相手モンスターの動きを止める!ロックさせるカードの紹介【遊戯王デュエルリンクス】

SPONSORED LINK

コンピューター対戦に使える!
ロックカードの一覧紹介!

よぴ
今回は、遊戯王デュエルリンクスのコンピューター対戦に使えるロックカードの話です

旦那のよぴです。

ハイスコアを出したいときや、レベル40のキャラを周回したいときなど相手モンスターをロックすることがとても重要になってきます。

代表的なモンスターは、【薄幸の乙女】だが【薄幸の乙女】にもロックできない条件もあります。
そこで今回は様々なロックすることが出来るカードと、そのカードがロックできない状況を紹介します。


ロックできない相手・状況

ロックカード ロックできない相手・状況
フリッグのリンゴ ・【エネミーコントローラー】
・トークンより攻撃の高いモンスター
薄幸の乙女 ・【エネミーコントローラー】
・【異次元の戦士】
・リーサル状態
代打バッター ・【異次元の戦士】
・攻撃2400以上の上級
ネコ耳族 ・【エネミーコントローラー】
・攻撃可能モンスターが2体以上出されている時

この表を参考に相手キャラに応じて使い分けていきましょう。

例えば、海馬は【異次元の戦士】を使いますが、フリッグのリンゴで召喚したトークンなら攻撃してきません。
しかし、【薄幸の乙女】は【異次元の戦士】に攻撃されますが、他のモンスターからはリーサル状態にならないと攻撃されません。

それぞれのカードに特徴があるためその時その時で使い分けていきましょう。

よぴ
これで今日から君もデュエルキングだ!

遊戯王デュエルリンクスのブログをつくりました!

遊戯王デュエルリンクスが好きすぎてブログをつくってしまいました!
デッキの紹介など細かく書いているのでみてください。

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事