2次会本舗に相談!海外ウェディング帰りに東京で結婚式二次会計画中

モルディブウェディング、日本国内結婚式場見学と並行して
二次会を2次会本舗に相談してみた

よぴ
モルディブウェディングするなら、帰りに1.5次会か2次会したいよね
ましゅ
そうだなー。
やる、やらないかも含めてだけと、東京で二次会するとなるといくらかかって、準備期間がどれくらい必要なんだ?

嫁のましゅです。

モルディブウェディングでHISJTBに行きつつ、東京都内での結婚式や披露宴も検討中。
どちらになったとしても二次会はやろうと思っていて、なにから始めたらいいのか分からず困っていました。

以前、身を持って体感しました。
大きな二次会を設けないとなると、新郎新婦がいろんな二次会会場をまわって、とても大変な思いをするんです。

ましゅ
2次会本舗っていう、二次会や1.5次会専門のプロがいるんだけど、一度話を聞いてみない?
よぴ
それ、いいな。
この前みた会費婚と何が違うのかもみたいし

てなことで、さっそく2次会本舗に相談することにしました。



2次会本舗は実店舗を持たないので、相談場所は23区or横浜駅or川崎駅

さっそく、2次会本舗のお問い合わせフォームから予約。
メールのやり取りで、派遣社員夫婦の便利なところの喫茶店で待ち合わせすることにしました。
2次会本舗は実店舗を持たないそうで、23区or横浜駅or川崎駅のどこかのカフェでお打ち合わせになるようです。

今回は、相談という形でもお申し込みしましたが、相談と説明会は無料。
しかも自分達にとって都合がいいところに来てくれるのでとても気軽に相談しやすいです~。

2次会本舗を選んだ理由と、二次会の打ち合わせの流れ

流れとしては、簡単なカウンセリング→2次会本舗の説明。

2次会本舗

今回、なんで2次会本舗を選んだかというと、

2次会本舗を選んだ理由

  1. 自己負担が安く二次会ができそう
  2. 資格を持っているプランナーさんがいる
  3. 司会者がプロの芸人
  4. じゅんいちダビットソンさんの二次会もプロデュースした実績がある
  5. 特典が30個もついている

とても、魅力的なサービスが豊富だったので、2次会本舗さんを選択しました。
よぴ
これは、期待が高まる!
ましゅ
芸人さんが司会者ってすごくない?
なんか、芸能人になった気分(爆)

今回お会いしたプランナーさんも、すごく丁寧で相談しやすかったのが印象的でした。

海外挙式の後の二次会は、1ヵ月半以降がオススメ

よぴ
海外挙式を考えていて、その後の1.5次会や二次会的な感じで、なにかしたいと思っていて…

2次会本舗ご担当者「海外挙式は、派遣社員夫婦様おふたりだけで挙げられるとのことですが、二次会が実質的にはお披露目会のようなもの。
もしも、海外で撮影した写真やムービーを見せたい場合には、海外挙式の日から1カ月~1ヵ月半くらいデータ納品に時間がかかると思います」

よぴ
海外での写真を見せたいときは、1ヵ月~2ヵ月後に二次会するほうがいいんだな

二次会って、六曜のお日柄は関係ある?

ましゅ
二次会の日にちも全然決まっていないんですが、日柄って気にしたほうがいいですか?

2次会本舗ご担当者「二次会は、六曜(ろくよう)の日柄を気にしません。
仏滅など六曜を気にするのは親族だけ。
親族が参加しない二次会は、いつに挙げても大丈夫です」

ましゅ
二次会って、日柄って気にしないんですんね!

「それでも、仏滅の日は会場が若干安いことがありますよ」

ちなみに、親族が参加する二次会だと、2次会本舗さんはお手伝いできないようです。

海外挙式後の二次会の準備期間について

よぴ
二次会の準備期間は、どれくらいあったほうがいいですか?

