら座って休憩もできます。
スタッフさんがずっと付きっ切りではないので、かなり気楽なドレス選びでした。

タブレッドにはすべてのドレスが閲覧できます。
価格帯やサイズ感がすぐにわかるので便利な反面、動作や反応が鈍いのでせっかちな方はいらいらしそうですね。

目黒雅叙園のドレス試着

可愛いドレスをみつけたらとりあえず、番号と価格を控えておきました。
私は4着ほど番号を控えて、旦那は珠玉の1着をチョイス。
帰り際にスタッフさんに試着したいドレスの番号を伝えておくと、試着時にあらかじめ気になったドレスを用意してくれるので効率よく時間を活用することができますね。

ドレス試着の予約は最短で2ヶ月先!

目黒雅叙園のドレス試着

今回のドレス選びは1時間ほどで終えました。

よぴ
2時間くらいかかると思ったけど、1時間で終わったな

その場でドレス試着の予約もできました。
最短で2ヶ月先の予約です。

ましゅ
最短で2ヶ月先って、目黒雅叙園ってやっぱ人気なんやな
目黒雅叙園のドレス試着

今回、試着するドレスを選ぶために目黒雅叙園にいきましたが、本来は必要のない式場訪問だなって思いました。
ドレス試着の予約が取れれば、今回のドレス選びのためのステップは不要なんです。
キラキラしたドレスをみられるのはテンションがあがりますが、省エネでいろいろ披露宴のことを決めたいですね。

次回こそは本当にドレス試着なので、楽しみです。

人気の関連記事