アーフェリーク白金に結婚式場見学♡梨花やモデルご愛用のイマドキなインスタ映えする姫挙式が叶う

SPONSORED LINK

初めて!どきどき!
式場見学にアーフェリーク白金にいってきた

嫁のましゅです。
先日、ハナユメ(Hanayume)経由で結婚式場を予約しました。

いろいろ見せてもらった中で気になる式場をチョイス★
しかも、ハナユメ(Hanayume)特典で、式場を3つまわると最大3万円が貰えるチャンス!

ましゅ
ゼクシィは最大1万円だったから、式場みるならハナユメのほうが特典多いよね




アーフェリーク白金を選んだ理由

そんなわけで、今回選んだ式場はアーフェリーク白金。

ましゅ
キラキラした式場もキレーだし、雰囲気がなんだかよい!♡

アーフェリーク白金を見てみたかった理由としては、梨花ちゃんも上げた式場っていうのが大きな理由。
あと、シルバーを基調とした挙式会場も幻想的で、一回みてみたかった!
それに白金台と、自宅からも遠くないのが高ポイントでした~。

アーフェリーク白金は白金台のプラチナ通り沿いにある

よぴ
…。
無言

乗り気でないよぴを連れて、いざ当日。
白金台の穏やかな街並みを歩きます。

白金

白金

白金

アーフェリーク白金はプラチナロード沿いに位置。
道中には、おしゃれなアパレルショップや開放的な飲食店が沢山です。

よぴ
なんなんだ!
この勝ち組達は!
ましゅ
よぴの目のつけどころ…(爆)

プラチナ通りを3分くらい歩いたところに、アーフェリーク白金がありました。

有名モデルやタレント…芸能人御用達!

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金につくとさっそく打ち合わせスペースに移動。
外観もそうですが、エントランスから打ち合わせデスクまでとことんおしゃれです。

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金

ましゅ
あー。
大石参月ちゃんだー

打ち合わせスペースには、モニターがひとつあって、大石参月ちゃんやモデルのSHIHOさん、安田美佐子さんも映像に出てきます。
どうやら、アーフェリーク白金系列の式場で挙式をしたみたいですね。
映像には、女性誌での特集記事が続々と出てきました。
モデルや女優御用達の結婚式場だったようです。

アーフェリーク白金は、結婚式関連事業を行うテイクアンドギヴ・ニーズという会社が持っている結婚式場。
青山迎賓館など、名前に「迎賓館」がつくところはテイクアンドギヴ・ニーズが運営しているそう。
日本全国に63軒の式場をもち、アーフェリーク白金もその中のひとつです。

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金ご担当者「アーフェリーク白金は、その中でも特別な式場です。
とくに白金台は、女性が憧れる土地でもあります。
そのため、あえて『迎賓館』とつけず、『白金』とつけました」



アーフェリーク白金の披露宴会場を実物見学

式場見学の流れとしては、見学→料理試食→お見積りというスケジュール。

アーフェリーク白金は、1軒完全貸し切り。
1日2組挙式限定で、当日も結婚式を挙げていてゲストと新郎新婦しか中には入れません。

アーフェリーク白金

ましゅ
門番さんがちゃんといるんだね~!

当日挙式をあげていた新郎新婦さんの許可もあって、よぴとましゅは特別に披露宴会場と結婚式場を見学できることに。

アーフェリーク白金

ましゅ
すごい~。
レッドカーペットに巨大なベルがかわいい!

カーペッドは他にも色があって、ブルーやピンク、最近ではグレーを新たに追加したそう。
女性の好きな色のカーペットを取り揃えていますね。

以前は、式場の入り口にベルのオブジェがなかったのですが、梨花さんの挙式後に取り付けたそう。
これまたインパクトがあって、写真映えしそう。

アーフェリーク白金台

カーペットの周りは自由に飾り付けできます。
例えば、梨花さんはキャンドルが好きなので、入口の道なりにキャンドルを並べて夜は幻想的に。

自由に飾りつけできたり、海外風にできたりもできるのもすべて貸しきれるからこそですね。

途中にプールがあって、ここでウェルカムドリンクも出せることができます。
イニシャルや好きな文字を浮かばせることも~◎!

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金台

建物に入ったときの雰囲気も素敵~。
エントランスの壁までコテコテに飾り付けできます。

ほんとちなみに梨花さんは、お花大好きだったのでお花をたっぷり飾ったり。
お姫様を連想させる、素敵な手すりの階段も写真映え必須ですね。

アーフェリーク白金台

披露宴会場が素敵〜♡

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金台

披露宴会場も、ベルをモチーフに!

アーフェリーク白金台

1階は、披露宴会場で、2階がお着替えルームや関係者の控室です。
ここも素敵に過ごせるようにリッチなパウダールームに。

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金のチャペルは実物がとても素敵!

