【パークシティ武蔵小山 ザタワー】大崎駅徒歩10分のモデルルームがオシャンなカフェだった件(汗)

パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームが9月末に完成。
大崎駅徒歩10分にある三井不動産のモデルルームに驚いた

よぴ
はい。
気になっていたパークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームに予約しました
ましゅ
武蔵小山駅前で工事をしているアレね!
ずっと気になっていましたー

嫁のましゅです。
東急目黒線ユーザーの私たち。
武蔵小山駅前のタワーマンションの電車の中吊り広告が気になっていました。

スーモや公式サイトでモデルルームの情報をずっとチェックしていましたが案内がありませんでした。
ですが、先日チラッとスーモのサイトを見てみたらモデルルームの予約の案内があったので思い切って予約してきました。

ましゅ
資料請求はずっとできていたみたいですが、モデルルームへの案内は2017年9月末から始まったみたい〜

パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルーム予約は電話のみ

2017年10月10日現在。
ほかのマンションだとインターネットでモデルルームの予約ができることが多いですが、パークシティ武蔵小山 ザ タワーは電話予約以外は受け付けていませんでした。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー レジデンシャルサロン

0120-321-293
※営業時間:10:00AM~5:00PM
※定休日:火・水曜日(祝日除)

公式サイトではモデルルームの案内や住所の記載はありませんでしたが、電話でモデルルームの場所を教えてくれました。
どうやら、パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームは大崎駅が最寄駅だそうです(大崎駅が最寄駅であることもあとから理由があることに気づきましたが、後日ご紹介しますね)。

パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームの住所

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームの最寄駅はJR大崎駅です。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム住所

東京都品川区東五反田2-21-21

グーグルマップに上記の住所を入れてトコトコ歩いていきます。
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

ご紹介している東五反田2-21-21のモデルルームの住所は、まだ公式サイトやスーモには掲載されていませんがましゅが電話して聞いた住所ですし、実際に行ってモデルルームを確認できたアドレスなのでご安心ください。

たどり着いたのはカフェのような外観のモデルルームだった

ましゅ
グーグルマップはココを指しています
よぴ
ココ?
カフェやないか
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

角を曲がると、アルファベットで「MUSASHIKOYAMA MODEL ROOM」と書かれてありました。
そうです。
このカフェみたいな外観&エントランスがパークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームです。

よぴ
パークタワー晴海もディズニーランドみたいなモデルルーム で凄かったけど、武蔵小山のモデルルームもすごいな
ましゅ
三井不動産のマンションってモデルルームやコンセプトも楽しいね〜

中の待合い場所も本当にカフェのようです(汗)
これ、知らない人は普通にカフェとして入ってきそう。
女性とか特に気になる外観です。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

無駄にインスタ映えしますねー。

モデルルーム見学

モデルルーム最新の設備すぎて驚愕でした。
書きたいこと、ご紹介したいことはたくさんあるので後日ご紹介させてください〜!
続く!

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

1日の流れとしては、

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルームの見学の流れ

  1. アンケート記入
  2. シアター見学
  3. 共有施設&建物構造の見学
  4. モデルルーム見学
  5. マンションの販売スケジュールお知らせ
ましゅ
さっくりとしたスケジュールにみえるけど、2~3時間はかかるって書いているね

アンケートを記入してカフェのようなエントランスで待ちます~。
でも、本当にあくまで”カフェのような”なのでココではドリンクがでませんでした。

シアターの上映は時間と組数が決まっているみたいで、よぴとましゅ含めて5組ほどでシアターをみました。

シアターが3Dでなんとも分かりやすい!

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

“シアター”ってきくと、映画館のような平面のスクリーンを想像するじゃないですか?
でも、パークシティ武蔵小山 ザ タワーのシアターは3Dだったんです!

