ダイヤモンドの結婚指輪探すなら至高に輝くエクセルコを絶対初見して

結婚指輪はエクセルコにしました!
ダイヤモンドがとっても美しかったんです

嫁のましゅです。
今回、よぴとましゅが結婚指輪を購入したお話です。

ちなみに私たちは結婚の登竜門であるある、ゼクシィのあの分厚い冊子を購入していません(笑)
銀座の百貨店とジュエリーショップを1軒1軒歩いて回りました。
インターネットが発達したご時世、とてもレトロな探し方をしていましたね(汗)

ジュエリーショップは5軒ほどまわり、百貨店は3・4軒行ったと思います。
ハイブランドから老舗ブランドまで恐らく20ブランドは結婚指輪をみたと思います。

数あるブランドの中から、なぜよぴとましゅがエクセルコダイヤモンドを選んだのか、ご紹介したいと思います。

ましゅ
本当、一言でいうとダイヤモンドがとってもキレイなのです♡

派遣夫婦的結婚指輪の譲れない条件

一般的に、「結婚指輪は女性の好みに合わせて購入することが多い」といいますが、派遣夫婦にそんな常識は通用しません。

よぴ
妥協して選びたくないよな
ましゅ
そうねー。
でも、よぴとましゅは趣味合わないじゃない?
絶対的に好みのデザインがマッチいないから、決まらないと思うんだけど
よぴ
でも、俺、こだわりたいよ
ましゅ
ねえねえ、これはどう?
同じブランドの中から好きなデザインをお互いに選ぶの。
そしたら、好きなデザインを選べるし、同じブランドの中だからオソロイ感もでるよね
よぴ
それはナシ!
オソロイの意味がないだろ。
だったら、買わない
ましゅ
(爆)

オソロイにはしたいけど、好みのデザインでない結婚指輪は付けたくはない旦那。
でも、ふたりの希望が叶う指輪ってあるの?

ましゅ
(華奢でシンプルなデザインがいいな~。
ちょっと小さなダイヤがついているの)
よぴ
なんか、派手で目立つ指輪がよくね?
ましゅ
(これは、もう決まらないかもしれない!)

とりあえず、結婚指輪購入の知識ぜーろーで、ジュエリーショップを回ることに!
好きなデザインもとりあえず実物をみて、つけてみないとわからないので「こんなデザインがいい!」って、かっちりと決めずに当日に臨むことにしました。

結婚指輪の相場っていくら?50万円くらいだと思っていた!

ジュエリーショップ専門店にいくと、必ずといっていいほどアンケートを記入しました。
決まって予算を問われるのですが、「50万円」と丸をつけるとちょっとびっくりされたんです。

銀座のダイヤモンドシライシに行った時、指輪の相場を聞いてみました。

ましゅ
結婚指輪の相場って、いくらくらいなんですか?

聞いたら、大体1本10万円くらいが平均らしいんです。
ということは、男女ふたりで2本で20万円ですね。

50万円が予算だと、もう1本女性用の指輪を買えちゃうらしいです(笑)
結婚指輪と重ねづけできるリングをオススメされました。

ましゅ
この重ねづけ…!とってかわいい!
よぴ
結婚指輪しか買わないよ(汗)

銀座のダイヤモンドシライシは、結婚指輪のパイオニア。
日本全国に店舗があって、ゼクシィでもトップページで紹介されていますし、女性ファッション雑誌にもよくよく紹介されています。

予算20万円で高クオリティの結婚指輪が購入できるので、婚約指輪はハイブランドにして結婚指輪は素敵なデザインが豊富なダイヤモンドシライシにする方も多いみたいです。

現在、公式サイトからのWEB来店予約をすると、なんと3,000円のギフトカードがもらえるそうですよ~♡

ダイヤモンドシライシ公式サイト

その中でもエクセルコの指輪はダイヤモンドの質、ミル打ちがとてもキレイだった

エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドを見たとき、輝きが圧倒的に違うな―と感じました!

