国内挙式も視野。ハナユメ新宿店は豪華リュクスな結婚式場の提案豊富【口コミ】

SPONSORED LINK

ローラがイメージモデルのハナユメ(Hanayume)!
もともとは、「すぐ婚navi」っていうサービスだったらしい

よぴ
相変わらずゼクシィを買っていないで入籍したが、結婚式場もこのままゼクシィなしでいくつもり?
ましゅ
ゼクシィ買う機会がないよねー。
ここまできたらゼクシィ購入せずに、すべて終わらせたいね
よぴ
なんの意地?

嫁のましゅです。
モルディブウェディングが本命ではあるものの、「後悔のない結婚式をしたい!」ということで、国内挙式もみてみることに。

なんでこんなに「後悔がない」に固執するかというと、結婚指輪を購入したとき、あまりにも知識不足過ぎたから。

よぴ
予算50万円っていったら、どこもびっくりしていたな
ましゅ
結婚指輪の相場って、1人あたり10万なんだね〜

こんな知識不足を払拭して、いろいろ全部みて納得した上で、最終的な結婚式場を決めたいのです!

そこで、今日はハナユメ新宿店 無料相談デスクにいってきました。

ハナユメ新宿店

海外ハネムーンが第一希望とはいえ、担当者さんの知識量がすご過ぎて、正直本当にきてよかったです。


ハナユメ新宿店 無料相談デスクの場所は、JR新宿駅からすぐ!ルミネエスト真ん前

駅から出てすぐ、よくある新宿の風景です。

ハナユメ新宿店

写真では見えませんが、すでにハナユメ(Hanayume)の看板が見えます〜。
ハナユメ新宿店

発見!
みえますか?
LUSHの2つ上です。
ハナユメ新宿店

1階がLUSHなのもわかりやすいですね〜。

ハナユメ新宿店

ハナユメ新宿店

ローラちゃんの看板が目印です!
ハナユメ新宿店

3階にあがると〜。

ハナユメ新宿店

ハナユメ新宿店

ハナユメ新宿店

温かみのあるカウンターで出迎えてくれました!♡

ハナユメ新宿店

結婚指輪などのパンフレットも豊富です〜。

よぴ
なんか緊張するな
ましゅ
1度に4組くらい入られる感じだね。
半個室でプライバシーも保護されている!

そもそもハナユメ(Hanayume)って、なに?



よぴ
そういえば、ハナユメってなんなん??
ましゅ
素敵な結婚式場をスピーディーに探せるサービスだよ!

ハナユメ(Hanayume)は、日本全国にある素敵な結婚会場と新婚夫婦をつなぐWEBサービス。
ブライダルフェアや式場見学をハナユメ(Hanayume)のサイトで予約することもできます。

もしも、素敵な会場が見つかったら、ハナユメ(Hanayume)経由なら「ハナユメ割」があるので他社よりもお得に挙式をすることできるチャンス!★
式場にもよりますが、100〜200万円安くなる場合もあります。

それだけなく、ハナユメ(Hanayume)は全国12カ所に無料相談デスクがあって、式場選びの相談をすることができます。
ましゅも今回そのサービスが気になって、無料相談デスクを利用することにしました。

ハナユメ(Hanayume)は「すぐ婚navi」というサービスの生まれ変わりなので、実績もバツグン。
スピーディーな対応にも慣れているので今回初めて無料相談デスクを活用しましたが、プロならではの意見をたくさんいただけてありがたかったです!♡

式場選びに迷ったカップル(私たちも含めですが)にはぜひオススメのサービスですよ〜。

平均4会場式場見学するのがいいらしい

ハナユメ新宿店

ハナユメ(Hanayume)ご担当者「無料相談デスクでは、素敵な式場への案内をさせていただきます」

ましゅ
よろしくお願いします〜

「いろんな式場がありますが、挙式会場を決めるにあたって平均4会場くらいみることをオススメしています」

よぴ
なんだかマンションの購入の仕方と同じだな

「結婚式は、だいたい4ヶ月間あれば準備ができます。
半年後は日程が絞られてきているので安くなっていて狙い目。
逆に1年後以内の挙式は、日程の選択肢が広いので価格が高くなっています」

ましゅ
挙式をあげる日にこだわりがない場合は、安いときを狙ってもいいかも!

東京・神奈川県にある非日常を感じる豪華な結婚会場

ハナユメ新宿店

よぴ
すごく豪華で、非日常を感じる、インパクトのある結婚会場を紹介してください
ましゅ
どこもすごく素敵で豪華だと思うんだけど…
よぴ
すごく豪華で、非日常を感じる、インパクトのある結婚会場を紹介してください。
こんな星空がみえるような結婚式場希望です。

エルハウス

ましゅ
なにこれ?!
たしかにこれは印象に残る!

