行きました!シティタワー駒澤大学ステーションコートの事前案内会【住友不動産】

SPONSORED LINK

ちょっと気になっていた
シティタワー駒沢大学ステーションコートの事前案内会に行ってきました

よぴ
ねえねえ。
シティタワー駒沢大学ステーションコートってマンション覚えてる?
ましゅ
この前資料請求したところ??
よぴ
そうそう。
あれの事前説明会行ってみないか?
ましゅ
お家に案内きていた新築物件ね。
でも、品川区と目黒区じゃないっぽいけどいいの?
よぴ
世田谷区だし。
見るだけタダだからいいんじゃない?

嫁予定のましゅです。

ちょうどこの間、目黒区か品川区がいいって話をしていたばかりなのに、駒沢の物件をみることに。

先日の会話のやりとりはなんだったんだろう…(涙)

シティタワー駒澤大学ステーションコートの事前案内会、当日

きっかけは資料請求によるダイレクトメールがよぴのもとにと届いたこと。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート

これもご縁なので、うだうだいっても仕方がないので、さっそくいってみることにしました。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート

現地はまだ更地に近い状態らしく、渋谷にある総合マンションギャラリーに伺うことに。

ましゅ
最近ちょっと学習してですね、どこの会社が建てた新築マンションなのかを気にするようになったのよ。
ここは、住友不動産が建てたマンションなんだね〜

ちょっとドキドキですー。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンションを販売するだけあって、やっぱりどこのギャラリーも高級感がマックスです。
住友不動産の総合マンションギャラリーは、個室ではなく簡単に仕切りがあるだけの半個室タイプ。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ましゅとよぴがいったときはフロアの半分が埋まっているくらいでした。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ましゅ
3年連続No.1だって。
すごいねー

席に着席すると、アンケートを記入します。
そして、しばらくするとシティタワー駒澤大学ステーションコートのご担当者さんがいらっしゃってくれました!

ちょっと簡単な会話をしたら、住友不動産とシティタワー駒澤大学ステーションコートのことを簡単にまとめた映像があるというので、それをみることに。

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「それでは、席を移動します」

よぴ
ましゅ

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「シアタールームがあるんです。そこに移動するので貴重品は持ってくださいね」

よぴ
シアタールームがあるんだな。
さすが住友…!

住友不動産とシティタワー駒澤大学ステーションコートの紹介映像を10分間みる

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

よぴ
なんていうか…本当にシアタールームだな
ましゅ
寝そうなくらい雰囲気いいね

10人ほどが着席できる規模で、他のお客さんと相席して一緒にみることもあるそうです〜。

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「それでは、はじまります」

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

よぴ
…超立派だよな
ましゅ
すごい外観が豪華だよね。
やっぱり

前半は、住友不動産のマンションの説明です。
「光景(シーン)となる象徴(シンボル)」ってなんだかよく聞く気がしますが、住友不動産の理念っぽいですね。

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ましゅ
あ。
シティタワー駒澤大学ステーションコートの紹介だ

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

よぴ
駅から徒歩1分を劇押しだな
ましゅ
すごくアクセス便利だよねー。
てか、2棟建つんだ!

映像ってやっぱりわかりやすいですね〜。
疑問に感じたことも出てきましたが、それはこれから聞きますか。

タワーとレジデンスの2棟建つ理由

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「映像はいかがでしたか?
映像では伝えられなかったことを、ここでご紹介したいです」

よぴ
これって、駅直結ですか?

「いえ、駅直結ではないです。
でも、徒歩1分なので、雨が降っても傘はいらないかもですね」

「住友不動産としても、徒歩1分の土地はなかなかないので、我々としても久々です。
とくに、駒沢周辺でマンション購入をご検討のかたは、『待ちに待った新築マンション!』という感じらしいです」

ましゅ
田園都市線なので、朝はめちゃめちゃ混みますよね…?

「そこは、素直に混みます!
嘘はつけないです。
ですが、前方の1両目と2両目は比較的空いていますよ。
田園都市線は、住宅地域の青葉台とたまプラーザにも通じているので、やはりそこから乗ってくる人が多いですね。
30〜40分くらいずっと電車に乗っています」

シティタワー駒澤大学ステーションコートは、じつはまだ間取りや価格を発表していない物件。
2LDKがそもそもあるのか聞いてみました!

よぴ
2LDKって多いですか?

「2LDKと3LDKが主流です。
タワーとレジデンスの2棟あるのですが、それぞれ80戸と76戸で計156戸。
レジデンスはすべて3LDKですが、タワーには2LDKがありますよ」

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ましゅ
質問です!
なんで2棟あるんですか?

