新妻必見!おしゃれで高級な認印・銀行印・実印セットを安く作った話【夫婦共働き同棲あるあるブログ】

旦那が認印・銀行印・実印を早く作れという。
嫁「おしゃれなハンコが欲しい!」

よぴ
ましゅ、実印持ってる?
ましゅ
ん?
実印?持ってない
よぴ
こいつはどうやって生きてきたんだ…。
早く作りなさい
ましゅ
後でつくるよー

正直めんどくさいと思っていた、ましゅ。

ましゅ
というか、同じ姓だからましゅが実印必要なときは貸してよー
よぴ
ばかやろう。
実印はひとりにつきひとつ持っているものだ
ましゅ
え?そうなの?
よぴ
ばかやろう。
実印はひとりにつきひとつ持っているものだ

…お嫁に行く前のハンコじゃだめなの?

嫁のましゅです。
よぴと入籍して数ヶ月。

ここ最近、ちくちく言われることがあります。
実印を早く作れと、言われるのです。

ましゅは、のんびり結構渋っていたら、1時間に1回思いついたかのようによぴが「実印買った?」「実印買った?」って連呼するから、困ったものです!

旦那が語る実印の重要性

よぴ
実印って、重要なんだぜ
実印さえあれはお金も借りられるし、ローンも組める
ましゅ
他人が持っていても?
よぴ
おう
よぴ
実印を甘くみちゃいけないぜ
よぴ
ましゅの実印に対する無頓着さがやばい
ましゅ
銀行の通帳に押しているのって、実印?
よぴ
あれは銀行印だ。
実印はやすやすと押さないよ
よぴ
住宅ローンを組むときやマンション購入の契約時くらい、重要なときに使うんだ
実印はやすやすと押さないよ
よぴ
だから、早く。
実印つくって
よぴ
それで、区役所行ったときについでに、俺の印鑑登録しておいて
ましゅ
それが本音でしょ(怒)

旦那が認印・銀行印・実印を作ったタイミングと価格

ましゅ
買いに行くのも手間だからな〜。
インターネットでつくろう
よぴ
おお。
いいと思う
ましゅ
よぴは、いつのタイミングでいつ作ったの?
よぴ
大学の福利厚生で、認印・銀行印・実印の3本で2万円近くしたかなー
ましゅ
そんなときから作っていたのね〜

アラサーなのに、見た目は大学生みたいなよぴだけど、中身は意外と堅実。
お金には厳しいのでハンコ関係もしっかり大学卒業前につくっていました。

それにしても、認印・銀行印・実印の3本で2万円って高いのね(涙)

とはいえ、おしゃれな認印・銀行印・実印が欲しい!

ましゅ
よし!
認印と実印をつくろう!!

銀行印は既に持っていたので、新しい姓の認印とフルネームの実印を作ることにしました。

ましゅ
とはいえ、おしゃれなハンコが欲しい♡

おしゃれだけど、実印や認印は基本的には一生モノだから、40歳・50歳が持っていても恥ずかしくないデザインのものが希望。
ちょうどいい塩梅のハンコ屋さんはないかしら?って、思っていたら、なんとありました!


その名も、実印、印鑑即日出荷の印鑑作成激安専門店【Inkans.com】

年間数万本印鑑の出荷実績ある人気の印鑑通販屋さん。
認印・銀行印・実印をどこよりも安く、スピーディーに作成&発送します。

ましゅ
実印がなんと45%オフで、5,000円くらい…!
しかも、印鑑ケースつきとなんとリーズナブル!

1時間に5本売れる、知る人ぞ知る人気印鑑屋さんなのです!

Inkans.comで実印を作った理由

Inkans.comにした決め手は、価格が安かったことが大きな理由でしたが、他にもあります。

Inkans.comのいいところ

  1. 業界最安値で実印がつくれる
  2. 作成と発送が早い
  3. ローズクォーツなどのオシャレなハンコを扱っている
  4. 実印・認印の2本セットがある

など、これらの長所がありました!♥

素材は、水牛の角などベーシックなものから、オシャレな琥珀、運勢がアップするローズクォーツなどの天然石、ライガーアイなど宝石、稀少性と耐久性が高いファインセラミック、など種類が豊富。

おしゃれな実印

おしゃれな実印

見た目もおしゃれなうえ、とても実用的&機能的なのがうれしいです〜。

あと、他のハンコ作成サイトも拝見したのですが、「実印・認印2本セット」はかなり希少。
Inkans.com意外では、この組み合わせがありませんでした。

「実印・銀行印2本セット」は、どこもベターであるのに、なぜ「実印・認印2本セット」の組み合わせはないんでしょうね?
それを取り扱っているInkans.comは、本当に提案が豊富です。

Inkans.comは通常の半額の1万円で認印・銀行印・実印の3本セットがつくれる

ましゅ
うふふー♡
実印と認印のセットを買いました!
ましゅ
ちょっとだけ、お値段が張ったけど琥珀の材質にしました♡
Inkans.comでは、やや高めの部類だったけど、他のサイトで琥珀の実印をつくるほうがもっと高いもんね

実印と認印の2本を琥珀で作って1万円ちょっとでした!♡

よぴ
え?
だいぶ安いな
ましゅ
そうだよね。
よぴ、3本で2万円だったもんね
ましゅ
Inkans.comで、3本セット作ると1万円くらいでいいハンコがつくれるみたいよ
よぴ
大学の福利厚生を使ったのに、全然お得じゃなかったな(涙)

ましゅは、深夜に実印と認印の発注をお願いしましたら、次の日の朝9時には、印字サンプルがすぐさま上がってきました。
注文ミスで書体の選択を間違えてしまったのですが、書体の変更も気軽に応じてくれました。
再修正したものも、当日の夕方に仕上がると本当に素早い!

ましゅ
シャチハタもつくりそうになったけど、我慢しました…!

Inkans.comのハンコは、種類豊富で魅力的だからついつい目移りして、ハンコが欲しくなります♡

新入社員、新妻さんには、実印・銀行印・認印・シャチハタ、いずれも必要。
安くて、おしゃれで、長く使えるハンコを買いたいときは、Inkans.comがオススメですよ♡

よぴ
実印できたら、印鑑登録な
ましゅ
よぴの印鑑登録、全部ましゅの実印を登録しておこ♡
よぴ
おい(怒)

Inkans.comで作ったハンコが完成しました♥

Inkans.comで注文した3日後にはもうハンコが届きました〜♡

ましゅ
すごい!
高級感のあるキレイな仕上がり♡

Inkans.comの琥珀の実印と認印

この印鑑ケースもサービスで、無料だったのです♡

Inkans.comの琥珀の実印と認印

Inkans.comの琥珀の実印と認印

Inkans.comの琥珀の実印と認印

琥珀の色がキレイです〜。
ふたつとして同じ模様がないから本当に一点もの。

実物をみて安心しました。
20代でも使えますし、40代50代になっても持っていても恥ずかしくないデザインです〜。

Inkans.comの琥珀の実印と認印

10年保証付きもうれしいー!
落下によりハンコの欠けは保証の対象外ですが、自然な欠けと枠の欠けであればお直しできます。

押し心地が悪くなったら、1度であれば無料で彫刻できるみたいですが、セキュリティの関係であんまりやらないほうがいいかもですね。
お直しに出す際は、保証書の注意書きをよく読んで出すことをオススメします。

人気の関連記事