【神戸】本場中国よりも美味しい(笑):アンドリューのエッグタルト

SPONSORED LINK

神戸はスイーツが充実している。
エッグタルトも本場中国より美味しいと思う

ましゅ
そういえば、アンドリューのエッグタルトも食べたい!

嫁予定のましゅです。
絶賛、実家に帰省中。

東京にはない関西ならではスイーツを味わうのが、実家帰省の醍醐味のひとつ(ぇ?)
今回は、超絶おいしいエッグタルトのご紹介!

ましゅ、中国でエッグタルトを食べたことがありますが、正直にいってアンドリューのエッグタルトは本場のものよりもこっちのほうがおいしいと思っています。


神戸元町駅前で手に入る

JR西日本、元町駅東口を出てすぐのところに、アンドリューのエッグタルト屋さんが買えます。
本当に2畳もないスペースで販売だけ行っている。

アンドリューのエッグタルト

写真が雑でごめんなさいです…。
ちなみにとなりは、ちょっと有名なベビーカステラ屋さんみたい
(でも、シャッターは閉まっていたのでもしかしたらもう閉店しているのかも…)。

アンドリューのエッグタルト

神戸以外だと大阪に、京都、名古屋、鹿児島でも購入できますよ。
まだ、関東への進出はないみたいですね〜。

ましゅ
これから東京とかに出店する計画とかあるのかしら?

エッグタルトを持ち帰りました

エッグタルトはプレーン以外にも抹茶味など全部で4種類くらいほどありました。
でも、ましゅの狙いはプレーン一択。

ましゅ
プレーンのクリームのとろけ具合が最高!

さっそく、帰って実食です♡

アンドリューのエッグタルト実食♡

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト

ましゅ
どきどきどきー

スイーツを開けるときって、なんだか夢がありますよね♡

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト

もう、つやつやで照り照りです♡
アンドリューのエッグタルト、ましゅは3通りの美味しさが楽しめると思っています〜。

アンドリューのエッグタルトの召し上がり方(1)
常温でそのまま

ましゅ
まずは、常温です。
常温もおいしい。
そのままも本当においしいのです

半熟クリームの食感を楽しみたいかたはぜひ常温がオススメ♡
タルトもさっくりと香ばしくてマイナス点がみあたりませーん!

アンドリューのエッグタルトの召し上がり方(2)
冷やして食べる

ましゅ
オススメの食べ方2番目は冷やして食べること。
クリームが若干硬めになるので、たまご多めのクリームブリュレみたいなスイーツに大変身です

冷蔵庫で1時間ひんやりと冷やせばいいので、夏の時季にぜひお試しあれ!

アンドリューのエッグタルトの召し上がり方(3)
トーストして食べる

ましゅ
表面をカリッと香ばしく焼くのも、これまたおいしい!
タルトの香ばしさが倍増ですし、なによりもクリームの部分がトロトロに♡

作りたての風味を味わいたいときに、温めて召し上がれ♡

お手土産にもぴったり!

エッグタルトはデリケートなので、傾いて持ち帰ったりすることをオススメしません。
遠距離移動は若干苦手ですが、近場での手土産ならばアンドリューのエッグタルトはとても喜ばれると思います♡

ましゅ
よぴへの手土産として持って帰りたいけど、無理だなー

どうやら最近ネット注文も始めたそうなので、関東在住でなかなか食べる機会がないかたはオンライン注文をぜひお試しくださいませ♡

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事