失敗した有償の内装オプション1位!浴室ドアの強化ガラス扉(不透明)

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。

新築マンションに住んで半年以上。
やってよかったマンションの有償オプション、やって後悔した有償オプションが見えてきました。

ましゅ
絶対無駄がないように吟味したつもりですが、失敗したな、って思った内装オプションもありました😭

今回は、失敗した、やらなきゃよかった内装オプションをご紹介します。


失敗した、やらなきゃよかった内装オプションは浴室ドアの変更

よぴ
我が家の有償オプションワースト1は、浴室ドアの強化ガラス扉(不透明)です。
これ、やりたいっていったのだれ?
ましゅ
わたくしでございます…

新築マンションを購入した際、有償オプションを何点がつけました。
キッチンカウンターサイド同材仕上げ、キッチンカウンター下壁化粧貼、下地補強などやりました。
なかでも、一番失敗したと感じたのは、浴室のドアを強化ガラス(不透明)にしたことです。

浴室の強化ガラス扉(不透明)
ましゅ
プラスチックの扉からガラス扉に変更したけど、見ためがあんまり変わらないんだよね
よぴ
ガラス扉を透明か不透明か選べたんだけど、不透明はガラス感がないね
ましゅ
モデルルームの浴室の扉は透明のガラス扉で素敵だったんだけどなあ〜😭
雰囲気だとあんまり変わらないねんな
よぴ
透明のガラス扉にすればよかったのに〜
ましゅ
それはセクシー過ぎて、やだ😭😭😭

浴室ドアを強化ガラス扉にするメリット・デメリット

浴室の強化ガラス扉(不透明)

浴室ドアを強化ガラスに変更するのは一長一短ですね。
浴室ドアを強化ガラス扉にするメリット・デメリットをご紹介します。

浴室ドアを強化ガラス扉にするメリット

浴室の強化ガラス扉(不透明)

浴室ドアを強化ガラス扉にするメリットは、表面がツルっとしていて掃除がしやすいことです。

ましゅ
いまのところ、わかっているメリットはそれだけです😭

私たちは不透明な強化ガラスを使用したから、賃貸マンション時の浴室のビジュアルとあまり変わりませんが、透明の強化ガラスにすると空間が広く見えます。
客人が洗面台に入った瞬間に「おっっ」という歓声があがりやすいですよ。

よぴ
透明のガラス扉だと、インパクトがあるマンションをつくれますね〜
ましゅ
せくすぃーー

浴室ドアを強化ガラス扉にするデメリット

浴室の強化ガラス扉(不透明)の見積もり

デメリットとしてはコストがかかることです。
しかも有償オプションの中でも、強化ガラス扉のチェンジは価格が高い!
見ためをよくするだけのオプションチェンジなので、それだけで99,360円は高価。

ましゅ
うちの場合はあんまり見栄えが変わらなかったから😭

本来やらなくても困らないオプションなので、透明の強化ガラスに変更しない限りは浴室ドアは備え付けのもので困りません。

浴室ドアを有償オプションで強化ガラス扉にした理由

浴室の強化ガラス扉(不透明)
ましゅ
モデルルームでみた透明のガラス扉は素敵だったんだけど、不透明なガラス扉は素敵じゃなかったなあ。
想像力が足りなかった…!

もしも浴室ドアのオプションをつけなければ10万円ほど浮いたのになあ…、金銭的に後悔する点が大きかったです。
マンションを購入するときの金額が膨大すぎて、オプションチェンジの10万円を甘く見ていた😭

見ためもあまり劇的な変化がない、機能面もそれほど便利じゃない。
浴室は普段からお客さんが見られる部分ではないので有償オプションをつけて本当に後悔しました。

ほかにもガラス扉に変更するメリットはあるかもしれませんが、現状私たちはあまり見つけられてないかも😭
浴室ドアの扉を強化ガラスに変更する場合は、不透明ではなく、透明がオススメですね。

人気の関連記事