【目黒雅叙園のプレ花嫁】50人の見積書付。披露宴会場を決めた理由

SPONSORED LINK

嫁のましゅです。

旦那にプロポーズいただいたのが2016年、入籍したのが2017年。
2018年に分譲マンションに引っ越したので2019年に結婚式、新婚旅行をすることにしました。

結婚式と新婚旅行はふたりで海外で。
これだけは決まっていましたがずっとペンディングだったのが披露宴。
かっちりとした披露宴はやらず、こじんまりと1.5次会やろうかな〜って思っていた矢先、なんだかんだちゃんとした場所で披露宴にやることに決めました。

ましゅ
ましゅの友達関西やからな。
よく考えたら、ただの二次会だと誰もきてくれへん😭

目黒雅叙園に行く前に、10軒以上披露宴会場を見に行った

目黒雅叙園
目黒雅叙園に決定する前にホテル、結婚式場、レストランなど計10軒以上も会場を見に行きました。
その際に、Hanayume(ハナユメ)マイナビウエディングゼクシィ経由で予約をして、Hanayume(ハナユメ)で4万円、マイナビウエディングで3万円、ゼクシィで4万円、計11万円をゲットしてきました☺️☺️☺️

Hanayume(ハナユメ)


海外案件も豊富なHanayume(ハナユメ)
コーディネーターとの相談も可能で、予約をして式場に行くだけでギフト券がいただけました♡

マイナビウエディング

マイナビウエディング

インターネットで見積書を送付するだけで電子マネーがいただけます♡
ハナユメやゼクシィはギフト券が選べますが、マイナビウエディングはアマゾンギフト券などが選べますよ。
ちなみに、目黒雅叙園はマイナビ経由で決めたんです。
マイナビで成約すると、さらにいただけるギフト券の額がアップするからです😊

ゼクシィ

ゼクシィnet

式場に行くだけで、見積書のアップロードなどとくに必要なくギフト券がいただけます。
ゼクシィのポータルサイトは試食会の特集が組まれているので、ゼクシィから予約する式場は試食会の内容が充実している会場を選びました☺️

目黒雅叙園に決めた理由

目黒雅叙園
目黒雅叙園
目黒雅叙園
目黒雅叙園

目黒雅叙園に決めた理由は、主にこれらです。

●納得できる価格
●格式がある披露宴会場
●和のテイスト
●個性的でインパクトがある披露宴会場
●窓がない部屋なので式当日が雨でもいい
●目黒の土地が好き
●羽田空港、品川駅からもアクセスがいい
●料理がおいしい

よぴ
会場が素敵やったことと、価格が決め手やな

ぶっちゃけ、目黒雅叙園に決めた理由は価格です。
いろんな式場の見積書をみて、相対的に目黒雅叙園の見積書が高くないと感じました。
それにそもそも、なぜだかわかりませんが旦那が和のテイストが好きです(和装しないのにw)。
目黒雅叙園の披露宴会場に一目惚れしたのと、価格がそこまで高くなかったところが目黒雅叙園に決めた理由でした。

目黒雅叙園

「会場がすでに華やかだから、お花代もそんなにかかりませんよ〜☺️」と、ブライダルコーディネートさんに言われましたが、本当でしょうか😊😊😊

目黒雅叙園。50人で披露宴するときの見積書

目黒雅叙園の見積

挙式なしの披露宴のみ50名でお見積書を作成していただきました。
総額、2,293,974円です。

私たちが目黒雅叙園に行った際に、割引プランが適用されました。
割引適用前だと300万円前後です。

目黒雅叙園の見積

<内訳 50名>
●割引プラン     900,000円
(40名分の食事、飲料、席次表、メニュー、席札、テーブルコーディネート、エスコート、芳名帳、音響設備使用料、オペレーター、サウンドアート、プロジェクタースクリーン、控室料、サービス料)
●フレッシュケーキ   50,000円
●披露宴会場     100,000円
●造花・ブーケ
 ・メイン装花    55,000円
 ・卓上装花     70,000円
 ・ケーキフラワー  20,000円
 ・贈呈用花束    16,000円
 ・ブーケ      25,000円
 ・ブートニア     2,500円
●印刷物
 ・招待状      11,400円
 ・毛筆        7,500円
●衣装・小物
 ・レンタルドレス  20,000円
 ・カラードレス   20,000円
 ・タキシード    70,000円
●美容・着付2回     11,000円
●引出物・引菓子
 ・引出物      90,000円
 ・引菓子      30,000円
 ・バック      10,500円
●写真
 ・スタジオ撮影   25,000円
 ・スナップアルバム 210,000円
●司会者        80,000円

ましゅ
これ、でもよくよくみたらムービー代とかまったく入っていないよね😊😊
よぴ
招待状の郵送費も別だし、これから上がっていきそうな予感やな

披露宴会場が決定した20万円の内金の支払が必要

目黒雅叙園
目黒雅叙園で披露宴することにその場で決めました。
そしたら当日すぐに20万円支払う必要があるとのこと。

よぴ
こうやって、申し込みキャンセルさせないつもりやな。
恐るべし目黒雅叙園

披露宴会場を申し込んだら申し込んだで、マンションを買ったときと同様「やってしまったーーーー」とふたりでいいました😂

披露宴にまるで乗り気がない私たちですが、いい感じでアットホームな披露宴にしたいと思っています。

ましゅ
それよりも、痩せねば…

披露宴での課題はたくさんありそうです…。

人気の関連記事