東京都渋谷駅再開発未来計画!2020年に渋谷駅前にタワーマンションができる【現地】

SPONSORED LINK

「若者の街」というイメージは原宿へ譲る。
2020年にはクリエイティブとおしゃれの最先端を担う「大人な渋谷」になる

東京都渋谷駅再開発未来計画

ましゅ
渋谷って、ずっとずっと工事しているよね。
ヒカリエオープン時にできた駅直結の連絡通路も、なんか微妙に取り壊して横に移動しているし

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

よぴ
渋谷駅もだけど、横浜駅もずっと工事やっているな
ましゅ
税金の無駄づかいだと思うんだけど
よぴ
渋谷駅は、2020年に向けて再開発しているからなー。
駅周辺に、商業施設やオフィスが入る高層ビル、タワーマンションも建つらしいぜ
ましゅ
渋谷駅直結のタワーマンションって、いくらするんだろう?(汗)

嫁のましゅです。
ましゅが、東京に来てからというもの、渋谷駅はずっと工事をしているイメージです。
上京したてのころは知らなかったのですが、どうやら2020年頃に向けて渋谷駅を再開発しているみたい。

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

そこにタワマンも建設されるだなんて、分譲マンションに興味のある派遣夫婦は興味津津。
価格的に絶対買えないけど、相場って1億~2億しそうです(汗)

よぴ
武蔵小山直結で、1億円超えだもんなー
ましゅ
3億円いくんじゃない?(爆)
よぴ
5億越えも固いのでは?

渋谷駅の再開発未来計画により、大人の街・渋谷へと生まれ変わろうとしている

東京都渋谷駅再開発未来計画

2020年の東京オリンピック開催が決まってからというもの、渋谷駅の工事はますます加速したように思えます。

かつては、コギャルやヤマンバメイク、ルーズソックス、109、パラパラなど若者の流行の最先端だった渋谷。
1970年代から2000年代まではずっと、若者文化の中心地でありました。

ましゅ
ギャルズとか、もう超世代

関西出身のましゅも、学生のころは渋谷への並々ならぬ関心がありました。
「渋谷系」というファッションのジャンルも現れ、若者の憧れの的になったわけですが、10代が集まる街と低年齢化が進んだことで、大人からは魅力が低い街に。

ですが、2010年に入ってからは、インターネットの発展とともに、IT企業が渋谷に集結。
相変わらずファッションの中心地である渋谷は外国人度々訪れるエリアになりました。

ましゅ
外国人観光客の渋谷駅前スクランブル交差点のムービー撮影率は、本当に異常なほど多い!

先端ITが集結する地、高いファッション性、外国人から好まれる観光地という渋谷独自の強みをもって、渋谷はおしゃれなクリエイティブコンテンツ産業の先端地域になろうとしています。
若い層から大人向けへターゲットをシフトしました。

事実、2010年代半ば頃から、若者のファッションの中心は隣の街・原宿に移っています。

ましゅ
ニコラやセブンティーン読者は、渋谷ではなく原宿に買い物に行くことが多いそうですよ

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

東京都渋谷駅再開発未来計画

渋谷駅前のタワーマンションは、渋谷駅桜丘口地区に計画中

東京都渋谷駅再開発未来計画_渋谷駅桜丘口地区

渋谷駅西口側に、タワーマンションが建つ計画があります。
これを「渋谷駅桜丘口地区再開発事業」というのですが、敷地面積は17,000㎡で、合計4棟建設を予定。

東京都渋谷駅再開発未来計画_渋谷駅桜丘口地区

ひとつは地上36階建てで、ふたつ目は地上15階建て。
みっつ目は、32階建で外国人向けの建物になる予定。
よっつめは、4階建ての教会になるそうです。

よぴ
駅前に教会が建築されるのは気になるな。
外国人向けなのか?

東京都渋谷駅再開発未来計画_渋谷駅桜丘口地区

2020年の完成を目指しているので、2018年あたりからそろそろ広告が出てきそうですね。
すべて住宅用にするのではなく、低層階を事務所や店舗にしたりするでしょう。

ましゅ
東急不動産が建てるそうですね~

派遣夫婦は渋谷駅前タワマンを購入できないので、あたたかく見守る

東京都渋谷駅再開発未来計画

ましゅ
まあ、絶対買えないよね
よぴ
無理

高額マンションを購入したい我々も、渋谷駅前タワーマンションは超超超高額マンション!

東京都渋谷駅再開発未来計画

どんな建築物で、どれくらい値がつくのかあたたかく見守りたいと思います。
渋谷はちょこちょこいくので、これからも現地の写真を撮影してきますね~。

東京都渋谷駅再開発未来計画

続く!

人気の関連記事