東京で一人暮らしデビューさん必見!オシャレな家具や雑貨販売店まとめ

SPONSORED LINK

一人暮らしの東京生活をオシャレに彩る家具&雑貨販売店

ましゅ
東京に引っ越してきたばかりで、お部屋が質素。
オシャレないい感じの部屋にしたい!

嫁予定のましゅです。

4月になって新入社員になり、大学生になったりして一人暮らしの新生活を送る人が多い春。
ましゅも5年前くらいにはじめて東京で一人暮らしを始めました。

ましゅ
引っ越し直前は、実家を離れるのがすごく寂しくて泣いてばっかりだったなー

そんなましゅも、人生の五分の一を東京で過ごすことになりました。
上京して、2〜3年したら実家に帰ろうと思ったけど、そんな数年で仕事って覚えられないねー(爆)

仕事で絶対に我慢やストレスの負荷がかかることが分かったので、家はお金をかけてでもいい部屋にしようと思いました。

ましゅ
1日の半分は家で過ごすんだもの。
ノンストレスで好きなものだけに囲まれたい!!!!

そんな野望を持っていたのですが、東京のどこにオシャレなインテリアがあって使える雑貨屋さんがあるのか当時は全くわかりませんでした。

ましゅ
部屋はオシャレにしたいけど、そんなお金はかけられない!

今回は、一人暮らしのお部屋をオシャレにする家具や雑貨が販売されている場所とお店を紹介します♡
価格帯的に、主に、18〜23歳くらいの方が参考になると思いますよー。

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(1)
ナチュラルキッチン

東京_一人暮らし_雑貨

数100円〜高くても3,000円くらいで購入できる小物や雑貨、ちょっとしたインテリアが売っているお店をご紹介します。

ましゅは、ナチュラルテイストの雑貨が好きなので割とそんな系統が多めですー。

東京は渋谷や新宿、自由が丘に6店舗♡

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(2)
キッチンキッチン

東京_一人暮らし_雑貨

ナチュラルキッチンの姉妹ブランド。
よりシンプルで万人が使いやすいデザインが多いです。

価格帯も基本的には100円をベースに高くても1,000円ほど。

都会的なスタイリッシュなデザインを好む人にオススメです。

新宿など東京都内に7店舗♡

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(3)
サリュ!

東京_一人暮らし_雑貨

ファッションカンパニー株式会社パルが提案する雑貨ブランド。
パルグループには、チャオパニック(Chiaopanic)やミスティック(mystic)、フーズフー(Who’s Who)などがありますね。
雑貨ブランドとしては、スリーコインズ(3coins)やアソコ(ASOKO)があります。

ナチュラルキッチンよりかはちょっと単価が高めですが、シェルフや小物収納、机、雑貨が充実。

しかも一人暮らしにはちょうどいいサイズ感なのです。
大きい買い物をしたときは、郵送もできるので帰りも軽々楽チン♡

池袋や新宿など東京は7店舗。
駅ビルに入っているで意外と遭遇しますよ♡
通販もあるみたいなので要チェック!

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(4)
ZAPADY DOO

東京_一人暮らし_雑貨

代官山にある雑貨屋さん。
ちょっとした棚をはじめ、カラトリーなど小物も充実。

ましゅは、ここで壁掛け棚を購入♡
2,000円くらいでオシャレ空間をつくれるので、ぜひみていただきたい!

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(5)
パームス

東京_一人暮らし_雑貨

東京ではないのですが、横浜みなとみらいのワールドポーターズにある雑貨屋さんです。
小物収納入れやカゴなどが繊細なデザインでフェミニン。
乙女心をくすぐるインテリアがたくさんある穴場スポットです!♡

ましゅは、ここで果物入れを購入しました〜。
見せる収納が好きな方にはぜひオススメ♡

一人暮らしを始めたら行きたい家具&雑貨屋さん(6)
ネット通販

こだわりがつよく、低価格で欲しいのもが見つからなかったときは、ネットショッピングがオススメ!

ましゅは、楽天市場で購入したり、スクロールから購入しています♡

お店に行って見る手間は省けますが、充分な採寸が必要ですよ。


困ったらココへ行け!東京で雑貨屋さんが集まる場所

「たった一箇所のためにチマチマ休日を使えない!」可能であれば、1日で雑貨屋さんを2〜5軒はしごして比べたいし、買い集めたいですよね!

そんなときは、

  • 渋谷マークシティ
  • 新宿ルミネ
  • 自由が丘トレインチ
  • 南砂町界隈
  • アトレ恵比寿
へ、いくといいですよー!

東京で!オシャレで使える雑貨が密集している場所(1)
渋谷マークシティ

東京_一人暮らし_雑貨

ナチュラルキッチンをはじめ、ローラアシュレイ(Laura Ashley)やアフタヌーンティーリビング(Afternoon Tea)、ケユカ(KEYUCA)などが揃っています。
安カワオシャレなインテリアアイテムを手取り早く集めるのにもってこい!

