【夫婦共働き同棲あるある?ブログ】嫁、お風呂中に鬼コール鳴るも気づかず旦那激ギレ

SPONSORED LINK

不可抗力(涙)
ジャストタイミングで嫁は風呂に

ましゅ
ふぅー。
いいお風呂だったー。
よぴはまだ帰ってこないなあ〜

嫁予定のましゅです。
深夜23時のお風呂上がり。
一杯の白湯を飲みながら座り、ケータイをみるましゅ。

ましゅ
ん?
なんかめっちゃラインきてるけど…

ラインを見ようとしたちょうどその時、よぴが帰ってきました。

ましゅ
おかえりー。
わ!べしょべしょ!
よぴ
おこ
よぴ
なんでラインに返事ないんだよ。
傘持ってきて欲しかったのに
よぴ
まじでおこ

急いでラインをきてみると、よぴから47ものメッセージが届いていました!

よぴ
ラインや電話、スカイプとかあらゆる手段で連絡したのに
よぴ
座ってるなら、傘持ってきてくれたらいーじゃん。
どーすんだよ。
スーツとかべしょべしょだろ
ましゅ
だから、お風呂に入ってたって(汗)

話は依然と平行線。
完璧に拗ねるよぴなのでした。

嫁はずっとスマホをみているわけではない

よぴ
だいたい20分も風呂に入らないだろ
ましゅ
食器洗って、歯を磨いて、お風呂に入ったら20分はするよ
よぴ
しかも、ずっと座ってるし
ましゅ
だから、ちょうどお風呂に出たばかり

こういうときのよぴは、超絶しつこい(涙)
思い込みが激しいというか、自分の思い通りにことが進まなかったら機嫌が悪くなるというか。

ましゅ
ましゅだっていつもスマホをみているわけではない
よぴ
いつもみてるだろ
ましゅ
お風呂中はみないでしょ

旦那の緊急事態があったとしても、嫁はそれをすぐにキャッチできるわけではありません。

こういうときに家の固定電話が便利ですよね。
携帯電話は基本的にマナーモードでバイブだから、ちょっと遠くにいっちゃうと気がつかないし。
固定電話なら大きいコール音がなるから嫌でも気づきますからね。

ラインを送ったら全部が既読になるという、旦那のひどい思い込み

ましゅ
ていうか、傘を買えばよかったじゃん
よぴ
●×△○×

なにをいっているのか分からないけど、どうしてもビニール傘に500円払うのが嫌だったんでしょう。

ましゅ
てか、ずっとラインと未読だったでしょ?
よぴ
しらねーよ。
俺がライン送ったら全部既読になるんだよ
ましゅ
意味がわからない(汗)

なんとも自己中な理由。
未来の旦那がこんなんで不安ですー。

旦那が起こっているときの対処法

頭に血がのぼっている旦那にむけて話かけもむだなのを知っています。
こういうときは、落ち着くのを待つべしなのでとりあえず眠ります。

そうすると翌日には、気持ちが落ち着いて会話ができるように!

ましゅ
よぴは、一回怒ってしまうと話を聞いてくれないので…

お風呂中も電話のコールを気づくための努力

何にせよ、今回の火種はましゅがよぴの電話やラインに気がつかず、スーツやカバンがべしょべしょになってしまったこと。
これを防ぐために、3つ対策を考えました!

お風呂中でも電話に気づく方法(1)
お風呂場にスマートフォンをもっていく

ましゅ
四六時中肌身離さず、スマートフォーンもつことが目的です

今回は、リビングにスマートフォンを置いたままお風呂に入ってしまったがために、よぴのコールに気がつきませんでした!
防水用の袋に入れてスマートフォンをお風呂場の中に持っていくと、連絡に気づきやすくなりそうですね。

お風呂中でも電話に気づく方法(2)
固定回線を引いて電話をおく

ましゅ
電話のコールに気づくためです

実家ではないので、あんまり現実的ではないかもしれませんが、固定回線の電話をひけばコールに気づきやすくなるはずです。
なぜならば、固定回線のコール音は大きいから。

いますぐには無理かもしれませんが、固定電話の機能だけでなくスキャナー機能やコピー機能のある複合機を購入するのはぜんぜん有りかも。

お風呂中でも電話に気づく方法(3)
よぴに、もうちょっと待ってもらう

ましゅ
ましゅのラインが未読のままなのに、大雨の中帰ってきたよぴは、尚早だったと思います

スマートフォンの連絡に気がつかなかったのならもうちょっと待ってもらうようにすることに。
幸いにも駅の近くにはコンビニや本屋さんがあります。
そこで10分待てば、よぴは濡れずに済んだのに(涙)

そんなこんなでやっぱり、次の日は何もなかったことに

ましゅとよぴのケンカは基本的には次の日までひっぱりません。
寝たら、ちゃんちゃん。終わり。
その代わりにどちらも基本的には謝らないのですが(爆)

ましゅ
だいじょうぶ。
なんだかんだで、多分仲良しなので

3年以上よく続いていると思いますー(汗)

人気の関連記事