【パークタワー晴海】本当にディズニーランドみたいなタワマン!テーマパークみたいな充実施設でもはやひとつの国

SPONSORED LINK

パークタワー晴海のモデルルームに行ってきた!
月島なのにディズニーランドにいるかと思った(汗)

よぴ
ましゅ、決めたぜ。
次はパークタワー晴海のモデルルームに行こう
ましゅ
初中央区、初タワーマンションだね!
しかも三井不動産のタワマンとは、これまた高そう
よぴ
2LDKでも7,000万円あれば買えるらしい!
ちょっとこれ見に行こう!

嫁のましゅです。
よぴが見に行きたいマンションの候補案を持ってきました。

いままでは、目黒区、品川区、ちょいと世田谷区を見てきましたが、中央区は初めて。
とても楽しみなのです!♡

月島駅徒歩12分のパークワター晴海

そして、「徒歩12分」と、駅から10分以上の距離がある物件も初めて。
しかもましゅは月島も初。

食べログ1位のもんじゃ蔵に行こうとしたけど、11時30分の時点で13組待ち。

とりあえず、あきらめて、いろはに行ったけどタイミング逃していくのをやめ、もんじゃ焼きを店員さんが焼いてくれるえびすやさんに行きました。




本当は予約したお客さんしか入れなかったらしいのですが、ラッキーなことにタイミングがよく入れました♡



もんじゃストリートに言ってもんじゃ焼きを2枚平らげ、もんじゃ臭を漂わせながら三井不動産のモデルルームへ。

近くに、ふくろうカフェも発見!


よぴ
モデルルームは、駅を挟んで向こう側だ!
急ぐぞましゅ

パークワター晴海
パークワター晴海

ましゅ
モデルルーム前の大きな歩道橋が関門…(涙)
階段はツライ…
ましゅ
そして、月島?晴海?は木が多いね〜。
緑が目にやさしい
ましゅ
道も広くて、中学校や小学校があるね
ましゅ
人通りも少なくてのどかでいいけど、スーパーとか全然見当たらないね(汗)
パークワター晴海 パークワター晴海
よぴ
もうすぐモデルルームにつくぞ!
あ!
住友不動産の別の物件の勧誘がある!
ましゅ
なんか別のモデルルームに行ったときも住友不動産の人いた気がする…
恐るべき営業方法

マンション現地の近くにモデルルームがあるので、月島&晴海の周辺環境も同時に知ることができます。
太陽の日光をいたるところで浴びることができ、新緑も多く空が広いので住環境には最高だと思いました。
豊洲を中心に月島や晴海は東京都が再開発されている地区で、ところどころ大きなマンションも建っていますね。


近くには、大きな川と海があって、おじーちゃんや親子で釣りをしているのが印象的。
都会のキレイさも残しつつ、のんびりとしたレトロな時間も漂っていて環境はいいなあーって思いました。

ディズニーランド?オリエンタルランド?錯覚するくらい遊び心のあるモデルルーム

パークワター晴海
パークワター晴海
パークワター晴海

よぴ
モデルルーム、ここだ!
ましゅ
こ、ここ…?

大きな歩道橋を渡り、たどり着いたのはまるでディズニーランドにあるような建物。

ましゅ
こんなおしゃれすぎるモデルルームはじめて…
よぴ
すげーな。
今回、マンションを売るために建てた建物だろ?
マンションができるころには無くなる建物なんだろうな。
どれだけお金がかかっているんだ…!