続いてチャペルへ行きます~。

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金台

写真でもキラキラしていたのですが、実物はもっともっとキラキラ!
これ、女性はテンションあがります♡♡

アーフェリーク白金台

しかも、花びらヴァージンロードはアーフェリーク白金の特徴。
ましゅが披露宴会場を見学したときは、ちょうど花びらヴァージンロードでした♡

よぴ
これ、ましゅが歩くと滑りそうだな

今回は白色でしたが、ピンク色の花びらを混ぜたりすると、写真映えするヴァージンロードになるそうです。

アーフェリーク白金台

アーフェリーク白金台

生花は踏んではいけないので、花びらヴァージンロードの花びらは造花でした。

試食は贅沢にワンプレート!♡

打ち合わせスペースに戻ったら、次は試食です。

アーフェリーク白金台

なんと贅沢に、牛肉とフォアグラのワンプレート!
しかも、一切れでなくまるまるです。

よぴ
なにこれ。
今日の晩御飯やないか
ましゅ
パンも美味しい~!
まじで晩御飯レベル(汗)

小食の派遣夫婦のお腹を腹9分目にまで満たすボリューム感!
これは、当日のフルコースのお食事も安心ですね。

結婚式の人気の日柄って?

アーフェリーク白金台

ゼクシィいわく、会場選びのポイントは4つ。

会場選びの4つのポイント

  1. 式場の雰囲気がふたりにマッチしているか
  2. 費用感
  3. 日にち
  4. 口コミ

(1)雰囲気と(2)費用感、これらのふたつがクリアできたら、ほぼほぼそこの式場に決めていいそう。

(4)の口コミに関しては、インターネットが発達した現代ならではですよね。

アーフェリーク白金ご担当者「9月、10月、11月、3月、4月は、結婚式のトップシーズン。
1番人気は10月ですね。
3月前半だと、少し寒いかもしれません」

「休日の中日も人気で、(1)3連休中日、(2)土曜日午後、(3)日曜日午前、(4)土曜日午前、(5)日曜日午後の順番で人気です」

よぴ
確かに、やるなら土曜日午後が一番いいな

「日柄も大安が人気ですが、赤口(しゃっこう)も人気。
和装の場合、お母様が花嫁の唇を赤のリップで塗ると縁起のよい日になるので、赤口を選ぶ方も多いですよ」

「アーフェリーク白金は1日2部制で、朝なら10時、午後なら16時~19時30分までです。
遠方の方でも新幹線が間に合って、その日に帰れるちょうどいい時間ですよ」

ましゅ
関西から来てもらうのって申し訳ないんだよね…

「結婚式の前後の日に東京観光されるかたが多いので、逆に『呼ばれてラッキー』と思う方が多いので心配しないでください。
お車代も通常は片道分の価格で大丈夫です。
関西からだと、1万5千円くらいいいよ思います」

アーフェリーク白金台ウェディングのお見積り

アーフェリーク白金台

お見積りも拝見しましたが、年内秋頃の空いている日にちだと、ハナユメ(Hanayume)割引で150万円前後→60万円前後(自己負担)になりました。

ましゅ
これが高いのか安いのか分からない…
よぴ
モルディブよりも安いのは確実やな

結婚式をするのであれば、予算感としては1人あたり5万円だそう。
今回は、50人のお見積りだったので通常は5万円×50人で250万円。

よぴ
そう考えると、安いかもね

しかもこの予算の中には、結婚式と披露宴をするために最低限必要なものがすべて含まれています。
さらには、グランドピアノや新郎メイク(お酒による顔の赤み防止)などのサービスも充実。

ましゅ
ハナユメ割引すごい…!

アーフェリーク白金台ウェディングの特徴

アーフェリーク白金台

結婚挙式関連のプロなだけあって、サービスはやっぱりとても手厚いです!

  • 式場、披露宴、エントランス、入口…すべてが撮影スポット
  • 梨花さん始め有名モデルや著名人もご愛用
  • 有名メディアにも多数取り上げられる名挙式場
  • 最初から挙式当日まで、1組1ウェディングプランナー
  • 「白金台」「プラチナ通り」というステータス

専任のフラワーコーディネーターもいて、二人の理想を叶えたり、ウェディングケーキも20種類の中から選べます。

「ミラーミラー」という東京・横浜5店舗しかないオリジナルドレスショップも運営していて、ここのドレスも着られるそう!

ましゅ
本当にかわいいもの尽くしで、おしゃれな好きにはたまらない挙式会場になっている

おしゃれ女子にはもってこい!

アーフェリーク白金台

初めての結婚式場見学。
3時間ほどでしたが、あっという間に過ぎて行きました~。

ましゅ
結婚式場見学って楽しい!

モルディブウェディングとも迷っているので、アーフェリーク白金を即決できませんでしたが、ここで挙式したら幸せだと思います。

なぜならば、ましゅ、今日はずっと、

ましゅ
すごいー!
ましゅ
かわいいー!

しか、言っていなかったと思います(笑)

よぴ
とりあえず、いったん保留!
ましゅ
えー(涙)

一生に一度の結婚式なので、とことん悩むなら今なのです!
それにしてもハナユメ(Hanayume)でこんなにも挙式料を抑えられるだなんて思ってもみなかった!

ましゅ
結婚式場見学するなら、ゼクシィよりもハナユメのほうがオススメだと思います~
ましゅ
引き続き、結婚式場いろいろみにいくぞー
よぴ
…。
え?

結婚式場見学は、ふたりでの見学がマスト!
乗り気でないよぴも連れて行きます。

続く!



家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事