「この土地がちょうど商業地域と住宅地域の境目にあってですね、タワーのほうは商業地域で高層マンションが建てますが、住宅地域は高い建物は建てられないんです。
あと、世田谷区は景観法で黒色のマンションはNG。
住友不動産は黒色が好きで得意なんですけど、今回はだめなので灰色にしています。
コンクリートで打ちっぱなしにして、スタイリッシュにしていますよ」

2LDKの間取りはどんな感じ?

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ましゅ
タの字の間取りだね〜
あと、キッチンはL字だ
よぴ
「D」って「デットスペース」ってことで、敷地面積には含まれていないだな。
あと、「PS」は、「パイプスペース」か。

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「戸は引き戸を採用しています。
ムダな動きがないので、近年では引き戸を用いたマンションは多いですね」

「タワーの3〜18階に2LDKがあります。
各フロア3部屋2LDK、2部屋3LDKの5部屋です。
最上階の19階は、3LDKが3部屋とファミリー向けですね。
駒沢の戸建に住んでいたファミリー層が住み替えのために購入を検討していて人気です」

もともとは、日産の土地だった

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「じつは1階とあるんですが、実質は地下1階で駐車場があります。
なので、マンションの2階が1階の扱い。
1階の入り口には日産ショールームが入っています」

ましゅ
日産が入っているんですか!

「そうなんです。
ここはもともと日産の土地だったのを住友不動産が購入しました。
他の企業様も、もちろん入札していたんですけど、日産の条件を全部飲めるのは住友不動産だけだったんです」

よぴ
エントランスってどんな感じですか?

「住友不動産は、外観やエントランスに力をいれてます。
今回もグッドデザイン賞を受賞したことがあるデザイナーを採用していて、1階の入り口にはエスカレーターでお出迎え。
のぼっていくと、3階のエントランスホールにあがりますよ。
コンシェルジュはいまのところつけない予定なので、毎月の管理費も低く抑えることができます」

デメリットは、246沿いによる騒音だが

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「246線沿いで交通量が多いですが、防音対策はしています。
そうですね、シティタワー駒澤大学ステーションコートの唯一のデメリットといえば246沿いですが、オーバースペックなくらい対応しています」

「246沿いのタワーは、内廊下で防音サッシ対応すれば騒音は気になりません。
窓を閉めると、図書館にいるくらいの静かさです。
レジデンスのほうは外廊下ですが、タワーでもレジデンスでも同じくらいの騒音にしています」

あとほかにも、いろいろ聞きました!
タワーのほうは、エレベーターが1台で、セキュリティは自宅のドアを含めたら3箇所。
通常は、9人乗りや11人乗りのエレベーターが多いところ、今回は13人乗りを採用したそうです!

購入は先着順ではなく、抽選形式

シティタワー駒澤大学ステーションコートご担当者「マンションの竣工が2年後の平成31年4月を予定しています。
ゴールデンウィーク明けにモデルルームが用意できる予定です」

「もしも、購入したいマンションが被った場合は、よくみるあのガラガラによる抽選です」

ましゅ
なかなかに恐ろしいですね

「すごく恐怖です(笑)
当たる確率を高めるために、倍率の優遇なんてこともしています」

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

ちなみに、今後の流れが↓

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

よぴ
事前説明を受けてからの抽選なんだね…
まじで落ちたらやばいな

駒沢らへんの住み心地は良さそうだった!

一通りの話を聞いての帰り道。
やはり、抽選の二文字にビビる、よぴとましゅです。

ましゅ
抽選ってやだねー。
争えない…(涙)
よぴ
駒沢ってあんまり来たことなかったけど、いいところだよな。
公園あるし
ましゅ
最新設備のマシーンが毎回数百円でトレーニングできるっていってたよね。
ドッグランがあって、わんちゃんにもやさしいし
よぴ
6・7割がファミリーやカップルで、3・4割は60〜70代くらいが住むかもっていってたな
ましゅ
東京医療センターだっけ?
大きい病院もあるしね。
あと、相続税対策か

田園都市線になると、アドレスが目黒区または世田谷区になるんだそう。
これもまた、捨てがたいなあー。

マンションができるのがまだまだ先なので、シティタワー駒澤大学ステーションコートはちょっと保留。
ちょっと先過ぎるので私たちの候補からは外れるかも。

でも!
シティタワー駒澤大学ステーションコートの購入を検討しているかたは、いますぐ行くほうがベストです。
なぜならば、住友不動産の物件なので、第1期が絶対に1番安く買えるのです。
このことは、またおいおい記事に!

マンション購入_シティタワー駒澤大学ステーションコート_総合マンションギャラリー

人気の関連記事