ましゅ
なにこれすごい!!
よぴ
お金がかかってんな
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

確かにお金がかっていると思いますが、実際のマンションや周辺環境をミニチュア化した3Dシアターはなんともイメージがつきやすくてわかりやすい。
ドアが開く瞬間だとか、窓のフェンスの見え方など、「ああ、こうなるんだな~」って想像しやすかったのです。

2Dのシアターに慣れていたからなおさら模型の3Dシアターは斬新。
でも、将来的にどこのモデルルームもこうやってさらにわかりやすくなっていくんだろうなって思ってしまいました。

よぴ
さすがタワーやなー
ましゅ
晴海も凄かったけど、武蔵小山も凄いね。
三井ってリッチ~

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー

武蔵小山徒歩1分以内の好立地。
右手側にパルム商店街が見えますが、2017年現状の商店街と比べると庶民的なイメージから高級なイメージにがらりと変わりますね。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

玄関アプローチ。
エスカレーターなだけで、住友不動産をどうしても想像してしまいます~。
武蔵小山はタケノコが有名だそうで、竹を使用しているそうです。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

車寄せ。
屋根があるのが嬉しいですね~。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー

エントランス。
無駄を極力そぎ落とした高級感のある待合場所です。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

エレベーターは8台です。
598戸に対して8台あるので、混雑具合は緩和されそう~。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー

ゲストスイート、フィットネスジムもついています。
タワーマンションなら絶対ついているってイメージ。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

最上階は、子どもと遊ぶことができる開放的なスカイテラスです。

よぴ
めっちゃいいやん…
ココにしよう
ましゅ
良い設備って思ったけど、パークタワー晴海のほうがもっと充実していた気がする~

武蔵小山はあくまで徒歩1分圏内押しですね。

パークタワー晴海をみたからなのか見劣りする…?

ましゅ
なんだろう。
パークシティ武蔵小山 ザ タワーも十分すごいんだけど、パークタワー晴海の方が、共用施設は充実していた気がする。
テニスコートや、キャンプファイヤー、バーベキュー場、スカイラウンジ、雑誌や本のサービスとか
ましゅ
モデルルームは正直、普通に良かったよね
よぴ
部屋のクオリティは他の物件と比べて遜色ない

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
洗濯機を収納できるのは◎
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

よぴ
パークタワー晴海の場合は、駅から遠かったからなー。
ここの資産価値は都内なのに徒歩1分のタワーマンションってことやないか?
パークシティ武蔵小山 ザ タワー

三井不動産ご担当者「駅から近いマンションというだけで資産価値が高いのに、駅から徒歩1分のタワーマンションは稀少価値がとても高いです。
この表からもご覧にただけますが、2007年から2017年の間で300戸以上の大規模マンションかつ駅から徒歩1分という好立地マンションは6物件しかないといわれています」

よぴ
東京23区のマンションってただでさえ駅近が見つけにくいからな
ましゅ
ましゅは、武蔵小山の下町っぽい雰囲気が好きだったんだけどな

武蔵小山駅前の再開発。ゆくゆくは大崎駅のような高級な外観になる予定

三井不動産ご担当者「パークシティ武蔵小山 ザ タワー の完成イメージは大崎にあるパークシティ大崎 ザ タワーです。
武蔵小山は現在工事中でイメージしずらいので、ぜひパークシティ大崎 ザ タワーのまわりを歩いて体感してください」

ましゅ
パラソルのあるところだよね?
イタリアンカフェで、わんちゃんとリッチに散歩したり、自習している人をよく見るよ
よぴ
大崎ってイメージいいもんな

武蔵小山の再開発で、ゆくゆくは大崎のような品のよい街並みになる予定だとか。
武蔵小山の下町な雰囲気をしっているましゅとよぴからしたら、ちょっと複雑です~。

2年後には住友不動産のタワーマンション、10年後くらいには三菱地所のタワーマンションが建つ予定

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

三井不動産ご担当者「武蔵小山の再開発ですが、将来的に住友不動産のマンションが隣に建って、商店街を挟んだ側に三菱地所のタワーマンションが建つ予定です。
将来的には合計で3本の高層マンションが建つ予定ですが、その中でもうちが再開発マンションの第1弾です」

