横浜海の公園でバーベキュー!土日の予約は3分で満席になる熾烈さ

SPONSORED LINK

横浜海の公園でバーベキュー計画。
会場が予約できないことには何もはじめられない

よぴ
いいか。
10時になったら、ふたりで予約しよう
ましゅ
おーけー。
イメトレは、ばっちりです

嫁のましゅです。

よぴとましゅの共通の友人とでバーベキューを計画中。
なぜか知らず知らずのうちによぴが幹事っぽいことになり、ましゅも自然と手伝うことになりました。

そもそも、ましゅが見つけたバーベキュー会場。
以前、友人と潮干狩りを目的に訪れました。

横浜海の公園

横浜海の公園

神奈川県にある横浜海の公園に立派なバーベキュー場があったので、海も近いし、マラソンを走れるコースもあるし、初めて使ってみることにしました。

横浜海の公園

1ヵ月先の予約ができるとのことで、いろいろ公式サイトをみていたところ恐怖の一文を発見したところから、よぴとましゅの闘いは始まります。


横浜海の公園でバーベキュー。土日は、速攻テーブルが満席になる

横浜海の公園

ましゅ
え。
これは、やばい。
10時に予約開始で、5分で満席になるかもだって
ましゅ
ライブのチケットを購入するかのごとく緊張する(涙)
よぴ
すげーな。
土日の予約だけ全部満席だ

友人とのバーベキューは、土日で計画。
せっかく集まれるもののバーベキューをする場所がなければ、バーベキューができません!

ましゅ
まあ、ダメだったら最近見つけた目黒の屋上バーベキューでもいいかなって思っている
(爆)
よぴ
いや。
今回は絶対に横浜海の公園でバーベキューやろ

横浜海の公園のバーベキュー場の予約を確実にものにするために、よぴとましゅはもろもろ予行演習と対策を立てることにしました。

横浜海の公園のバーベキュー会場を確実に予約するための方法(1)会員登録は前日までに登録する

横浜海の公園

横浜海の公園のバーベキュー会場の公式サイトをみると、「ログイン」という項目があります。

横浜海の公園

ましゅ
つまりは、バーベキュー会場を予約する際にIDやパスワードが必要になってくるということですね

予約時に会員登録が必要な場合、予約当日にのこのこと会員登録をするようでは、もう勝負には負けているようなもの。
バーベキュー場の予約が取りたいのであれば、前日までに会員登録を済ませておきましょう。

横浜海の公園のバーベキュー会場を確実に予約するための方法(2)実際の予約手順を確認する

予約日当日に、スピーディーに予約を進めるためには、あらかじめどのような項目があるのか知っておくことが大事です。
適度な日程を選んで、実際に予約確定一歩手前の画面まで入力をしてみましょう。

名前や住所、バーベキューに必要なものなど、どんな質問項目があるのか確認します。

ましゅ
よぴ!
横浜海の公園には、バーベキュー用のテーブルが40コもあるよ

横浜海の公園

よぴ
じゃあ、俺は15、16、17を攻めて、ましゅは、4、5、6を選択してな

このようにあらかじめ質問項目がわかっていると、事前に作戦会議をすることもできます。

横浜海の公園のバーベキュー会場を確実に予約するための方法(3)10時ピタリをカウントダウン!直感に任せて入力

時計の針が10時ピタリになった瞬間に予約画面を開きます。
そこからは、ひたすら直感にまかせて入力するだけ。

スマートフォンでもパソコンでも、自分の得意な入力方法でおーけーです!

ちなみに、今回よぴとましゅはそれぞれスマートフォンを使用。
本当はパソコンのほうが早いかなって思ったのですが、スマートフォンのほうが画面がコンパクトなので小回りがききました。

派遣社員夫婦は横浜海の公園のバーベキュー会場の予約が取れたのか

当日9時55分…。
ここから10時まで緊張の一瞬です。

iPhoneの針が10時ピタリを指す前に横浜海の公園のバーベキュー会場の予約画面を表示。

ましゅ
え!!
10時ぴたりなのにすでにもう予約できないテーブルがあるんだけど!

もう、ひたすら無言で予約します…。

ましゅ
わ♡
なんとか取れた!!!!

とりあえず、ましゅは取れました。
しばらくするとよぴからLINE。

よぴ
俺は、予約取れませんでした…
よぴ
入力画面進んでいるうちに、もう「仮予約が入っています」ってでるんだけど、おわた

横浜海の公園のバーベキュー会場を予約する。
この熾烈な争いの中、よぴは敗北しました。

ましゅ
でも、ましゅが取れたからバーベキューは実行できるね!

横浜海の公園のバーベキュー会場を確実に予約したい場合は、大人数でスタンバイするのが間違えないでしょう。

人気の関連記事