相手モンスターの動きを止める!ロックさせるカードの紹介【遊戯王デュエルリンクス】

SPONSORED LINK

コンピューター対戦に使える!
ロックカードの一覧紹介!

よぴ
今回は、遊戯王デュエルリンクスのコンピューター対戦に使えるロックカードの話です

旦那のよぴです。

ハイスコアを出したいときや、レベル40のキャラを周回したいときなど相手モンスターをロックすることがとても重要になってきます。

代表的なモンスターは、【薄幸の乙女】だが【薄幸の乙女】にもロックできない条件もあります。
そこで今回は様々なロックすることが出来るカードと、そのカードがロックできない状況を紹介します。


ロックできない相手・状況

ロックカード ロックできない相手・状況
フリッグのリンゴ ・【エネミーコントローラー】
・トークンより攻撃の高いモンスター
薄幸の乙女 ・【エネミーコントローラー】
・【異次元の戦士】
・リーサル状態
代打バッター ・【異次元の戦士】
・攻撃2400以上の上級
ネコ耳族 ・【エネミーコントローラー】
・攻撃可能モンスターが2体以上出されている時

この表を参考に相手キャラに応じて使い分けていきましょう。

例えば、海馬は【異次元の戦士】を使いますが、フリッグのリンゴで召喚したトークンなら攻撃してきません。
しかし、【薄幸の乙女】は【異次元の戦士】に攻撃されますが、他のモンスターからはリーサル状態にならないと攻撃されません。

それぞれのカードに特徴があるためその時その時で使い分けていきましょう。

よぴ
これで今日から君もデュエルキングだ!

遊戯王デュエルリンクスのブログをつくりました!

遊戯王デュエルリンクスが好きすぎてブログをつくってしまいました!
デッキの紹介など細かく書いているのでみてください。

人気の関連記事