賃貸マンションは壁が薄い。高額マンション購入して早く引っ越したい

SPONSORED LINK

賃貸マンションの新たな
デメリットを発見してしまった

よぴ
もおおおおおおお!!
うるさい!!!
よぴ
外がうるさ過ぎて、眠れん!!
ましゅ
よぴ、ちょっとした音と光があるだけで寝られない人だもんねー
ましゅ
ましゅは、すぐに眠りにつくけど、賃貸マンションって外の音を拾いやすいよね

嫁のましゅです。

目黒区在中の派遣社員夫婦。
賃貸マンション歴5年以上になりますが、分譲マンションの購入を意識し始めてから賃貸マンションのデメリットしか目につきません。

今回、よぴを悩ますのは騒音問題。
100歩譲って笑い声や話し声は我慢できますが、深夜に工事するのってどうなの目黒区(爆)

壁が薄く、防音対策も甘い賃貸マンション

いつぞやかモデルルームを見に行ったときに、不動産の人がいっていました。

「賃貸マンションは、貸すことを前提としていて販売している人がうるのではないから、極力安い素材を使う。
もちろん防音冊子など騒音対策をしていない」

ましゅ
原価を限りなく抑えて、マンションを高く貸すって戦法ね
よぴ
粗利よいだろうな

騒音には2種類ある

そもそも騒音には、2種類あります。

ダイエット時にオススメの食べもの

  1. 固体音:スピーカーやトイレの音など空気に触れたとたんになる音
  2. 空気音:隣の部屋の音楽や話し声など空気を伝う音
ましゅ
悩まされているのって、この外からの音だよね。
空気音
よぴ
一般的に空気音のほうが音を遮断しやすいんだけどな。
どんなけうちの賃貸マンションが悪い材質使っているんだよな(怒)

うちの賃貸マンション、敷金&礼金や家賃も全部安かったんです。
当時は、「安いのラッキー!」って思っていましたが、安いには安いなりの理由があったんですねー。

よぴ
早くマンション購入して、安らかな眠りを(祈)

来年の今頃には安らかな眠りについているでしょう〜!

人気の関連記事