さっそく建物に入ると、本当にテーマパークに来ているような錯覚に。
ちょっとテンションをあげて購買意欲を高めようっていう作戦なのかしら?
受付を済ませ、2階に案内されました。

パークワター晴海

1階には、キッズスペースや一時預かりのサービスもあるみたいです。
当日、ましゅとよぴ以外の子連れファミリーの見学も多く(2人組のカップルも多かったですが)、使用している人もみかけました。

ましゅ
すごい、マンションの説明なんだけど、プーさんのハニーハントみたいな内装なんだけど(汗)
ましゅ
このマンションって、ディズニーと関係あるの?
よぴ
オリエンタルランドが全面監修したタワーマンションらしい。
だから、ところどころディズニーなんじゃない?
パークワター晴海

通された部屋で椅子に座ると目の前には、パークタワー晴海の現地の景色が広がります。

パークワター晴海

アンケート用紙を記入していると、次に13分くらいのマンションの説明の映像を見ました。

住友不動産のような硬い感じの映像なのかな〜って思ったのですが、なんと「クジラの背中に乗ってマンションの敷地ないをみる」といったストーリー仕立て。
座っている椅子も映像によっては少し揺れるプチアトラクションだったのです。

パークワター晴海
ましゅ
すごい、スクリーンの視野がとても広い〜。
270度くらいある感じ
よぴ
そうとうお金がかかっているな(汗)

住不のときは、映像をみるのがかなり窮屈でしたが、今回の映像はわりとスムーズに見れました(爆)
モデルルームの見学者も多く、ましゅ達が映像をみていたときは合計で5組くらいいましたよ。

パークタワー晴海のスゴイところ

パークワター晴海
パークワター晴海
パークワター晴海
今回、よぴにマンション選びを任せたので、マンションの予備知識0でモデルルーム見学にいったましゅ。
先ほどの映像から要約すると、パークタワー晴海の売りはこれです。

  • オリエンタルランドが全面監修したタワーマンション第1号
  • アクティブ、プライベートガーデンなど充実した共有施設
  • 三井不動産と大林組ならではの免震&制震技術で地震も安心
  • 海と空が見渡せられる圧倒的な眺望
  • 開発中の湾岸エリアで将来的な資産価値が望める
ましゅ
ディズニー好きにはたまらない建物だよね。
タワーマンションのコンセプトが「くじら」で、ところどころくじらモチーフの建造物があるみたい

三井不動産ご担当者「弊社とオリエンタルランドは古くから付き合いがあり、今までは部分部分でオリエンタルランドから建築物に関するアドバイスをもらっていました。
ですが、ここまで全面的に監修をするのはパークタワー晴海が第一号。
このコンセプトは他のマンションにはないのでとても価値があります。
オリエンタルランド監修といっても、ディズニー好きの購入者は思ったより多くありませんよ」

よぴ
この共有施設がスゴイよな〜。
マンションの住人しか使えないからまるでひとつの街みたいだぜ

パークワター晴海
パークワター晴海

三井不動産ご担当者「マンションを『イマジネーションランド』として、周りには5つのゾーンがあり、その中で12のシーンストーリーがあります。
挨拶が楽しくなるマンションに入るまでの広場『グリーティングゾーン』、緑などグリーンが美しい安らぎのオアシス『アトラクティブゾーン』、キャンプやバーベキューで交流を深めることができる『フレンドシップゾーン』、家庭菜園を楽しめる『ピースフルゾーン』、テニスコートやアスレチックなど子どもが喜ぶ『ブライトゾーン』はパークタワー晴海にしかない魅力です。」

「ほかにも、トレーニングジムや酸素カプセル、オーシャンビューを一望できる高層バーカウンター、来客用のゲストルーム、布団も洗うことができるランドリールームなど、施設とサービスには充実しました」