ましゅ
駅前が凄く圧迫されちゃうね~。
これは、本当に武蔵小山が武蔵小山でなくなるね

住友不動産はもうすで土地を抑えており、立退きも着々と順調。
2、3年以内には工事に取り掛かる予定です。

三菱地所はまだ土地を落札した段階だとかで5年かけて、立退き交渉をする予定です。
場所としては、武蔵小山駅を降りてパルム商店街の右側。
現在左側は三井不動産の土地ですで工事していますが、5年後には右側にあるお店が立ち退いてタワーマンションが建つ準備をする予定です。

3本のマンションが完成すると、駅前はかなり都会的になりますね。

三井不動産ご担当者「北東側に住不のタワーマンションが建つ予定ですが、角部屋は景色が抜ける予定です。
真ん中の3部屋は景色が抜けないと推測できますが、どこまで景色に影響するかは実際に建ってみないと分からないですね」

「南東側からまどをみると寺が見えます、南西はいつなるか分かりませんが三菱地所のタワーマンションの建設を予定しているので、人気はの方角は武蔵小山駅が見える北西です」

気になるパークシティ武蔵小山 ザ タワーの価格は?2LDKでもほぼ億ション

価格表を見せていただきましたが、想像していた金額よりもだいぶ高かったです(涙)
武蔵小山だから2LDKでも7,000万円の物件があるだろう~って思っていましたがまったくなかった!
一番安くても9,000万円しました。

よぴ
これはかなり予算オーバー(涙)
ましゅ
以前見に行った、商店街沿いのマンションも高いって思ったけど、パークシティ武蔵小山 ザ タワーに比べると全然安いね。
インプレストコア武蔵小山を購入した人は、さぞハッピーだろうね~

武蔵小山の地価があがっていると実感します。
以前から武蔵小山に住んでいる人は恩恵を受けれますね。

基本的には億ション物件なので、まず世帯年収が1,500万円ないと購入の検討は厳しいといっていました。
パークシティ武蔵小山 ザ タワーの購入を検討する人は、以前目黒駅前のタワーマンションを購入できなかった人をはじめ、ファミリーや高齢者の住み替えを検討している人が多いとのことです。
高所得者しかいないので住人には変な人がいないのもパークシティ武蔵小山 ザ タワーの特徴です。

来場者全員にタブレットのパンフレットが貰えるという大奮発!

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

三井不動産ご担当者「本日の資料として、このタブレットのパンフレットを差し上げます」

ましゅ
!!!!!!!!
よぴ
!!!!!!!!
よぴ
これは返却しないといけないですか?

思わず聞いてしまいましたが、来場者全員にこのタブレットのパンフレットを渡しているみたいです。

よぴ
これは…3世代前くらいのアンドロイド端末だな
ましゅ
古いものの再利用にしても、機械を無料で配布しているだなんて…!

3Dのシアターしかり、ペーパーの資料でなくなる日もいつかきてしまうんだなあ~って思いました。
ディスプレイだけでなく、箱の中には充電器や使い方説明もきっちり付いていました。

武蔵小山駅の場所は魅力的だけど予算オーバーなので諦めた

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム

ましゅ
ぬーーん。
武蔵小山好きだし、徒歩1分は魅力的だけど、ましゅ達にしたらお高すぎる物件
よぴ
まさかここまで高くなるだなんて思わなかったな

以前から着目していた武蔵小山駅の再開発
土日の2日間だけで300組案内して、資料は数千万部郵送しているとか(具体的な数字を聞きましたが忘れてしまいました)。

ましゅ
注目度が高い物件であることは間違いないね~
よぴ
そもそも2020年完成だからな。
もっと早くに引っ越ししたいし

よぴとましゅには金銭的にも時期的にもご縁がありませんでしたが、徒歩1分のタワマンは中々ないので立地だけでも買いたい人はいるのではないでしょうか。

ちなみに今後の流れもいただいたので、下記ご覧ください。
希望の部屋があった場合は予約して他の人がもしも希望した場合には抽選になるそうですよ。

パークシティ武蔵小山 ザ タワー モデルルーム
よぴ
やっぱ、タワマン向いてないなー
ましゅ
そもそも買えない(涙)

徒歩1分のタワーマンションは億ション越えだったと、いい勉強になりました。
始めに1億以上かかるって知っていたら行かなかったかも(涙)

続く!

人気の関連記事