派遣社員的考察。賃貸マンションVS分譲マンションどっちがいいのか

「賃貸マンションVS分譲マンション」
長年、終止符のない戦い!

数年前。

ましゅ
親が賃貸マンションよりも、分譲マンションのほうが絶対いいっていってた
よぴ
えー!
ぜったい賃貸マンションだろ?!
買っても買わなくても毎月支払う金額変わんねーじゃん

旦那予定のよぴです。

「賃貸マンションと分譲マンション、どっちがいいのか?!」
これは永遠のテーマではないだろうか。
生きている以上、住む家は必要になってくると思うが「分譲マンションは高いし手が届かない、賃貸マンションで当分過ごそう」とか思っていませんか??

私も最近まではそう思ってました。
しかーし、よぴはある日突然、分譲マンションのほうがいいのではないかと考えました。

家賃はただの空間料

よぴ
家賃はただの空間料ではない

例えば家賃を毎月12万円35年払い続けた場合、

12×12×35=5040万!!!

35年間払い続けて約5000万もかかるのに払った後は家も土地も何も残りません。
35年間もの間、ただのなにもない空間にお金を払い続けているのです。

しかし、物件を購入した場合は購入後は資産になります。
同じお金を払っても購入の場合は残るものがあるのです。

このグラフを見てもわかる通り、
長く生き続けていれば、それだけ賃貸の方が多く消費してしまうのです。

また住宅ローンを返済中だとしても誰かに賃貸として貸すこともできますし、価値が上がったら売ることも可能です。
間違いなく購入した方が得ですよね。

よぴ
よし。
マンションを購入しよう!
ましゅ
ぇ。
ましゅ、ずっと言ってたよね(汗)

どうせ買うなら7,000万円ぐらいの高額マンションを買おうー。
よぴ金持ちやから。

ましゅ
金は、そんなにない(爆)

よぴの暴走はとまらない!

人気の関連記事