パークワター晴海
パークワター晴海

ましゅ
すごいとしかいえない…
よぴ
これがタワーなのか
ましゅ
24時間コンシェルジュサービスもついているみたいだし、これは管理費が高そう…

三井不動産ご担当者「毎月のローンの返済以外にも、月々の管理費がかかりますが、2LDKだとおよそ3万円ほどです」

よぴ
タワーだからもっと管理費が高いのかと思ったけど、以外と他のマンションと変わらないんだな
ましゅ
世帯数が多いからだろうね

約1000世帯、48階のタワーマンション

パークタワー晴海のスペックは下記です。

  • 名称 :パークタワー晴海
  • 住所 :東京都中央区晴海
  • 最寄駅:月島駅12分、豊洲駅15分、勝どき駅15分
  • 間取り:1LDK~4LDK
  • 総戸数:1,076戸(保育施設1区画、店舗1区画)
  • 名称 :地上48階、地下1階
  • 入居 :2019年9月下旬予定
  • 販売 :三井不動産レジデンシャル株式会社
よぴ
アドレスはカッケーな。
『中央区晴海』ってスッキリしてる
ましゅ
徒歩10分越えはやっぱり気になるよね。
だからこそ、価格を少し抑えられているんだと思うけど
よぴ
豊洲ら辺は再開発しているから、将来的な資産価値が上がるっていわれているけど、よく見極めねば
ましゅ
エビちゃんも豊洲にお家かったらしいよ。
中央区は、ファミリーや子どもへの手当が手厚いらしい。
将来的なことを考えるといいかもね
よぴ
月島駅、豊洲駅、勝どき駅って、有楽町線、大江戸線だろ?
いままったく使わないな(汗)
ましゅ
そうなんだよね。
アクセスはどうしても気になる!
パークタワー晴海

三井不動産ご担当者「まだ決定ではありませんが、電車の沿線の計画も東京都では出ています。
そして、マンションのすぐ近くには大型のバスターミナルが建設予定です。
新橋までならあっとういう間ですよ。
それに、1時間に12~14本のバスを予定していますが、オリンピック後にバスの本数が17本ほどに増える計画もしています。
将来的にアクセスが改善される可能性が十分にありますよ」

よぴ
生きていうちにアクセスがよくなるといいんだが…(爆)
ましゅ
マンションの完成が2年先っていうのも長いしね…。
2020年の東京オリンピックのちょうど1年前の2019年5月にマンションが完成する予定らしい
よぴ
てことは、選手みたさに晴海に人が集まるかもしれないってことだな。
それはなんとなくデメリットな気がする。
ましゅ
オリンピックイヤーの1年だけ我慢すればいいかもしれないけど…。
オリンピックの後にマンションの価格が下がるってことはないのかな?

パークタワー晴海の近くには、オリンピックの選手村があります。
東京オリンピックが終われば選手村は不要になるので、跡地の候補としてはタワーマンションが建つそうです。
タワーマンション密集地帯になりますね…。

しかも、パークタワー晴海の隣にはすでに2棟のタワーマンションが建っています。
三菱地所が2013年に建てた「ザ・パークハウス晴海タワーズ(クロノレジデンス)」と2016年に建てた「ティアロレジデンス」。
大型のツインタワーマンションも一度は完売したのでパークタワー晴海も竣工までには完売することが予想できますね。

現在は、空き地になっていますが、パークタワー晴海の北側には将来的にマンションが建つ可能性があります。
いまは太平洋セメントが所持している土地ですが、タワーマンションを建てるのに十分な広さ。
そのため、パワークタワー晴海は北側のマンションの価格が安くなっています。

よぴ
北側の部屋なら6,000万円代で3LDK買えるな
ましゅ
でも、日当たりは欲しい

三井不動産ご担当者「北側のマンションが建つのはまだ先なので、当面の眺望は確約されます。
そのため、パークタワー晴海に数年住んで住み替えるという方法も有りです。
ずっと住むことを考えるから、私としては東側と南側の部屋をオススメします」

パークワター晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海

今回のタワーマンションは、360度部屋があります。
真ん中には約500万台の車が収納できる駐車場を完備。
約1,000世帯に対して、500万台の駐車場は、タワーマンションにしては少ないほうらしいです。
通常は全世帯の6割ほどの駐車スペースを確保しますが、アクセスの利便性のよさから、あえて少ない収納スペースにしているようです。

ましゅ
車がなくても不便しない街ってことね!

