派遣社員的考察。賃貸マンションVS分譲マンションどっちがいいのか

SPONSORED LINK

「賃貸マンションVS分譲マンション」
長年、終止符のない戦い!

数年前。

ましゅ
親が賃貸マンションよりも、分譲マンションのほうが絶対いいっていってた
よぴ
えー!
ぜったい賃貸マンションだろ?!
買っても買わなくても毎月支払う金額変わんねーじゃん

旦那予定のよぴです。

「賃貸マンションと分譲マンション、どっちがいいのか?!」
これは永遠のテーマではないだろうか。
生きている以上、住む家は必要になってくると思うが「分譲マンションは高いし手が届かない、賃貸マンションで当分過ごそう」とか思っていませんか??

私も最近まではそう思ってました。
しかーし、よぴはある日突然、分譲マンションのほうがいいのではないかと考えました。


家賃はただの空間料

よぴ
家賃はただの空間料ではない

例えば家賃を毎月12万円35年払い続けた場合、

12×12×35=5040万!!!

35年間払い続けて約5000万もかかるのに払った後は家も土地も何も残りません。
35年間もの間、ただのなにもない空間にお金を払い続けているのです。

しかし、物件を購入した場合は購入後は資産になります。
同じお金を払っても購入の場合は残るものがあるのです。

このグラフを見てもわかる通り、
長く生き続けていれば、それだけ賃貸の方が多く消費してしまうのです。

また住宅ローンを返済中だとしても誰かに賃貸として貸すこともできますし、価値が上がったら売ることも可能です。
間違いなく購入した方が得ですよね。

よぴ
よし。
マンションを購入しよう!
ましゅ
ぇ。
ましゅ、ずっと言ってたよね(汗)

どうせ買うなら7,000万円ぐらいの高額マンションを買おうー。
よぴ金持ちやから。

ましゅ
金は、そんなにない(爆)

よぴの暴走はとまらない!

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事