【見積書付】ソファ専門店NOYESでDecibel Standard3人掛けカウチソファセットを購入

SPONSORED LINK

こんにちは、嫁のましゅです。

うちのソファはソファ専門店NOYES(ノイエス)のDecibel Standard(デシベルスタンダード)3人掛けカウチソファセットです(ソファセットに、オプションでさらにクッションを2つ追加注文しました)。

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット

私と旦那、インテリアの趣味がまるで合いませんでしたがふたりが納得したドンピシャな理想ソファ。
今回はNOYESのDecibel Standard3人掛けカウチソファセットについてご紹介したいと思います。


ソファ購入時に譲れなかった点

ましゅ
私も旦那も趣味がまったく違うのに、こだわりだけは人一倍強いです(困)

だからふたりで納得した家具でないと購入しないのがルール。
ソファ専門店NOYESのソファを購入する前にも、半年かけて別のブランドのソファを見たり調べたりしていました。

ふたりの理想のソファ

  1. 予算30万円以内
  2. 普通じゃないちょっとオシャレなソファ
  3. 背もたれがある(旦那希望)
  4. 自由度が高いソファ(嫁希望)
  5. ソファを置いても部屋が開放的に見える(嫁希望)
  6. 背後から見ても美しいソファ(嫁希望)

よぴ
ましゅのほうが希望が多いね
ましゅ
バレた?

ソファ専門店NOYESを知ったきっかはリタゲバナー

ソファ専門店NOYESを知ったのは深夜1時か2時だったと思います。
夜な夜なソファ探しを旦那としていました。
旦那はパソコンで、私はスマホで、10分置きに、

よぴ
いいソファあった?

って旦那が聞いてくるのでソファ探しはサボれません(爆)
ずっとソファのページを見ていたり検索していたりしていたので、ソファ専門店のバナーにターゲティングされていました。

ましゅ
これは?これもいいのでは?
よぴ
ん?そのソファ、俺もさっきみたな

睡魔に襲われながら発見したのが、いまのDecibel Standard 3人掛けカウチソファセットでした。

よぴ
よし、明日見にいくぞ

決まったら行動が早い我が家です~。

青山にあるNOYESのショールームに行く

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
2018年の現在、ソファ専門店NOYESのショールームは、東京・愛知・大阪・宮城仙台の4箇所しかないそうです。

1番近くの東京青山ショールームに行きました。
ショールームに伺い、すごくびっくりしたのはひっきりなしにお客さんが入ってくることです。
絶えず5組以上のお客さんがいてNOYESがとても人気なソファブランドだと知りました。

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
ましゅ
NOYESって、私は昨日知ったんやけど、人気があるんやね
よぴ
なー。
ソファがオシャレだもんなー

ショールームでは、購入希望のDecibel Standard 3人掛けカウチソファセットの座り心地、ソファの生地の色味と質感を確かめに行きました。
どの生地を使用しても最終的にはかっこよくなりそうなので生地選びに一番時間がかかった気がします。

1回目のショールーム訪問ではまだソファを購入せず、見積もりと気になる生地のサンプルを持ち帰りました。
予算内のソファといえどNOYESのソファをさらに安く購入する方法がないか調べたいと思ったからです。

ソファ専門店NOYESは年始に購入すると5,400円オフになる

ソファ専門店NOYESのソファを購入するなら年始が絶対にオススメです。
年に1度の初売りの時期だけ対象ソファが5,400円オフになるんです♡

2019年度は実施されるかわかりませんが、私が調べたところ過去3年間は実施されていました。

ましゅ
クーポン取得の方法は、ソファ専門店NOYESのメルマガに登録するだけです。
私は12月22日にメルマガに登録しましたが、ちょうど12月25日に初売りクーポンのお知らせが届きました♡

2018年度のクーポンの内容はこんな感じでした。

メールマガジン登録者様だけの特別なご案内です。オンラインストア(PC・スマートフォン)では12月26日(火)午後7時から1月5日(金)午前11時までの期間、初売り適用価格(1製品につき、5,400円オフ)にてご購入いただけます。

12月25日のクーポンメールを逃しても、1月4日に再送されるのでクーポンをゲットできるチャンスは多かったですね。
たしか、クーポンを持っていなくてもソファ専門店NOYESのショールームに行けば初売りで5,400円オフ!の案内があったような気がします。

割引率がとても高いわけではありませんが、この割引は年に1回しかないそうなのでソファを購入するタイミングが合う方はラッキーだと思います。
ぜひ利用しましょう。

Decibel Standard 3人掛けカウチソファセットに決めた理由

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
ましゅ
後ろから見たときにとにかくスタイリッシュでソファが美しい。
後ろからも座れて自由度が高いし、友人が遊びにきても5人はソファに座れそうだと思ったんです。
あと、ローソファやから部屋に置いても圧迫感がなくて部屋を広く見せられると思いました
よぴ
ちょっと固めのソファかなって思ったけど、ゆったり広々しているのがいいなって。
ソファで座ることも多いけど、寝転がってテレビを見ることも多いからなー。
ベットのように広いソファってところがよかったのかも。
あと、オーダーメイドで手作りだったから高級感もある

そうそう、よくよく考えたらソファに座ってテレビを見るよりもソファで寝てテレビを見るクセが私たちふたりにはありました。
大きなソファだと寝転がれるので、大きめなソファをみていたのかも。
カウチソファであることはマストではなく、「できたらカウチソファがいいよね」って温度感でした。
結果的にDecibel Standard 3人掛けカウチソファセットは、人ひとりが眠れるくらい大きなベッドだったので、本当、私たちの理想を全部叶えてくれたソファなのです♡