モデルルーム来場者はファミリーが多い印象

ましゅ
それにしても、モデルルームに次から次へと人が来るね。
すごく人気のマンションなんだね
よぴ
カップルも多いけど、30代後半の子ども連れが多いよな

パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海
パークタワー晴海

パークタワー晴海
パークタワー晴海

三井不動産ご担当者「ご購入者の世代も20代~80代と幅広いです」

ましゅ
敷地内にいる人=同じマンションに住んでいるってことになるよね。
よぴ、悪いことできないじゃない(汗)
よぴ
酔っぱらって帰ってきたときにはヤバイかもな
ましゅ
噂話されて、住みづらくなるわ(涙)
よぴ
気になったんだけど、1,000世帯ってことは、人間が2,000~4,000人くらいいるってことだろ?
それに対してゲストルーム3部屋、パーティルーム2部屋、BBQ場3つって少なくないか?
ジムもマシンは10台位しかなさそうだったぞ
ましゅ
そう考えると少ないかも。
ましゅたちはきっとヒエラルキーの底辺だから、パーティールームを使いたくても使えなくて終わるんだわ(涙)
よぴ
それなのに管理費を払うのもやだなー。
テニスコートも1面しかないし。
1,000分の1だろ?
倍率が高すぎる!
ましゅ
素敵な施設や共有スペースがあるけど、全員が使えるとは限らないね~。
施設を抑えるのが早い者勝ちだとしたら、抑えられなかった人に恨まれるのも嫌だし(涙)

共有スペースが多いことと、これだけ世帯数が多いということは、ご近所やマンション付き合いをよくする必要があると思いました。
マナーを守っているつもりでも、知らず知らずのうちに守れていないこともあるのでそうなると人間関係がややこしいなあって。

よぴ
タワマン、俺らに向いてないな―

地震・液状化よりも心配なのは津波

よぴ
晴海は埋立地ですが、地盤は大丈夫ですか?

三井不動産ご担当者「東京都は全体的に地震があるといわれています。
23区内は特にです。
一番頑丈なのは、東京都西側の武蔵野地盤でしょうか」

「地震は、三井の独自の技術で制震&免震対策されています。
パークタワー晴海が建つ地域は、中央区が指定している防災地域に認定されているので比較的安全です。
地震や液状化よりも怖いのは津波。
トラフ地震があった際に、津波がくる可能性は否定できません。
5階あたりまで津波がくる恐れがありますが、タワーマンションなので流されることはありません。
パークタワー晴海は地下に支柱を埋め込んでいますし、津波で流されているのは全て戸建です」

ましゅ
海の近くだし、確かに津波の恐れはあるかも!

三井不動産ご担当者「隅田川と荒川があって、隅田川は比較的穏やかですが、『暴れ川』といわれる荒川が氾濫する可能性も否めません」

メリットも多いけど、デメリットも多いと感じました

パークタワー晴海
新築マンションに何を求めるかは人それぞれ。
そのなかでも、よぴとましゅはこれらのことをデメリットに感じました。

  • やっぱり駅から遠い
  • マンション内にセブンイレブンが入るとはいえ気軽に買い出しできない
  • 人間関係が疲れそう
  • ジムや買い物などマンション敷地ないで住むから引きこもりになりそう
  • ファミリーが多いので子どもが元気そう
よぴ
コンシェルジュに憧れるけど、デメリットも多いな…
ましゅ
マンションのコンセプト自体は素敵だけど、購入した後の生活がなんだか大変そうだなって思っちゃった

モデルルームから月島駅への帰り道。
パークタワー晴海について話しました。

マンションから駅まで12分ってありましたが、やっぱり遠いよー(涙)
景色は素敵でのどかだかど、我々に合っていないことに気づきました。

ましゅ
金銭的な面もあるけど、やっぱりうちらはタワマンじゃないんだよ
よぴ
そうだな

でも、パークタワー晴海の売れ行きは凄く、最高階はほぼ完売。
低層階は、グリーンとオーシャンビューが堪能できるそうで、これまた売れ行きがいいそうです。

オリエンタルランドが手掛けたマンションは、いまのところパークタワー晴海たったひとつですが、販売実績や反応がよければ、第2弾・第3弾がでると思います。

20代のうちにタワーマンションに住むのは何か違いので、よぴとましゅがもっと大人になり、タイミングが合えばまたタワマンにチャレンジしたいと思います。

続く!

人気の関連記事