化粧品を素敵に見せる収納アイデア【おしゃれな部屋作り】

SPONSORED LINK

プレゼントされた化粧品たちを雑貨屋のようにディスプレイ!

ましゅ
大人になるとプレゼントに化粧品をいただくことが多いです。
そんなことありませんか?

嫁予定のましゅです。

誕生日をはじめ、海外のお土産、ビンゴの景品、ちょっとしたプレゼントに化粧品をいただくことが多くなりました。

ましゅ
最近のコスメたちは、パッケージもかわいいからねー。
洗面台の棚下に置くのももったいない!

インテリアとして映える見た目をもつコスメたちは、思い切って見せる収納にしてディスプレイしましょう!♡


サリュでケットした壁掛け棚を洗面台隣に設置!

ましゅ
ちょうどいい大きさの棚がサリュに売ってました〜。
これ、大きかったので配送してもらったのが懐かしい!

安いウッドシェルフを買いたいならサリュがオススメ。
ましゅもこれを2,000円くらいでゲットしました。

サリュは季節の変わり目になると割引セールもやってるので、ちょくちょくチェックしてみて♡

化粧品のディスプレイは好きなように

化粧品_収納

ましゅ
大きいボトルは上にして、サンプルパウチは本棚みたいに並べてと

よく使うワックスや美容クリームは左に寄せたりして、真ん中はあんまり使わないものを。
化粧品の種類や色、用途に合わせて好きにディスプレイしていきます。

なんとなく似ている大きさ、形でまとめるとなんとか様になってみえますよ!

引っ越し時は画鋲の後処理を忘れずに!

化粧品_収納

この壁掛け棚は、画鋲2つで支えています。
そんなに大きい穴にならないから気にせず画鋲を壁にさしています。

ましゅとよぴのお家は現在は賃貸マンション。
生活に必要な範囲で壁に画鋲をさしていますが、引っ越し時に部屋の修繕費を請求させるのが怖い人は、きちんと後処理を!

ましゅ
修正ペンで画鋲の穴を埋めましょう〜!

洗面台の壁が白じゃないときは、絶対に控えてー!

インパクトもあっておしゃれに見えるコスメの壁掛けディスプレイを楽しんで!

化粧品_収納

洗面台は無機質で、洗濯機や洗濯物など生活感に溢れているものが多いですが、壁にコスメ達を見せて収納すると、洗面スペースが一気に明るくなりますよ♡

人気の関連記事