旦那は酒を飲むと記憶が飛ぶ。ブルガリの財布を2回すでに紛失する【夫婦共働き同棲あるある?ブログ】

SPONSORED LINK

モルディブウェディング、日本国内結婚式場見学と並行して
二次会を2次会本舗に相談してみた

とある日の深夜。

よぴ
よぴだよーー!!!
ましゅ

(殺意)

嫁のましゅです。
飲み会に行くとよぴは上機嫌で帰ってきます。
その日のうちに帰ってくるならまだセーフ。

朝帰りの場合は高確率で物を喪失します。

ましゅと出会ってからも2回ブルガリの財布をなくしました。
一度はスマートフォンも一緒になくなっています。

ましゅ

2回目のブルガリの財布は、ましゅがよぴのクリスマスプレゼントに買ったものなのに(涙)

もう、よぴに財布を買わない。

財布と携帯がなくなるシチュエーションはいつも飲酒

よぴ
やばい昨日の記憶がない…
ましゅ
なんか服に葉っぱとかゴミとか着いてるし(怒)

財布などの物をなくすときはいつもワンパターンです。

楽しい空気に飲まれて、調子に乗ってお酒を飲み、記憶がなくなって駅で寝る。
そして、財布と携帯をスられます。

よぴ
そういえば1回目はカバンの中から財布と携帯が盗られて、2回目はカバンごと盗られたな

酒を飲んで深い眠りについているときに、そっと貴重品を取られていると推測されます。

1回目は、2年前で横浜駅。
2回目盗られたときは2016年で渋谷駅。

ましゅ
2年に1回お財布なくしてるよね
よぴ
神奈川県の地元の駅で寝ていたときは、一度も取られなかったのに。
お姉さんとか、やさしく起こしてくれるのにー
ましゅ
逆に盗られないほうが奇跡だわ(怒)

2年前の飲酒による紛失事件で、財布をなくさないように対策を打っていた

よぴ
平日だから油断したー

2016年去年にまたお財布をなくしたよぴですが、なにも対策をしなかったわけではありません。

学習能力はあり、財布をなくさないように、土日は財布を持っていかなかったのです。
奇しくも2度目に財布をなくしたのは平日の会社の飲み会。
解散するまではカバンを持っていたそうですが、駅で寝ている間に財布を盗られてしまいました(爆)

酒による失敗で携帯や財布を盗られたとき、猛反省する

よぴ
もう俺、お酒やめる
ましゅ
はいはい
よぴ
だって絶対やめないから信じられない(怒)
ましゅ
逆に盗られないほうが奇跡だわ(怒)
よぴ
おこた

お付き合いもありますし、お酒は絶対やめられないので(旦那もお酒は好きだし)、お財布をなくさないように対策を立てました。

お酒で財布や貴重品をなくさないための対策方法(1)
引き続き、お財布を持ち歩かない

よぴ
もう俺はブランドの財布を買わない

お酒で財布をなくさないためには、まずは盗られるものそのものを持ちあるかないと。
そのため、飲み会がある日は財布を家に置いていくといいでしょう。

よぴ
現金はポケットにいれるか、ジップロックにいれて持ち運びます

失くしてもいいように最低限の現金をなくなってもいいものの中にいれます。
よぴはよくジップロックを使用しますね。

よぴ
最近では、スリーコインズで、小銭入れを買いました

ノーブランドなら盗られません〜。

お酒で財布や貴重品をなくさないための対策方法(2)
ヘパリーゼやウコンなどを飲んで記憶を飛ばさない

財布がなくなる原因は、お酒によって自制心がなくなっていること。
要するにはお酒を飲み過ぎなければいいのです。

よぴ
以前までは500円もするヘパリーゼやウコンをケチっていましたが、いまは飲み会の前に欠かさず飲んでいます

お酒のダメージを緩和するドリンクだけでなく、終電までに帰ってくるなど対策中。

お酒で財布や貴重品をなくさないための対策方法(3)
現金をネックストラップにいれて、首にかける

ましゅ
飲み会前には、絶対にネックストラップをつけるのがいいと思う!

ネックストラップ

ましゅがずっと推奨しているのは、ネックストラップの中に小銭やお札を折り曲げてワイシャツの中にいれること。
そうすれば、たとえ道で寝ていたとしても安心。
まさか現金がシャツの中にあるだなんて盗人も思いません。

よぴ
絶対、いやだ
ましゅ
なんで!
懲りないな!

二度あることは三度ある

二度起きることは三度起きます。
ましゅの推測だと1年後によぴは、また財布をなくすでしょう。

よぴ
もう絶対なくさねー
ましゅ
(遠い目)

しかも、前回よぴが財布をなくして帰ってきた朝、財布が落ちていないか居酒屋、カラオケ、駅に、最寄りの交番に電話をしたのは、ましゅ。
よぴは、ぐーすかお昼過ぎまで寝ていました。

財布やスマートフォンをなくしたら、まずは飲み会で行った場所に全部電話をしましょう。
JR山手線は、1日で50件ほど落としもが出てくるそうです(汗)
午前中だと落し物の荷物の仕分けが終わっていない可能性があるので、午後過ぎに電話をするのがオススメ。

実質、よぴが2回目財布をなくしたときは駅でみつかりました。
ただ財布だけ盗られていました(涙)

居酒屋やカラオケ、駅のどこにも財布がない場合は、交番に行って被害届を出しましょう。
紛失届と盗難届、どちらかで届け出をだせますが、盗難届でだすと保険に加入している場合、保険金がもらえることがあるそうです。

今回、よぴは紛失届でだしたので、盗難届に変更しないといけません。

よぴ
そういえば、めんどくさくてまだ盗難届にしていない

こうして、いろいろとめんどくさいですし、財布に入っていたカードを止めるなど、本当に丸1日時間費やします。
だからお酒に酔って財布をなくさないのが一番。

ましゅ
ネックストラップはぜひオススメです

嫁として、本当にネックストラップはやってほしーです。

人気の関連記事