あと、小さなテーブルが2つつくのも高機能だと思いました。
サイドテーブルを買わなくていいですし、移動式なので好きなところにテーブルを配置できるのも素敵です。
ほかにも似たソファがないのか、インターネットでも検索しましたし、家具屋さんにも足を運びましたがここまでオシャレで高機能なカウチソファはありませんでした。

スタンダードなカウチソファセットに2つクッションを追加

よぴ
なあなあ、あのクッションよくない?
欲しい

旦那がDecibel Standardのカウチソファに唯一不満を持ったのはクッションです。
セットのクッションは小ぶり、旦那は大ぶりクッションが好き。
そこで、Decibel Standardのソファの隣にあったDecibel Professionalのふかふかクッションに目をつけました。

ソファ専門店NOYESのクッション

Decibel StandardのソファもDecibel Professionalのソファもともにローソファ。
Decibel Professionalの備え付けのクッションはDecibel Standardのソファにもぴったりとサイズが合いました。

Decibel Standard 3人掛けカウチソファセットのクッションをDecibel Professionalには変更できないので、単純に2個クッションを追加購入しました。

ましゅ
この追加のクッションがなんともいいお値段だった!(涙)

Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット、フルカバーリング使用で生地ランクXXだと253,800円と予算の30万円以内に収まったのですが、この2つのクッションを追加したことにより38,300円×2個の76,600円がさらに追加。
合計325,000円と予算を超えてきたんです。

ソファ専門店NOYESの見積もり
よぴ
予算オーバーしましたが毎日の生活の快適さと、またソファを購入することは滅多にないので、思い切って7万円のクッションを追加しました

マンションを購入し、いろんな家具を見ていた私たちは金銭感覚がくるっていたのかもしれません…。
7万円のクッション、いまだったら絶対に購入しなかったと思います。

2ヵ月半待ってNOYESのソファとご対面♡

ソファ専門店NOYESのソファは注文して約1ヵ月ほどで完成するそうですが、私たちの引っ越しがまだ先だったので、注文してから約2ヵ月半以上経ってご対面しました。

ソファが搬入される瞬間はドキドキです~。

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット

フローリングを傷つけず、素早く業者さんがあっという間にソファを組み立ててくれました。
ふっくらとハリがあるNOYESのソファは美しすぎます♡

ちなみに生地は、XXランク REシリーズのダークグレーにしました。
ソファ専門店NOYES
大人っぽいシックな部屋がテーマだったので、この色味にして大正解でした。

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット
ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット

どーーーーん!!
ものの10分足らずでソファの組み立てが完成しました!!

ましゅ
すごいすごいすごい…!
素敵過ぎる…!
ソファのサイズもぴったりだし、色味も部屋と合っているし。
なによりも形がキレイ~!!♡
NOYESのソファにして大正解だった!!

NOYESのソファが素敵過ぎて、ひとりでめちゃめちゃテンションがあがっていました(笑)

NOYES Decibel Standard3人掛けカウチソファセットを半年以上使ってみて

ましゅ
結論、むちゃむちゃ良いです!
寝れるし、寝てソファが見れるし、ふたりでもゆったりと寝られるし。
机があるから、ちょっとした飲み物も置けるのがいいし、パソコンを使っての作業もできます。
癒しの場でもあり、仕事ができる場でもあるので、我が家ではオンオフ欠かせない場所になっています!

お気に入りのソファなので大事に大事に使っています。
半年間毎日Decibel Standardを使っていて気づいた注意点なのですが、

  • 地べたに座ってソファにもたれかかると動いてしまうので、もたれかからないほうがいい
  • クッションを同じ位置に置いてもたれかかると、クッションが変形するから適度にクッションの場所を変えたほうがいい
  • 同じ場所に座っていると、座っている場所がやや凹む
  • 移動型テーブルがソファの後ろの布地に引っ掛かりやすいので気を付ける

NOYESのソファを永く大事に使うためには、これらを気を付けたほうがいいなと思いました。

よぴ
毎日注意して物を使えば、キレイな状態でソファを永く使えるからな

モノダイジニスル大臣のありがたいお言葉です。

オシャレで機能的なソファを探しているならNOYESのソファはオススメです♡

ソファ専門店NOYES_Decibel Standard3人掛けカウチソファセット

お部屋の主役を張れちゃうNOYESのDecibel Standard3人掛けカウチソファセットは本当にオススメ。
オシャレと機能美を両立しているので毎日ストレスフリーで暮らせます♡

  1. オシャレなカウチソファが欲しい
  2. 寝転がってテレビをゆったり見たい
  3. コンパクトで4人以上座れるソファが欲しい
  4. 家ではソファで過ごす時間が長い

NOYESソファは、ショールームに行かなくてもインターネットで直接購入することができます。
ですが、安価なソファではないので実際に見て、座って、触っていただくほうが後悔のない買い物ができると思いました。
ましゅ
すっごく調べて、すっごく悩んだ過程があったからこそ満足のいく買い物ができました

NOYESのDecibel Standard3人掛けカウチソファセットが気になったら、まずは近くのショールームにぜひ行ってみてくださいね(この記事もNOYESのソファに座りながらダラダラ書きました。このソファ最高です♡)。

人気の関連記事