マイナビウエディング応援キャンペーンのマネーギフトが届かないときにやるべきこと

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。

ましゅ
マイナビウエディングの「春夏のカップル応援キャンペーン」に応募しましたが、電子マネーギフトが届きません😭😭😭
エントリーしたけど、条件未達成でダメだったのかなあ?

そうなんです。
マイナビウエディングのウェブサイト経由で式場見学にいくと、電子ギフトマネーがもらえるはずなのですが、いつまで経ってもメールが届きません。

いろいろ調べましたがマネーギフトが届かない場合でも、マイナビウエディングに問い合わせをしても理由を教えてくれないとのこと。
そこで、今回はマイナビウエディングの応援キャンペーンの電子マネーギフトの受け取りについてご紹介します。


私がエントリーしたのは2018年「春夏のカップル応援キャンペーン」

マイナビウエディングの「春夏のカップル応援キャンペーン」

2018年3月23日〜7月18日に式場を3件以上見学すると電子ギフトマネーが3万円、式場で披露宴をすることが成約するとさらに5,000円プラスされ、最大で3.5万円いただけるチャンスなのです。

よぴとましゅも披露宴会場を探していたので、このありがたいキャンペーンを使わせていただきました。
無事に7月までに3件式場を契約し、目黒雅叙園で挙げることにしたんです。

プレゼントの発送は9月から開始しているけど10月になっても届かない

マイナビウエディングの「春夏のカップル応援キャンペーン」
よぴ
そういえば、マイナビウエディングの電子ギフトマネー、届いていないんかい?
ましゅ
すっかり、忘れてた…!
みてみるわ

式場見学を終えたのがすでに2ヶ月前だったので電子ギフトマネーをいただけることを、ちょっぴり忘れていました。
9月から順次発送なので10月に入ったいま、届いてもおかしくありません。

ましゅ
あれれれ…まだ届いていないっぽね。
10月末くらいになるのかしら?

メールの受信ボックスを確認しましたが、メールが見当たりませんでした。

※プレゼントの発送:2018年9月下旬以降、約2~3カ月程度で順次お届けを予定しております。
※マイナビウエディングにて審査を行い、基準を満たし対象と確定した方にギフト券をお送りいたします。ギフト券送付をもって対象の連絡とさせていただきます。対象・対象外いずれの場合も個別でのご連絡はいたしておりません。ご了承のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。

もしやキャンペーン対象外事項に該当した?

キャンペーンの注意書きにも順次お送りするって書いていたので待ってみますがエントリー時の書類アップロードに不備があったんじゃないか?って不安になります。

キャンペーン対象外の詳細は下記に引用をつけさせていただきましたが、主に思い当たることとしては「アップロードした見積書が読みにくかった可能性がある」「マイナビウエディングに会員登録していなかった」「式場見学に行ったけどレビューを書かなかった」などのことでした。