ましゅ頻出で、アフタヌーンティーでよくランチョンマットを買っています(爆)

ましゅ
ケユカでカーテンをオーダーしたときも、渋谷マークシティに来たなあ

渋谷なのでアクセスがよく、人混みも多くないのでオススメです。
ちょっとあるけば、フランフランやロフトもあるのでやっぱり渋谷は便利。

東京で!オシャレで使える雑貨が密集している場所(2)
新宿ルミネ

東京_一人暮らし_雑貨

雑貨以外にも、お洋服、電化製品などなんでも揃っているのが新宿!
一言でルミネといいますが、ルミネには、

  • ルミネ1
  • ルミネ2
  • ルミネエスト
と、3つの建物があります。
ましゅ
ましゅも、はじめ東京に来たときはルミネの建物が3つあると知らずにとても迷いました!

ナチュラルキッチンやサリュ、スリーコインズなど雑貨が揃っていて、しかも店舗も割と広めなので品揃えが多いです。

ただし、休日は人が劇混みなので、勇気と覚悟が必要(爆)

東京で!オシャレで使える雑貨が密集している場所(3)
自由が丘トレインチ

東京_一人暮らし_雑貨

広めのナチュラルキッチンとキッチンキッチンがあるので、食器や細かい雑貨を集めたい人は自由が丘トレインチへ!
ガーデニング用品も豊富で毎日の暮らしに彩りを添えます。

自由が丘トレインチに入っている雑貨屋さんは必見で、アリヴェ デパールやワンズテラスも自由が丘らしいカワイイ雑貨が揃っています♡

駅周辺にも雑貨屋&インテリアショップが多いので、休日にゆっくり雑貨をみたいときにオススメです。

東京で!オシャレで使える雑貨が密集している場所(4)
南砂町界隈

東京_一人暮らし_雑貨

穴場なのが、南砂町界隈。
車があるときにぜひオススメしたいスポットです。

SUNAMO(スナモ)というショッピングモールには、サリュとスリーコインズが入っていて、細々としたカワイイ雑貨とインテリアが揃います。

で、南砂町をプッシュするなによりの理由としては、ちかくにニトリとカインズホームがあるということ!

大きい家具やインテリアを大まかに揃えたいときは、南砂町にくると手っ取り早く揃います。

ましゅ
南砂町のニトリやカインズホームは、よくテレビにも出ているよね

結構な大型店なので、なにかしら収穫はあるはずです♡

東京で!オシャレで使える雑貨が密集している場所(5)
アトレ恵比寿

東京_一人暮らし_雑貨

駅直結で、オシャレな雑貨を探したいときはアトレ恵比寿がオススメです。

オシャレな雑貨が揃うビーカンパニー、使えるキッチン用品クイジーヌ・ハビッツなどがありますよ。

ましゅ
恵比寿ならではのセグメントされた、珠玉の雑貨アイテムが揃っているイメージ!

プラザ(PLAZ)も無印良品もアトレの中にあるので、気軽に雑貨やインテリアを購入したいときには便利!

安カワ雑貨屋さんがありそうでない場所in東京

ましゅが、雑貨屋さんを調べていたとき、実際その場所にあまり収穫がなかったものもありました。

ここでの「なかった」の定義とは、「安くてちょうどいい価格帯の雑貨やインテリアがなかった」という意味。

ましゅ
その地域に雑貨屋さんがまったくないわけではないのでご注意を!

大手町、銀座、有楽町、目黒、中目黒は意外にも雑貨屋さんが少ない

ましゅが見つけられなかっただけかもしれませんが、ちょうどいい雑貨やインテリが大手町、銀座、有楽町、目黒、中目黒には少なかった印象です。

ましゅ
恐らくハイセンスな雑貨屋さんがいっぱいあるそうなのですが…

おこちゃまな、ましゅが手に届くような雑貨やインテリアはなかなか見つかりませんでした。

銀座や有楽町には、ロフト(Loft)やフランフラン(francfranc)があるのでたまにいきますが、渋谷に行けばまかなえます。

ましゅ
しかも、銀座のフランフランは、やっぱりちょっと高級め

ましゅの年齢が追いついたら、大手町や銀座、中目黒周辺の雑貨屋やインテリア屋さんを開発したいものですー。

来年のマンション購入に向けて雑貨購入は控え中

現在は、来年に引っ越しする目処が立っているので新しい雑貨やインテリアを購入するのをセーブしています。

ましゅ
でもでも、なにか買いたい衝動にかられている…
よぴ
それを無駄遣いというんだよ

今までのお家は、木やDIYなどナチュラルなカワイイ部屋にしていましたが、7,000万円の高額マンションを購入したら、ラグジュアリー感あふれる部屋にしたいなー。

人気の関連記事