東京から神戸まで格安最速帰省。新幹線の往復よりも1万5千円安く帰える方法

SPONSORED LINK

新幹線片道価格で、東京&神戸を飛行機を往復できる!

ましゅ
毎月関西に里帰りしています

嫁予定のましゅです。
実家は関西。

友人の結婚式や同窓会、家庭の用事やらなんやらで毎月関西へ帰っています。

ましゅ
この関西帰省料金がバカにならない…

毎月、東京&関西を帰省すると考えて、新幹線の交通費が往復3万円だとしたら、
1年は12ヵ月なので36万円が交通費に消えていきます。

ましゅ
36万円もあったらブランドバックやすきなもの買える(涙)
よぴ
貯金しなさい

もっと安く神戸に帰る方法はないのか、いろいろ模索した結果スカイマークにたどり着きました!

ましゅ
年齢が年齢なので、深夜バスで帰宅するという選択肢はないです(涙)
寝られないし、時間がもったいないんだもの

東京から神戸までの新幹線での交通費

東京から神戸まで新幹線で帰省すると、下記の金額がかかります。

  • 普通車自由席 14,160円
  • 普通車指定席(ひかり)14,680円
  • 普通車指定席(のぞみ)15,100円
  • グリーン車(ひかり)19,670円
  • グリーン車(ひのぞみり)19,880円
よぴ
往復すると1回の帰省に3万円かかるよな
ましゅ
そうなんだよねー

新幹線で新神戸駅まで、片道およそ2時間半~3時間くらいです。
メリットとしてはスマートフォンでインターネットすることができるので結構暇が潰れてくれます。
ただし、トンネル入ると電波が圏外に(涙)。

スカイマーク(飛行機)なら最安6,700円で帰れる!

スカイマーク_キットカット

ましゅ
スカイマークを知って以来、基本的にスカイマークでしか帰省しません!(断言)

スカイマークは、日本の航空会社のひとつ。
LCC(ローコストキャリア)のひとつでANAやJALのような大手航空会社ではなく、一般航空会社です。

LCCなのでフライト中の飲み物や食べ物は有料ですが、その分航空チケットが安いです。

羽田と神戸の普通運賃は12,890円ですが、様々な割引がスカイマークにはあります。
たとえば、満12歳以上22歳未満が利用できる「U(アンダー)21直前割」と、満60歳以上が適用される「シニアメイト1」は300円ほど割引。

スカイマーク_キットカット

なによりも、「いま得」という乗車3日前または前日までに予約できる割引が1番大きいです!
フライト予定の2カ月前くらいに予約を取ると、12,890円の乗車券が6,700円で購入できることも。
数量限定なので早いもの勝ちなので、はやめに帰省する予定がある場合は押さえておきましょう。

ましゅ
注意点としては、予約の変更は受け付けてくれないこと。
払い戻しは、取消手数料を支払えば払い戻しができます~

スカイマーク(飛行機)で神戸に帰るメリット

ましゅ
「いま得」のチケットは、なによりも安いです!!!

最大のメリットは、交通費が安くなることですが、それだけはありません!

ましゅ
飛行機が出発する30分前には、空港についていないといけませんが、フライトはたった1時間なので、ちょっぱやです!

東京から神戸まで新幹線片道3時間弱ですが、スカイマークで帰るとたった1時間で関西へ到着します。

ましゅ
移動距離が短縮できるのは、うれしいですよね

さらには、スカイマーク限定のキットカットを無料で1ついただけることもうれしいのです。

スカイマーク_キットカット

ましゅ
冷蔵庫でキンキンに冷やしたきキットカットは、早朝に貰っても日中に貰っても、いつでも癒される♡

フライト中もとても快適。
ブランケットの貸し出しもありますよ~♡

東京&神戸間は、ぜひスカイマークを♡

スカイマークのネット予約なら、なんとなくフライト日が確定していない日のチケットを抑えることもできます。

ましゅ
予約をして入金すると本確定。
入金するまではキャンセル料0円なのです

帰る日が4月15日になるか16日になるか、微妙なときは両日のチケットをまずは抑えて。
2日間くらいは考える猶予があるはずなので、2日の間にどちらのチケットを確定するか決めて入金しましょう!

ましゅ
ましゅのスカイマーク利用歴からすると、「いま得」は年末年始、ゴールデンウィーク、3連休周辺、お盆らへんは搭乗1~2ヵ月前には、もう売りきれてしまいます

「いま得」が完売しても通常の搭乗券があるので、飛行機に乗ることはできるのですが、安く帰りたいときは早め早めのご予約を。

ましゅ
ましゅは、空港に早く着いたらラウンジでまったりしてます~

リラックスできるラウンジがあるのも、飛行機で帰るメリットですね♡

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事