【恵比寿】10分経ってもアツアツ激うままぜそば!:まぜそば 三ツ星

SPONSORED LINK

一言では言い表せない複雑な味。
レモン果実がいい仕事をしていて、旨っ!

よぴ
久々にラーメン食べようぜ
ましゅ
そうだねー。
時間もないし、てっとり早くラーメンだね

嫁予定のましゅです。
よぴと久々、恵比寿デート。
ゆっても恵比寿周辺をプラプラしているだけです。

ふたりとも仕事が終わったのが遅く、合流したのが22時。
お好み焼き案もあったのですが、手軽にサクッと食べられるラーメンを食べることにしました。

で、今回のお店探し担当がましゅ。

ましゅ
こういうときは、食べログ先生ですー
ましゅ
まず、トップのランキングからみるよね。
あーAFURI(アフリ)かー。
地味に、今年は麻布十番でも恵比寿でも食べたから、これは省いてと
ましゅ
なんか、チェーン店じゃないほうがいいなあ…
あ!このまぜそば屋さんどうだろう?
よぴもまぜそば好きだし!

ということで、22時近くにまぜそば 三ツ星に行くことに。
夜深い時間にラーメンだなんて、本当にデブ(涙)

ましゅ
でも、ラーメンおいしいから気にしない!
…でも、気になる!(涙)

健康と体重のことを気にしてラーメンなんて食べられません!!


お店の出で立ちはなんだか、中華で異国

よぴ
おお。
ここか

恵比寿駅から徒歩5分しないくらいに、まぜそば 三ツ星はありました。
なんだか、タイっぽいというかベトナムっぽいというか。
台湾なのか。
もはやわからないけど、いい香りがします。

まぜそば 三ツ星

まぜそば 三ツ星

まぜそば 三ツ星

まぜそば 三ツ星

ましゅ
ちょっと並んでるけど、すぐ入れそうだから待ってよ〜

店内は10人入れないくらいの規模感。
外に2、3人並んでいましたがラーメンは回転率が早いので躊躇なく待つことに。

その間に何を食べるか選ぶとします。

まぜそば 三ツ星

まぜそば 三ツ星

ましゅ
まぜそばが有名らしいけど、まぜそばにもいろんな種類があるから迷うね〜
よぴ
ここは、ベーシックからやろ。
お。
パクチー増量もできるんだな

プラス200円くらいで、パクチーを増し増しにできるみたい。
ちなみによぴは、パクチーも好き。

まぜそばもパクチーも好きには、まぜそば 三ツ星はオススメです。

まぜそば 三ツ星

ましゅ
やばい。
メニューが多すぎてぜんぜん決まらない!!!

しばらくして、店内に案内されました。
依然迷ったままです〜(涙)

麺の量や種類の変更、いろいろオプションがある!

ましゅ
汁なし担々麺=まぜそばなのね

よぴは55担々麺、ましゅは汁なし担々麺にしました。

ましゅ
へー。
カロリー控えめのこんにゃく麺とか、お肉じゃなくて大豆を使ったソイミートとかあって、ヘルシー!

女性向けにローカロリーな麺と具がありました。
でも、担々麺な時点ですっごくカロリーが高いから、無駄な悪あがきな気がする(汗)

そして、麺の量も選べるみたいで、

ましゅ
私、少なめ
よぴ
なにいってんだよ。
普通だろ。
少ないとか失礼だろ

ましゅがしゃべっているのを否定するよぴ。
そうか、麺を少なくすることは失礼なことなのか?
いや。絶対違うと思う。
だって、この量を食べられるか、ましゅ、超不安なのだが。

ましゅ
我々の胃袋のアベレージが極度に低いことをご存知?
よぴ
いや。
いける

どこからその自信はでてくるのか。

まぜそば 三ツ星

テーブルにも珍しい調味料がたくさんありました!
山椒やら、激辛ラー油やらなんやら。
ここからさらに自分のオリジナルの味を作りあげることができますね。

まぜそば 三ツ星

ましゅ
ハバネロやばそう(涙)

もしかしてけっこう激辛?

55担々麺と汁なし担々麺がきました!超絶美味

きました〜!

55担々麺と、

まぜそば 三ツ星

汁なし担々麺です。

まぜそば 三ツ星

汁なし担々麺ですが、よくまぜまぜしてから食べます。
じつはあんまりまぜそばが好きでない、ましゅ。
でも、一口食べると美味しいあまり絶句。

ましゅ
なにこの、旨辛ジャンキーな味!

一言では言い表せない美味しさです〜。
辛いんですけど、しっかりと太さのある麺にタレが絡み付いて、うまし!
ところどころ刻んだレモンとパクチーの存在感がさっぱりしていてありがたいのです。

よぴ
ゴホゴホゴホゴホッ!

辛いのか、あつかったのか、むせているよぴ(笑)
55担々麺も一口とはいわず三口くらいいただきました♡

ましゅ
スープが濃厚!
辛いけど、おいしい〜〜!

レンゲが伝熱性が高すぎるのか、食器の保温性が高いのか、汁なし担々麺とテレコで55担々麺をいただきましたが、ずっとずっと熱いのです。

ましゅ
すごい!
食べてから10分経つのに、まだアツアツ!

美味しくいただいていましたが、やっぱりまぜそばは麺が太いだけあってボリューミィ。

よぴ
だめだ。
お腹いっぱい
ましゅ
だから、少量にしようっていったじゃん(涙)
よぴ
でも、これは残したら失礼だから残せない。
がんばって食べるぞ

ときたま、おいしいはずのご飯がお腹がいっぱいになると苦行に変わるのです。
このあと太ることを懸念して、1駅分しっかりと歩きました。

まぜそば好き、担々麺好き、パクチー好きは必見ですよ♡

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事