モルディブで新婚旅行や挙式したい。予算などをHISウェディグ専門に聞いてみた【リッチなモルティブハネムーン計画連載第1回】

SPONSORED LINK

入籍しました。
結婚式や披露宴、新婚旅行はモルティブがいい

よぴ
結婚式、海外のモルディブがよくね?
ましゅ
わー。
いいんじゃない?

嫁のましゅです。
そんなわけで、派遣社員夫婦の結婚式と新婚旅行先が決まりました。

いろいろ話し合った結果、モルティブでリッチに挙式&新婚旅行をしよう!ということに決定。

晴れている日が多いという2月、3月くらいがいいかなーっていっていたものの、いままでは、なんとなく駅前の旅行パンフレットから想像を膨らませていただけだけど、入籍したらいよいよ実現しなきゃいけない!ってことで、よぴが新宿にあるHISウェディグを予約してくれました。

HISウェディグ新宿店の最寄り改札口はJR新宿駅新南口

都会の迷路、新宿。
改札口を間違えると歩くのに時間がかかってしまうので気をつけて。

高島屋に近い、ニュマンやバスタ新宿を目指して改札口を選びましょう〜。
ましゅは、JR新宿駅新南口改札口から出ました。
なんと一番高島屋に近かったので、大正解。

高島屋

高島屋の近くにあるHISウェディグ専門店。
道路を挟んだ迎え側にありました。

ましゅ
新宿駅での改札口さえ間違えなければアクセスがとてもいい!

HISウェディグ新宿店

HISウェディグ新宿店

HISウェディグ新宿店

HISウェディグ新宿店

1階と9階がHISのフロアでした。
これが1階で、よくみる旅行会社のフロア。

HISウェディグ新宿店

HISウェディグ新宿店

よぴ
旅行会社って、非日常的な雰囲気だよな
ましゅ
もう、浮かれぽんちって感じで、次の日働くのが嫌になるね

よぴとましゅは9階へ。
9階は海外ウェディングやハネムーン専門フロアになっていました。
入り口や9階フロア、ラブラブな雰囲気が醸し出ていますね〜。

HISウェディグ新宿店

HISウェディグ新宿店

ましゅ
わあ〜♡
吉川ひなのちゃんがイメージモデルしている!

HISウェディグ新宿店

アンケートを記入して、モルティブの話を聞きました!

モルティブでの海外結婚&新婚旅行の会場とホテルの選び方

今回、HISの海外ウェディング専門の方にご担当いただきました★
ご自身もモルティブで式をされたそうで、とても詳しい話が聞けました!

HISウェディグ新宿店

HIS海外ウェディング専門「モルティブでの海外ウェディングは、式場を取ってから宿泊するホテルを決めます。
ですが、実際のところモルティブは、式場も宿も選択肢が限られているので、A会場=A宿と、もう自ずとパターンが決まります」

ましゅ
モルティブに式場はいくつあるんですか?

「10個くらいですかね」

「式場の空きの確認も現地でやるので確認に2〜3週間かかることもあります。
全世界からお客さんが集まりますからね。
式場が空いていても、ヘアメイクさんが取れない可能性もあるんです」

よぴ
旅行会社さんが用意してくれるヘアメイクさんの予定が埋まっていることがあるんだな
ましゅ
早めに予約を取ったら大丈夫なのでは??

モルティブの空港はマーレ空港ひとつのみ

HISウェディグ新宿店_マーレ空港

HIS海外ウェディング専門「モルティブは、マーレ空港しかありません」

よぴ
南アジアのインドとスリランカら辺にあるよな

「しかも、マーレ空港から宿への移動も2パターンしかないんです。
マーレ空港に着いたら直で行くか、一泊して水上飛行機で行くかです。
水上飛行機は、夜は飛ばないんですよ」

よぴ
水上飛行機、乗りたい!

「水上飛行機に乗る際は、体重測定があります。
10人くらいしか乗れないので、飛行機の音はかなりうるさいですよ」

ましゅ
「直」ってどうやっていくんですか?

「近い島だと、船ですね」

「1本の飛行機ではモルティブには辿りつかないので、乗り継ぎが必要です。
日本からだと、日本→スリランカ→モルティブか、日本→シンガポール→モルティブのアクセス方法があります」

「モルティブは自然しかないので、本当に基本はリゾート。
のんびりとすることを目的としているので、ショッピングするところがありません。
なので、シンガポール空港経由にして、帰りにお買い物を楽しむ、っていう手段もありますよ」

ましゅ
どこの航空会社がいいってありますか?

「シンガポール航空がいいといいますが、スリランカ航空もサービスは悪くなかったです。
旅費でいうとやっぱりシンガポール航空のほうが高いですね」

リゾート&お買い物を楽しむならタヒチウェディングという選択も!

