結婚貯金0円。家も買いたい新婚旅行にも行きたい。でも現実は甘くない

結婚貯金0円の新婚生活。
なんとかなるけど、全部は叶えられない!

よぴ
ましゅ、お金がないぞ
ましゅ
気づいちゃった?
うすうすましゅも感じていました。
てか、全部が全部高すぎるんだよ(涙)
よぴ
家も結婚旅行も一生に一度だぞ。
どれも妥協はしたくない!
ましゅ
わかるけどさ。
現実的に考えて、やりたいことに対してお金が足りないんだから何か諦めないといけないでしょう

嫁のましゅです。
マンションも買いたい、モルティブハネムーンにも行きたい派遣夫婦です。

結婚貯金0円でもなんとか生活はできますが、マンション購入や新婚旅行に向けて貯金を初めてからちょっとした贅沢を我慢するようになりました。

よぴ
今年と来年は過酷な1年だ。
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはナシ。
旅行もナシだ!
ましゅ
えー。
最低限ディナーはリッチなところにいこうー(涙)
そんな質素な生活は嫌だ!

マンション購入と新婚旅行計画を決めて以来、毎月それぞれ10万円を貯金することに。
うちの財務大臣のよぴは、趣味が貯金なので貯蓄に担当になったんです。

よぴ
ましゅがお金を管理すると、ウチは破綻する
よぴ
よく貯金なくて行きてこれたよな
ましゅ
ちょっとの預金ならあるもん!

派遣社員夫婦の目標貯金額

よぴ
よいか。ましゅ。

(1)マンションの初期費用
(2)オプション代
(3)引越し代
(4)家具代
(5)新婚旅行代

我らにはこれらの費用が必要なのだ

ましゅ
ハネムーン代で、モルティブなら旅費やエアー代などいろいろ含めて300万円必要って話だったよね
よぴ
そうなんだよ。
で、ぶっちゃけモルディブハネムーンは1年後にズラそうと思う
よぴ
まずは、マンション購入費を優先だ
ましゅ
こういうときに思うのが、結婚貯金をちゃんとしとけばよかったっていう後悔だよね。
4年も付き合っていたのに(涙)
よぴ
過去のことはしょうがない。
よぴ
でな、俺の予想だと、ハネムーン以外の費用でこれくらいかかると思うんだ
よぴ
(1)マンションの初期費用:400万円
(2)オプション代    :50万円
(3)引越し代      :20万円
(4)家具代       :100万円

ましゅ
え!なにこれ。
現実的に貯まるの?
よぴ
貯金のプロの俺に任せろ。
すでにある程度貯まっているから、俺に任せれば1年で200万円貯めることは可能だ!

額的には全然足りない気もしているのですが、よぴが貯められるというのなら大丈夫なようです(汗)

結婚預金でお金を貯めてから家を買う方がよかったのか?

預金のために服や小物、外食、美容など我慢するようになりました。
結婚預金をきちんと貯めてから家を購入することを検討したほうが、資金的にも心にもゆとりがあると思いましたが、賃貸マンションに住んでいる以上、マンションをどうしても購入したくて仕方がありません!

ましゅ
お金があると、無駄なものばっかり買っちゃうし、貯金生活も悪くない

ポジティブに自分に言い聞かせるようにしています(涙)

結婚預金が0円で、少し後悔したなーと思ったのが、モルディブウエディングを1年遅らせるようにしたこと。
1日でも若い間にウエディングドレスを着たいものです。

ましゅ
若いときにしか着ることができないウエディングドレスがあるよね。
フリフリのかわいいドレスとか着たい(切実)

これも結婚するまでに貯蓄を行っていなかった自分のせいです。

家も買いたい、ハネムーンにも行きたい。
これをすべて解決するためには、お金が必要ですね。

人気の関連記事