ましゅ
めっちゃ、キラキラしている…!

至高のダイヤモンドの輝きをつくるのは独自のカット技術。
現在は、世界のスタンダードなダイヤモンドのカット技術になっている「ブリリアントカット」を生み出しのがこのエクセルコダイヤモンドです。

なんと、アメリカのダイヤモンドブランド調査で、圧倒的1位を獲得!
1919年研磨技術の名門トルコウスキー家の4代目で、ダイヤモンドを一番美しく見せるといわれている「アイディアルラウンドブリリアントカット」を発明し、エクセルコダイヤモンドの指輪にそのダイヤモンド埋め込みました。

もちろん使用しているダイヤモンドの原石も最高級です。

ダイヤモンドのカットは輝きにこだわった57面体カット

一般的なダイヤモンドは、58面体でカットするそうですが、エクセルコダイヤモンドは57面体。
通常はカットしてしまうダイヤの末尾が精工にとがった状態になることで、反射形状が変わり輝きが変わります。

ましゅ
お店でも、顕微鏡をつかってダイヤモンドをのカットの面積を見せてもらったのですが、一般使用されているダイヤモンドと全然違う!
顕微鏡でみても、ダイヤモンドの面がとってもキレイに細かかったんです!

ちなみにダイヤモンドシライシも類似した技術のダイヤモンドを使用していました。
他ブランドはたまたまかもしれませんが、顕微鏡でダイヤモンドを確認するチャンスはありませんでした。

ミル打ちもとても美しい!

ミルグレインともいわれているミル打ちがとても美しいのもエクセルコダイヤモンドの特徴。

繊細な作業のため、とても難しいといわれている作業ですが、エクセルコのミル打ちはとても美しいと定評があります。

ましゅ
繊細なラインでとてもキレイ。
ダイヤモンドとミル打ちのつながりも、とてもナチュラル!

ましゅがエクセルコダイヤモンドに決めたのも、このミル打ちが他ブランドよりも圧倒的にキレイだったからです。
結婚指輪を購入する前に、エクセルコを絶対にみて、他の指輪と比べた方がいいですよ。

女性と男性が納得できるデザインが豊富

散々いろんなジュエリーショップをまわりましたが、男性の指輪はシンプルなものばかりが多いです。
よぴも好みのデザインに出合わず、ずっと府に落ちないでいましたが、唯一旦那の好みが沢山あったのはエクセルコダイヤモンドでした。

よぴ
これとあれ、みてもいいですか?

気になるデザインが3~4種類あったらしいです。

エクセルダイヤモンドは男性が納得できるデザインが豊富にあるのもいいですね。
せっかくふたりでペアで付けるのなら、ふたりがとことん納得するまでデザインを選びたい!

旦那のほうが指輪の価格が高かった!(驚)

よぴもましゅも互いに納得できるデザインに出合い、とっても満足。
アフターサービスもしっかりしていてエクセルコなら永久保証です♡

サイズのお直しも、3回は無料で行えますし、名前入れのサービスも無料!
もちろんクリーニングも無料です~。

ましゅ
指輪は一生のお付き合いだからね。
アフターサービスも大事!

派遣夫婦至上納得できるお買い物をしたと思います♡

ただ、よぴのほうが指輪の値段が高かったのです(汗)

ましゅ
男性物のほうがサイズが大きいのでプラチナの使用量が違うかららしいのですが、なんか意外でした

お店にいくまでは、正直、「エクセルコ」っていう指輪ブランドを知りませんでした(汗)
でも、いろんなお店を見比べて、いろいろ迷った結果、ご縁があってエクセルコダイヤモンドを決定!

指輪のデザイン、ダイヤモンドの質、ミル打ちの技術、価格どれをとっても納得がいったんです。
なので、結婚指輪を探すならまずはエクセルコに行ってから、他のブランドを見るのがオススメ!

エクセルこ

エクセルコも日本全国に20店舗ほどあるので近くにあったらぜひ行ってみてください~!

人気の関連記事