【赤坂】女性ひとりでも気軽に入りやすい激ウマ鶏白湯ラーメン:友

SPONSORED LINK

上品な鶏白湯ラーメン♡
ひとりで気軽に入れるし、コラゲーンたっぷり

ましゅ
お昼を食べ損ねてとてもお腹が空いた〜!
がっつり塩分が濃いラーメンを食べたい!

嫁のましゅです。

このブログをご覧いただいている方は、そろそろお気づきだろうか。
そう、ましゅは無類の麺類好き。
それよりも美味しいスープが好きなのです。

ましゅ
焼きそばやパスタってあんまり食べないもんね〜。
そうだね。
どちらかていうとずっと飲んでいられるような美味しいスープが大好物です

食べログで評価が高いラーメン店は何かといっていると思います。
東京にひっこしてきたから思ったのですが、やっぱりと関東はラーメンの激戦区ですね。
美味しいラーメン店が多いと思います。


今回いったのは、赤坂のラーメン店 友

赤坂にいたので、赤坂で美味しいラーメン屋さんを探すことに。
そしたら、食べログ1番に鶏白湯ラーメンがランクインしていました。

ましゅ
鶏白湯だし、食べログ1番だし、友にいってみよう!

そんなわけでさっそく行きました♡

鶏白湯ラーメン_赤坂_友

鶏白湯ラーメン_赤坂_友

17時ってなんともいえない時間にラーメン友にいきました。
オープンして間もなかったですが、カウンターの3分の2が埋まっています。

名物ラーメンがいくつかあったみたいですが、ましゅは迷わず半熟煮玉子 濃厚鶏塩ラーメンを注文。
どきどきわくわくでしかないです〜♡

鶏白湯ラーメン_赤坂_友

ラーメン友の特徴としは、ラーメンを二度楽しめるように食べている途中にいれる薬味がついていること。
鶏白湯には、わさびがついているようです。

鶏白湯ラーメン_赤坂_友

鶏白湯ラーメン_赤坂_友

メンマ、海苔、鶏肉、鶏団子…ましゅの好きな具材しか入っていません♡

まずは、スープを一口!
鶏の風味がしっかり感じられる濃厚な塩スープ。
疲れた体に染み渡ります♡

ましゅ
ラーメンなのにコラーゲンを体に取り入れている感覚♡
これは、おいしすぎてすっとずっと飲める♡

途中でわさびの薬味を入れるのがもったいないあーと思いながらも、二度味を楽しみたかったのでわさびを入れました!

ましゅ
ぴりりとしたスープに変化して、これはこれで超絶美味しい!

上品なラーメンが支持されているのでしょう、店内のひとり様女性率も高かったです。
「変な時間帯にがっつりとしたラーメンが食べたい!」。
そんなときは、ラーメン友がオススメです♡

人気の関連記事