おしゃれと思うマンションは、ほぼIAO竹田設計がデザインしていた

SPONSORED LINK

おしゃれと思うマンションは、ほぼIAO竹田設計がデザインしていた

「いいな!」と思った分譲マンションは、
IAO竹田設計がデザイン

嫁予定のましゅです。
モデルルームや事前説明会にいくと、マンションのデザインはどこかしているの都度都度紹介してくれます。
実際に話を聞いた件数は少ないものの高い確率で「IAO竹田設計(あいえーおーたけだせっけい)」が担当。

ましゅ
なんなんだ、あいえーおー竹田設計…!
気になる

どうやらIAO竹田設計がデザインするマンションは、ましゅが好きなデザインっぽい。
今回は、IAO竹田設計のどこに惹かれたのか、魅力を探っていきたいと思います!


立地や価格間取りを無視してデザイン会社を優先して選ぶことはないけれど…

よぴ
確かに、外観も内装もキレイだよなあ。
でも、IAO竹田設計でマンションを選ぶことはないからな
ましゅ
分かってるよー。
でも、いままで建築のデザイン会社って気にしたことがないから、気にならない?

7,000万円の高額マンションを購入するなら、可能な限り妥協をせずに選びたいもの。
それは、マンションの外装や内装も同じくです!

ましゅ
せっかく購入するんだから、比較的おしゃれなマンションを選びたい!
よぴ
いまの新築マンションって、基本的にどこま内装や外観もキレイだろ

確かに、よぴのいうとおりですが、自分とフィーリングが合う建物ってあると思いませんか?

IAO竹田設計は、おしゃれなアパホテルとかも建てていた!

IAO竹田設計は、確かな「建築設計」力をはじめ、先進的な「建築デザイン」、建築を基本とした「都市計画コンサルティング」を得意としています。

ましゅ
なるほど、だからこそこんなにハイセンスなデザインなのね

東京の中心地、銀座・京橋のアパホテルをはじめ、半蔵門のアパホテル、六本木一丁目のアパホテル、日本橋のアパホテル、浅草のアパホテルも担当。

IAO竹田設計

ましゅ
東京を代表する主要都市にこんなにも!

ほかにも、サッカーのセレッソ大阪クラブハウスを手がけたり、学校教育施設、商業施設、オフィスやホテルなども手がけています。
集合住宅の担当歴も長く、1976年の設立以来絶えず快適な生活空間づくりを実践。
伝統を重んじながらも、時代の流れにフィットしたデザインを提案し続けていますね。

大阪、東京、名古屋を中心に日本全国幅広くデザイン。
近年では、中国の公園や住宅も手がけています。

IAO竹田設計

よぴ
中国の建物のデザインは凄いな…!
完璧富裕層向けだろうけど、デザインが先進的
ましゅ
あいえーおーって建築設計のテーマの頭文字らしいよ
  • Internationality:国際性
  • Accordance:環境と調和
  • Originality:独創性


「独創性」を掲げているあたり、やっぱり先端的なデザインにはとてもこだわりがあるようにみえます。

数々の賞を受賞し、おしゃれで秀逸なデザインと定評がある

  • 第35回大阪都市景観建築賞 奨励賞
  • 2015年度、2013年度、2012年度グッドデザイン賞受賞
  • 2015年度日事連建築賞受賞
  • 2014年国際照明デザインアワード・優秀賞受賞


などなど、ほかにも賞を受賞して、多分業界の中では有名な建築設計会社だと身受けられました。
よぴ
ふむふむ。
高額物件に起用されることが多いようだ
ましゅ
不動産みたいな売り手側からも信頼が厚いらしいよ

いろんな賞を受賞していて、業界からも高く評価されている…。
やっぱり、ましゅが「おしゃれだ!」と目をつけたのに間違えはなかった!!

立地も価格も重要だが、やっぱり実際に住む部屋がおしゃれでなくちゃ!

IAO竹田設計は、調べれば調べるほどとても魅力的♡

ましゅ
決めました。
おしゃれな部屋がいい!!!!
よぴ
や。
だから、新築で高額マンションなら基本的にどこもおしゃれだろ

派遣社員夫婦の高額マンション探しの旅は、続く!

人気の関連記事