2次会本舗ご担当者「日本で結婚式と披露宴を挙げられる場合だと、3ヵ月準備期間があれば大丈夫です。
ですが、派遣夫婦様はお披露目の意味も兼ねているので、1年間かけて準備してもいいと思います。
実際、そうされる方も多いです」

「人気の会場は、1年前には埋まりますから注意が必要です」

海外挙式後の二次会会場の選び方

2次会本舗ご担当者「当日に結婚式と披露宴をあげられない場合は、控室がある会場で、まず絞ります。
披露宴がないので、メイクやお着替えが必要だからです」

「二次会会場の近くのホテルで前泊または後泊して、タクシーで移動するという手もありますが、料金がかかります。
ですが、この方法なら会場がどこでもOKなので、選択肢の幅が広がりますよ」

二次会の相場は、男性8,000円、女性7,000円

2次会本舗ご担当者「お食事のスタイルは、ふたつあります。
ビュッフェスタイルか卓盛形式。
ドタキャンや人数調整に対応できるのはビュッフェスタイルです」

「東京の二次会の会費は、おおよそ男性8,000円、女性7,000円だといわれています」

二次会は、2時間ほどが平均。1.5次会風だと2時間半でもOK

ましゅ
かっちりとした二次会というよりかは、アットホームな二次会にしたいです
よぴ
いろんな人としゃべりたいです

2次会本舗ご担当者「二次会は通常2時間ほどですが、今回は披露宴の意味もあるので、2時間半時間をとってもいいと思います。
会談時間に40分とるとして、間のイベントは4つあるのがバランスがいいかと」

二次会は基本的はお色直しはありません。
イベントの一例として、

二次会のイベントの一例

  1. ウェディングセレモニー
  2. ブーケトス
  3. シャンパンタワー
  4. 景品が当たるゲーム
  5. プロフィールムービー
  6. 余興
  7. 集合写真

などがあります。
よぴ
いろいろあって迷うな

「盛り上がる独自のゲームも、2次会本舗で用意しているのでご安心ください。
チーム戦でのゲームはとても盛り上がりますよ」

自分で会場を探してもOK!2次会本舗のオススメでもOK

2次会本舗ご担当者「会場は、派遣夫婦様が選んだところでも大丈夫ですし、2次会本舗から提案させていただくことも可能です。
例えば、恵比寿のイーストギャラリー は安い予算でできます。
フロアによって会場も違いますし、通常のレストランは最低保証人数があるのですが、ここはありません」

「また、アリスアクアガーデン丸の内は、まっ白なレストランで写真映えします。
飲食費も4,150円からと他にくらべると安いです」

「クルーズクルーズTHE GINZAは、フロア貸しですがしっかりとマイクが使えます。
雰囲気がいいのでこちらもオススメです」

ましゅ
いろんな会場が選べるけど、控室があるところを選ばないとね

二次会に関する知識がなさ過ぎて、ずっと質問責め(爆)
でも、2次会本舗のご担当者が全部丁寧に納得できる回答をしてくれました。
これがプロってことね。

2次会本舗で二次会するメリット

お話を聞いてみて、2次会本舗で二次会をするメリットがさらにみえてきました。

2次会本舗

2次会本舗で二次会するメリット

  1. 30個の特典にはカメラマンやお笑い芸人の視界がついている
  2. 他にも音響照明、受付、パーティディレクターと合計4人スタッフが無料
  3. IWPAという資格をもったプランナーが担当
  4. 料金は明確で、当日の参加人数×3,000円のみ
  5. プロのカメラマンやドレスなど必要なものはオプションで追加できるから無駄がない

東京都内には20社もの二次会代行会社があるそうです。
その中でも、2次会本舗は随一のサービス力と価格設定だと思います。

2次会本舗

とはいえ、モルディブウェディングが決まらないと二次会も決められない

ましゅ
会費婚のほうがちょっと高くて、披露宴よりだね。
ちょっと高いっていっても50万円で十分そうだけど
よぴ
2次会本舗の見積もりは15万円前後だったな。
こっちのほうが和気あいあいとした二次会らしい二次会ができそう!

2次会本舗もいいなと思ったのですが、まだ国内挙式も視野にいれているし、モルディブウェディングもまだなにも決まっていません。

とりあえず、いったんは結婚式と披露宴が決まってから本格的に申し込むことにしました。

2次会本舗

東京や関東圏内で二次会を予定されている方は、2次会本舗オススメです!♡

ましゅ
でも、二次会にかかる費用の相場がわかって無料相談受けてよかったね!
本当に親身に相談に乗ってくれたし
よぴ
な。
でも、まじで考えないといけないことが多すぎてやばいな。
マンションもだけど(爆)

入籍のバタバタでマンション購入が動いていないように見えますが、粛々と動いていますよ…!

近々、大きな発表があるかも?!

続く!



人気の関連記事