ハナユメ(Hanayume)ご担当者「エルハウスみたいな…ですね。いくつか調べて提案しますね!」

そんな、よぴのプチ無茶ブリにも真摯に対応してくれるハナユメのお姉さん。
そこで提案してくれた式場がこれまた素敵でした!♥

Casa-d’-Angela-~天使の住処~(カサ・デ・アンジェラ)

Casa-d’-Angela-~天使の住処~(カサ・デ・アンジェラ)

「Casa-d’-Angela-~天使の住処~(カサ・デ・アンジェラ)は、結婚式場に雪が降る演出ができます。
この演出は珍しいですね」

グランドニッコー東京-台場

グランドニッコー東京-台場

「グランドニッコー東京-台場は、ルミエールというチャペルがとてもダイナミックです」

グラン ブリエ 東京(GRAND BRILLER TOKYO)

グラン ブリエ 東京(GRAND BRILLER TOKYO)

「グランブリエ東京は、2017年9月オープンでまだ会場の見学ができませんが、高層階系のチャペル。
食事も当日にゲストが、和食か洋食かを選択することができてユニークです」

八芳園

八芳園

「八芳園は、和の雰囲気で、緑を感じる独立型のデザイン性の高いチャペルが特徴です。
披露宴によっては、庭が見えます。
八芳園のすごいところ常にリニューアルを続けていることで、2017年8月にも新たに会場をリニューアルする予定だそうです。
食事も、新郎新婦の家庭料理を取りいれた料理を出すことができますよ。
建物は和ですが、洋装ドレスにもぴったりと合います」

椿山荘

椿山荘

「椿山荘は、挙式会場にプロジェクトマッピングができます。
緑も感じることができますし、敷地内には太鼓橋がったりも。
池袋からシャトルバスがでているからアクセスも便利です」

アクアテラス迎賓館(新横浜)

アクアテラス迎賓館

「アクアテラス迎賓館は、一棟貸切。
チャペルも外観も綺麗です。
王階段もあって、天井が高く、ラグジュアリーです」

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、ガラス張りのチャペルが有名です。
ディズニーのテーパパークも見えて、ミッキーは呼べませんがディズニーの雰囲気を演出することができます」

目黒雅叙園

目黒雅叙園ホテル雅叙園東京

「目黒雅叙園は、石造りのチャペルです。
庭にはプールがあって、和だけなく洋も合わせやすい。
『世界に誇る目黒雅叙園』として『一億園のトイレ』があるなど建築にはこだわっています』」

アーフェリーク白金

アーフェリーク白金

「アーフェリーク白金は、梨花さんが結婚式をあげた式場です。
結婚式場はヨーロピアンレースといった、骨組がキラキラしていてとてもスタイリッシュ。
非日常を感じるプールな大きなベルもあります。
AKB48さんのプロモーションビデオでも撮影に使用していました。
最近では、こじはるさんや紗栄子さんが誕生日パーティをあげていましたよ。」

「テイクアンドギブニーズというプランナーさんが担当で、”違う”演出をすることもできます」

よぴ
・・・
ましゅ
・・・
ましゅ
どれも素敵過ぎて選べないね

他にもたくさん素敵な結婚式場をご提案いただけたのですが、一度持ち帰ってよぴと検討することにしました。
もう一度言いますが、ハナユメ(Hanayume)のお姉さんの知識量が凄いです。

すぐにいろんなタイプの結婚式場をその場で提案できるのって、知識がないとできませんよね。

ハナユメは、モルディブウェディングの扱いがない

よぴ
ちなみにモルディブウェディングも気になっているのですが、式場ってありますか?

ハナユメ(Hanayume)ご担当者「申し訳ございません。
ハワイやタヒチなどの案件はあるのですが、ハナユメではモルディブの扱いがないですね…。
海外での挙式をご希望される場合は、ハナユメでは代理のご紹介のみとしております」

「タヒチなら、ワタベウェディングさんなど代理店を案内できたのですが、国内だとHISさんまたはJTBさんのふたつがモルディブウェディングを扱っていますね」

「モルディブでの挙式となると、旅費だけで1人100万円で、総額300〜350万円しそうなイメージです」

ましゅ
国内挙式よりも、モルディブのほうが高いね〜

揺れる!国内挙式もいいかもしれない

ましゅ
モルディブも素敵だけど、日本の式場も豪華で素敵でかわいかったなあ
よぴ
いろいろみてみよーぜ

ハナユメ(Hanayume)に行っていなければ、モルディブウェディング一択だったかも(爆)
選択肢を広げることはいいことだと思うので、気になる式場があったらぜひぜひ見学に行きたいと思います!



ハナユメにいって6ヶ月経ってギフトカードをゲット♡

2017年11月19日追記です。

ハナユメ(Hanayume)からキャンペーンのギフトカードが自宅に届きました♡


式場を2軒回ったので25,000円です♡
マックスで30,000円もらえていたので式場をもうひとつ見学しておけばよかったなって後悔〜。


ギフトカードで食事をするか、新しいインテリアを購入しようか、よぴと検討中です。
おそらくインテリアになりそうな予感♡

臨時収入があると嬉しいですね〜!
いま見たらハナユメ(Hanayume)のギフトカードプレゼントが最大33,000円になっている!(汗)
これはいま行くほうがチャンスですよ!!!

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事