24時間換気口の掃除を圧倒的に楽にする方法

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。

いつものように過ごしていたある日。

ましゅ
ええええ!!!!
めっちゃ汚い!

浴室の24時間換気口に、めちゃめちゃホコリがついていることに気がつきました。

24時間換気口のホコリ

半年間放置したまま掃除をしていなかったら、24時間換気口のまわりが黒くなるくらいホコリがついていました。

ましゅ
おーまいがー。
ここまでホコリがついてしまうものなのね

さすがに汚いので24時間換気口を掃除しました。
でもじつはとあることをしていたので掃除が圧倒的に楽だったんです。
ものの3分で掃除は終了。

今回は、24時間換気口の掃除を圧倒的に楽にする方法をご紹介します😊


100均のホコリとりフィルターをつければ掃除が楽になる

換気口のフィルター

用意するの、市販のホコリとりフィルター😊😊😊
これを24時間換気口の形に合わせて貼るだけです。

換気口に残ったホコリはティッシュで拭き取ればキレイになります◎

ましゅ
100均なのに、8回も使えてコスパが良すぎる〜

24時間換気口の掃除。ビフォーアフター

今朝思いつきの3分で浴室の24時間換気口を掃除しました。
そのビフォーアフターをご紹介します。

24時間換気口の掃除ビフォー

換気口のフィルター

体に悪そうなくらい真っ黒です…。
お家のどこにこんなホコリがあったの?っていうくらい黒くなっていました。

24時間換気口の掃除アフター


換気口のフィルター
ものの3分で新品同様の仕上がりになりました!
ピカピカです😊

パッて剥がして、サッとつけるだけ

24時間換気口のフィルターに、100均で購入したホコリとりフィルターをつければ、マンションに備え付けているフィルターをゴシゴシと掃除しなくても済みます。
圧倒的に掃除が楽!

洗面台も汚さずに済みますし、フィルターを洗うブラシも必要なくなります。

よかったらぜひ試してみてくださいね。

自分で掃除できないところは家事代行にお願いすると便利


高いところの掃除や、頑固な汚れ、妊娠中で動くのが億劫なときは家事代行にお願いできると便利です。
家政婦マッチングサービス「かじなび」は、1時間から手軽に利用できる家事のスキルシェアのプラットフォーム。

東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方だけになりますが、気になるけど手が回らない拭き掃除、雑草が目立ってきた庭掃除など、交通費700円圏内のご近所の方がサポートにかけつけてくれるんです。

ましゅ
契約書も実費精算も必要なくて、損害賠償保険・労働災害保険(条件付き)に守られているのがうれしいですね

私も、仕事がいそがしい「もしも」のときに備えて「かじなび」に登録しています。

いまならなんと、新規利用者登録をして、ご紹介いただいたお友達がかじなびを3時間以上利用すると、お友達はAmazonギフト4,000円分、ご紹介いただいたご本人Amazonギフト 2,000円分がいただけるチャンスです。

このキャンペーンはいつ終わるかわからない限定キャンペーンなので、Amazonギフトがもらえるいま新規利用者登録するのがオススですよ。



人気の関連記事