【夫婦共働き同棲あるある?ブログ】夫の無断外泊。嫁「悪い予感する」

SPONSORED LINK

うちの旦那はたまに帰ってこない。
よく無断外泊をするのだ。

よぴ
今日、飲みに行ってくるー
ましゅ
いってらっしゃーい

深夜0:30。

ましゅ
よぴから連絡がない。
無断外泊か(無感情)

嫁のましゅです。
彼氏や旦那さんが帰ってこないとき、連絡はありますか?
派遣夫婦社員の家では、帰ってくるor帰ってこないの連絡は0時までだと一応決まっています。

徹夜やオールなど、夜遅くまで出かけるのは全然いいのですが、生存確認のために連絡をしてこいって話。
よぴは連絡することを忘れ、無断外泊をすることはしばしばです。

ですが、ぶっちゃけ、無断外泊で困るのは私ではありません。
連絡を怠ったことにより困るのは旦那なのです。

ましゅ
それにしても、嫌な予感がする(汗)

無断外泊を行った今回の場合

翌朝、よぴが帰ってきました。

ましゅ
違う女とホテルにいたんじゃないの!?

みたいな、漫画みたいな詰め方はまったくしません。
もしもそういったことになっていたとしてもバレないようにやってほしーです。

旦那の無断外泊は1年に数回あって、付き合って4年以上も経つと何らめずらしいことはないのですが、毎回ややこしいトラブルを持って帰ってきてくれます。

よぴ
やべ。
カバンがないんだけど

朝帰ってきて発した一言目がこれです(涙)
寝不足と、アルコールがまだ混じっているような感じで正気を保てていない様子にもイライラします。

よぴ
朝起きたら山手線に乗ってた。
ずっと周っていたと思う
ましゅ
昨日の夜はどこにいったの?
よぴ
ご飯食べて、一次会が終わったら二軒目にいって、それからカラオケに行った
よぴ
カラオケ終わって、解散したときにはカバン持っていた記憶があるんだけど
ましゅ
あー。
また置き引きされたね。
よぴ
渋谷駅で寝ていた記憶がある(汗)
ましゅ
これは盗られたね

じつは、お酒に酔って、駅で寝ていて、置き引きされるのは2回目なのです。
本当に学ばないですよねー。

お酒に酔ってカバンをなくしたときの対処法(1)
心当たりに電話する

とりあえずダメもとで行ったお店全部に電話します。

よぴ
忘れ物チェックをやったんだー。
あるわけないだろー

と、言っていますがとりあえず無視して電話です。

肝心のよぴはというと、眠気マックスで寝ていて機能しませんでした。
ましゅはとりあえず昨日行ったお店全部に電話。
山手線と渋谷警察所にも電話。

ご参考までに山手線の忘れ物の問い合わせ先を下記にご紹介します。

〈「JR東日本お問い合わせセンター」お忘れ物のお問い合わせ〉
番号:050-2016-1601
時間:6:00 ~ 24:00

〈東京駅お忘れ物承り所〉
番号:03-3231-1880
時間:10:00 ~ 18:00

〈上野駅お忘れ物承り所〉
番号:03-3841-8069
時間:10:00 ~ 18:00

車庫に入れる前に忘れ物をチェックするそうですが、毎日100件以上落とし物があるそうですよ(汗)
名前が書いていたらラッキーですが、なくしたものの見た目の特徴を詳しく伝えると比較的にものは発見されやすいらしいです。

ましゅ
渋谷駅の交番にかけてもなかったもんなー。
よぴも寝ているし(怒)

とりあえず、よぴが目覚めるまで待ちました。

お酒に酔ってカバンをなくしたときの対処法(2)
銀行のカードやクレジットカードを止める

お昼過ぎになり、よぴが目覚めました。
アルコールが抜けきってコトの重大さをやっと認識したようです。

よぴ
やばい。
財布に入っていたクレジットカードとかキャッシュカードとか、やばい。
あと、会社のカードとか

起きてすぐに各種カード会社に電話をするよぴ。
2回目なのでさすがに慣れている(悲)

カバンの中には財布やマフラー、書類など入っていたそうです。
でも、なによりもまずいのが会社のカードキー。
ぶっちゃけ財布よりもやばい…(涙)

ましゅ
カードキーだけでも見つかってー

お酒に酔ってカバンをなくしたときの対処法(3)
時間を空けて夕方もう一度JRに電話をかける

朝には見つからなかったよぴのカバンですが、夕方になると時間が経過され、さらに落とし物が集まる可能性があります。
その可能性にかけてもう一度山手線落とし物センターへTEL。

そしたら、運よくカバンが渋谷駅にあったそう!

よぴ
やったー!!!!!
みつかったーーーー!!!!!
ましゅ
わーいわーい

即座に渋谷駅に行ってカバン様様をお迎えに行きました。
これで一件落着!と、思いきや、なんと財布だけみつかりませんでした。

よぴ
(しょぼーん)
ましゅ
会社のカードキーだけ見つかっただけよかったよ。
信用問題に関わるから、ぶっちゃけ財布よりも大事
よぴ
財布も大事だ!

旦那が無断外泊した次の日は何かが起きる

無断外泊=連絡もできないほどお酒に酔っているってことです。
そんな正常ではない状態だから財布をなくすんです(涙)

ほかにも、酔っ払い過ぎて意味のわからない電話をかけてきたり(本人は次の日には記憶がナイ)、次の日は夜になるまで二日酔いが酷く体調が悪かったり(休日のムダ使い)、酔っぱらってうっとうしいよぴに絡まれたり(これも次の日には記憶がないので迷惑)。

とりあえず、連絡がなく無断外泊するときはロクでもないことが起きると思っています(涙)
最近はそれにこりてアルコールを控えにしているのですが、よぴは半年経過すると過去に起こした失敗を忘れます。

よぴ
もう、お酒をやめる!!
ましゅ

絶対に、お酒をやめないので信じていません。

0時までに連絡がなかったら、防犯上の関係で家のドアにチェーンをすることにしました。
よぴが別に入れなくても自業自得なので知りません(怒)

人気の関連記事