以下に該当する場合は、キャンペーン対象外となります。必ずご一読ください。
1. マイナビウエディングから会場の見学・ブライダルフェアのWEB予約をされていない場合(エントリー時にご入力いただくメールアドレスは、見学・ブライダルフェア予約のアドレスと必ず同一のものをお使いください。エントリーと予約データを照合させていただきますが、その際にメールアドレスが照合できないエントリーは対象外とさせていただきます)。
2.マイナビウエディング経由以外(別の結婚式場探しご相談サービスや別のウエディングカウンター、マイナビウエディングサロン、公式HP等)でご予約をされた場合、またはマイナビウエディングサロンにご来店もしくはWEB相談いただいた場合(予約等の手配をしていない場合も含みます)。
3.ブライダルフェアまたは見学の予約時に、「2名」での予約ではなかった場合。
4. ご予約いただいた結婚式場におふたりとも“初めて”のご来館ではない場合。
5. ご予約したカップル(お名前など)とは別の方がご来館された場合。
6.過去の結婚式場探し関連のキャンペーンで商品券・ギフト券等の発送の対象になったことがある場合。
7. 結婚式場やマイナビウエディング側で結婚式を挙げることを前提としたご来館でないと判断、またはご結婚の意志がないと判断した場合。
8. 正式応募時にご入力いただいたお名前と見学・ブライダルフェアへのご参加者が異なる場合。
9.正式応募時の内容や見学・ブライダルフェア予約内容に不備(誤字、記載ミス、設問と異なる場合など)、または虚偽がある場合。
10. プレゼントのギフト券送付メールがメールアドレスの変更などお客様都合でお手元に届かない場合。
11. マイナビグループの社員、およびその関係者による応募の場合。
12. 見学・ブライダルフェア参加前に、キャンセルなどで来館しなかった場合。
13. 見学・ブライダルフェア参加後に、結婚式場へのご来館済みの確認がとれない場合。
14. 見学・ブライダルフェア参加中に、お時間短縮のご要望や案内途中でのご退席をされた場合。
※事前に見学・ブライダルフェアに参加する際の想定時間(2~3時間程度)をご考慮いただきご参加ください。
※見積書取得のみを目的としたご来館は対象外とさせていただきますのでご注意ください。
※いかなる理由においても最後までご参加されなかった場合は、プレゼント対象にはなりませんのでご注意ください。
15. エントリー、マイナビウエディングから会場見学・ブライダルフェア予約、見学・フェアへのご参加と見積書取得、成約証明書類(契約書など)取得、正式応募のいずれかが、キャンペーン期間外の場合(いかなる理由でもイレギュラー扱いはいたしかねます)。
16. マイナビウエディングサロンからの手配をご自身でキャンセルされた場合。
17. キャンペーンへのご応募内容に対して、当社が不正と判断した場合。
18. マイナビウエディングからのWEB予約以外のいずれかの方法で、すでに予約、式場訪問、成約済み、結婚式の施行が完了している会場の場合。
※同じ会場に対して、マイナビウエディングを含む他の媒体から、ご本人、お相手様がそれぞれでWEB予約やキャンペーンへの応募を行った場合(重複やなりすましとみなされます)
19. 結婚式費用の総額が17.5万円未満(税抜)の結婚式の場合(挙式のみ、1.5次会、2次会等も、1会場あたりのご成約総額が17.5万円以上(税抜)の場合に限り対象とし、複数成約による合算の場合は対象外といたします)。

gmailは注意!「プロモーション」宛にメールが届けられることがある

マイナビウエディングに問い合わせをしようかしまいか、そわそわしていたときに何気なくgmailの受信トレイの「メイン」ではなく「プロモーション」をみてみました。

ましゅ
あれ?なにこのメール?
マイナビウエディングの電子マネーギフトが届かない場合

マイナビウエディングから電子ギフトマネーが届けられていました。

発送は9月下旬からといっていましたが、比較的早く9月19日には送付されていたんです。
gmailの方はメインの受信ボックスに届いていない可能性があるので「プロモーション」のボックスもぜひみてください。

マイナビの会員に登録しなくてもキャンペーンに参加できギフトマネーは貰える

会員登録も式場のレビューもしませんでしたが、キャンペーンの電子ギフトマネーはぶじにいただけました。
ちょっと私の心配しすぎなようでした😊

3件式場見学+1件成立で3.5万円いただけるはずなのに3万円だった原因を探る

3件式場見学+1件成立で3.5万円を獲得するはずだったのですが、最終的にいただけたのは3万円でした。
いただけるのであれば、フルフル全部いただきたかったのが本音です。

原因として考えられるのは、ひとつ目の式場の見積書の宛名がふたり連名(例えば「田中さん・田中さん」)でなく、ひとり(例えば、ふたりまとめて「田中さん」とまとめてしまった)だけだったからだと思いました。
我が家はもう籍をいれているので同じ姓です。

式場見学にいってから気づいたのですが、マイナビウエディングが求める見積書は宛先が連名であるものです。
これはふたりで式場にいった証拠になりますから、新郎新婦どちらか片方ひとりの式場見学はキャンペーンの対象外になるみたいです。
今、マイナビウエディングでは最大10万円もらえる「マイナビウエディング 秋の式場探し&指輪探し応援キャンペーン」を実施中ですが、キャンペーンに参加する方は注意事項をよくよく読んだ方が良さそうです。

Hanayume(ハナユメ)ゼクシィの式場見学キャンペーンにも参加したことがありますがマイナビウエディングのプレゼント審査が一番厳しめです。
ちなみに、Hanayume(ハナユメ)ゼクシィは、見積書を出さなくてもギフトカードをいただけました😊

マネーギフトが届かないときはメールボックスを隅から隅まで探そう

私のうっかりでマネーギフトを受け取りを見逃していたわけですが、「届かないな」「キャンペーン対象外だったのかな?」と感じたらマイナビウエディングにすぐに連絡するのではなく、メールボックスを隅々まで探しましょう!

人気の関連記事