HIS海外ウェディング専門「リゾート地でショッピングがしたいのであれば、タヒチが似ているのでオススメです。
ボラボラ島には街があってショッピングができますよ」

ましゅ
タヒチもいいかもね〜
よぴ
だったら帰りシンガポールがよくないか?
ましゅ
そうだね。
マーライオンは、世界の三大がっかりっていうしね(爆)
よぴ
え!
そうなの

モルディブウェディングならギリ・ウェディングハウスが人気No.1らしい

HISウェディグ新宿店_ギリ・ウェディングハウス

HIS海外ウェディング専門「モルディブウェディングならギリ・ウェディングハウスが一番人気です。
マーレ空港からも近いですし、挙式中は冷房完備なので暑くありません」

よぴ
ギリ・ウェディングハウスは、水上飛行機乗れますか?

「近いので、乗れませんね〜」

「めずらしいモルティブウェディングでいうと、水中レストランで挙式をあげられる式場もありますよ。
あとは、砂浜の上でする外での挙式でしょうか」

ましゅ
外は暑いですよね(汗)

「砂浜の上は、暑いです(即答)」

よぴ
外の挙式で、もしも雨が降ったらどうするんですか?

「2、3月の晴れた時期の雨だと、スコールは数時間程度で止むので、雨が止むのを待ちます」

オススメはサンセットが見えるヴィラ

HIS海外ウェディング専門「名前の通りですが、モルディブには水上タイプのヴィラと陸上タイプのヴィラのふたつがあります。
人気はやっぱり水上のヴィラですね」

「ここで、サンセット(夕焼け)を見られる宿にするか、サンライズ(日の出)をみれる部屋にするか悩む人がいます。
私のオススメとしては、サンセットです。
夕焼けは毎日みてもいいですが、日の出は1回見られたら満足する方が多いです。
日の出を見たいときは、4・5時に早く起きてみるといいですよ」

モルティブリゾートは飽きないようなプログラムが満載

HIS海外ウェディング専門「動力を使う酸素ボンベなどのシュノーケリングは有料になりますが、動力を使わないカヌーとか釣り道具は無料です。
ほかにも、ヨガやスパなど1日楽しめるオプションが沢山ありますよ」

ましゅ
シュノーケリングとか、絶対キレイ!

「少し潜っただけでウミガメが見ることができましたよ」

モルディブウェデイングのドレスについて

HIS海外ウェディング専門「モルディブウェディングは、間の運行事業者さんが入っています。
クチュールナオコ ウェディングさんで、モルディブはほぼここじゃないでしょうか。」

「日本とモルディブとでドレスがそれぞれ1着ずつあるので、日本で試着することができますよ」

ましゅ
それは、うれしい〜!
海外ウェディングって、ドレスの試着ができないと思っていた!

モルディブは中国、ヨーロッパから観光客が多い

HIS海外ウェディング専門「近年、中国人旅行客が増えて、騒音などのマナーの悪さを気にされる方がいますが、実際はあまり気になりません。
それよりかは、ファミリー連れで子どもの泣き声のほうが気になるかもしれません」

よぴ
へー!
中国から多いんだ
ましゅ
お金持ちは、マナーがいいと信じていよう

モルディブウェディングだと何日休みを取らないといけないの?

HIS海外ウェディング専門「ハネムーンだと6、7日が多いですが、日数は多ければ多いほど選択肢があります。
挙式も兼ねると8日は欲しいですね」

ましゅ
何日目に挙式される方が多いですか?

「3日目です。
最終日に近づくにつれて日に焼けて肌が真っ赤になってしまうので、皆さん早めに挙式をしてゆっくりリゾートを楽しんでいます」

モルディブウェディングには、いくらかかるのか?

HIS海外ウェディング専門「式場や宿にもよりますが、式場関係で80万円前後、航空チケット1人70万円前後、宿泊で100万円くらいでしょうか。
250万円あれば十分にいくことができます」

「あと、安くしようとして宿のセットの食事を抜く方もいますが、旅行でつけるほうが安いです。
現地だと1食5,000円、ディナーだと10,000円かかりますよ」

ましゅ
よぴ…新たな貯金の目標が決まりましたな…
よぴ
つらす
よぴ
ちなみに、支払いタイミングは?

「申し込み時に内金として20%、旅行出発の45日前までに全額お振込をお願いしています」

モルティブ挙式&旅行のために、新たに250万円貯金を目指す

HISウェディグ新宿店

夢にまでみたモルディブウエディング。
ちょっと現実味が増してきました。

まずは、式場選びと会社の休みが取れるかをチェックですね。

HISウェディグ新宿店

よぴ
破産だ(涙)
ましゅ
よぴには隠し貯金がある!
よぴ
ないわ!

無事、モルディブハネムーンなるか?!

人気の関連記事