旦那の携帯をみると100%不幸せになる【夫婦共働き同棲あるあるブログ】

SPONSORED LINK

旦那の携帯、気になる?気にならない?
見ても100%いいことないから絶対に見ない

嫁のましゅです。
絶賛、旦那のよぴとケンカ中です。

無意識にましゅが怒らせているらしーのですが、怒るポイントがよく分からないのでどうしようもありません。
しかも、よぴは小さなことでもすぐ怒りますー。

ましゅは常々、「他人を変えることはできないけど、自分を変えることはできる」と思っています。
つまり何がいいたいかというと、

ましゅ
すぐに怒らないように自分をコントロールしろ

と思うのですよ。
最初は「なんでこんなにも怒りっぽいんだろう?直して欲しいなー」って思っていましたが、他人を変えることはできません。
ですが自分の考えを変えることはできるので、よぴに期待するという考えをやめました。
もう怒りっぽいのが治らないと悟りました。
もう一度いいますが、他人を変えることはできないのです。


相手を不審に思うと携帯を覗きたくなる

夫婦関係にやや亀裂が入ったときに、相手の携帯を除きたくなると聞きます。
相手を信じられず不審に思ったときに陥る衝動だとかなんだとか。

普段から夫婦同士オープンに携帯を見せ合っているならともかく、ほとんどの人は相手に携帯電話の中身を見せたくないのではないでしょうか?
ましゅは見られても別にいいですが、積極的に見せたいとも思いません。

よぴも秘密主義者なので見られるのを頑なに拒みます。
見るな、と言われたら余計に見たくなる女性は多いと思います。

携帯は知りたくない裏の顔までみれるブラックボックス

旦那の携帯を見る女性と、見ない女性の2パターンいますがましゅは他人の携帯電話を見ると自分が100%嫌な気持ちになるのでみません。

嫌な気持ちとは、「あ。勝手に携帯をみてしまって申し訳なかったな…」的な罪悪感ではなく、旦那の携帯を見ることで要らぬ妄想や想像を自分の中で掻き立てて最終的に自分が傷つくということです。

また、携帯電話をみてしまうと、知りたくなかった旦那の一面を知ってしまった幻滅することも考えられます。
こっそりと旦那の携帯をみる行為は褒められたことではないので、旦那に堂々と携帯でかかれている内容を確かめることができません。
ですので、変な先入観を旦那に持ってしまい自分自信が傷つくだけだと考えます。

一緒に住むとずっとずっと円満な家庭はない




半同棲と完全な同棲はまったく違います。
半同棲時に許せていた相手の行動も、すっかり一緒に住み始めるとなると直して欲しい部分や不満が出現。
いままでの生活スタイルが違いに違うので絶対になにかしら思うこと出てきますが、一緒に暮らすとなると同時に相手の携帯をチェックできる機会もでます。

ですが、絶対に旦那の携帯をみないようにしてください。
旦那のためというよりかは、携帯をみてしまう自分のためです。
旦那の友人とのライン、交友関係、遊びにいったときの写真。
何気ない内容でも絶対に自分が勝手に傷つきます。

旦那の携帯を覗きたいと思うことは相手に興味があるので本当はいいこと




旦那の携帯電話をみる行為はよくないですが、その行動を起こしたいと思うことはいいことだと思います。
だって、相手に興味がないと携帯をみたいだなんて思わないからです。

「覗きたい」「知りたい」と思わなくなったら逆に危機かもしれません。
相手に興味がないということはつまり相手のことがもう好きでない可能性が高いですから。

ましゅ
目下ケンカ中のましゅは、いま結構よぴのことがどーでもいいです。
携帯も覗きたいと全然思いません

好印象で付き合った相手でも、付き合って数年経たないと本当の性格がわからないですよね。
よぴがこんなにも女子みたいな男の人だとは思わなかったです(爆)
天気のように機嫌と気分がコロコロかわるので、下手な女子よりも面倒ですー。

続く!

人気の関連記事