賃貸マンション&アパートもOK!マスキングテープで可愛いドア【おしゃれな部屋作り】

SPONSORED LINK

おしゃれなお部屋にして、好きなものに囲まれたいのです

嫁予定のましゅです。

現在、高額マンションの購入を検討中です。
そんなわけでいま、ましゅとよぴは賃貸マンションに住んでいます。

ましゅ
賃貸マンション歴5、6年にもなるのね

時の移り変わりは速いもの。
ずっと賃貸マンションで家賃を払っていると、そのお金が本当にもったいなく感じます。

ましゅ
ああ。
早くマンション買って引っ越ししたい(涙)

マンションを購入したいと思っていても、あとしばらくはいまの賃貸マンションに住むことが確定しています。
できるだけ好きなものにだけ囲まれたい願望をもつましゅは、お部屋をおしゃれにすることにもこだわっているのです!

そこで、なるべく高いお金をかけずに、お部屋やディスプレイをおしゃれに見せる方法をご紹介したいと思います♡
がっつりとしたDIYがないから、誰にでも取り組みやすい!はず!


質素な引き戸をなんとかデコレーションしたかった

おしゃれな部屋作り

この、左側の青いチープっぽいドアが嫌だった、ましゅ。

ましゅ
すみません。
数年前に引っ越したばかりで、ドアを装飾する前の写真がこれしかありませんでした(汗)

これをなんとか、かわいくしたい!と思っていろいろ構想しました。
そんな中、試行錯誤した結果にいい失敗例もできました(爆)

おしゃれな部屋作り

かわいいフラワーのポンポンをドアに敷き詰めようとしましたが、圧倒的に量が足りませんでした…。
フラワーポンポンがこれまた高くて、もしもドア一面を敷き詰めようとするのであれば3万円ほどかかりそうなくらい。

ましゅ
フラワーペーパーに3万円もかけるだなんて、よぴにとてもでないけどいえない(汗)

なので、中途半端な感じになり、最終的には遊びに来てくれた友人にもディスられる始末。
「なにこれ〜!」と爆笑されたその日には、フラワーポンポンを全部とってやりました(涙)

いろいろ模索した結果、マスキングテープという答えに辿りつく

ましゅ
なにか他にいい案はないものか…

ウォールペーパーなどいろいろみましたが、やはりそれもドア全部に貼ると、ざっと3万円越えしそう。
たかがドア、されどドアですが、3万円かけるならぶっちゃげ他のことにお金を使いたい。

そんなときに楽天で見つけたのが、壁をデコレーションするようのマスキングテープでした!

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

ましゅ
むむむ!
これはなんともおしゃれ!
マスキングテープで、もともとの壁の色を利用するタイプだったら3,000円くらいでできるじゃんっ

いろいろ柄がありましたが、チロリアン柄がかわいいストライプ柄のマスキングテープを選びました♡

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

貼るときも、まっすぐ貼れるように定規で間隔を計測してペタリペタリと作業。
まじて職人の勢いです〜。

マスキングテープを壁やドアにキレイに貼るコツ

ましゅ
一度じゃ絶対にキレイには貼れませんね

一度にマスキングテープを貼ると、まっすぐ貼れなかったり、等間隔で貼れないことが目にみえてわかるので、間の要所要所で5cm幅で仮止めします。
仮止めしたら、それに沿ってマスキングテープをまっすぐに貼るのみ。
数mmズレても遠くからみたらわからないので、ちょっと間隔が広くなっても狭くなっても気にしません。

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

カッターも必須で、カッターでマスキングテープをカットするとまっすぐ切れるので仕上がりも美しいです。

ましゅ
お部屋が明るく華やかになりました♡

おしゃれな部屋作り_マスキングテープ

マスキングテープなので剥がすときも楽チン。
比較的キレイに剥がせるから賃貸にもオススメですよ。

ましゅ
ウォールペーパーも考えてみたけど、かわいい壁紙はノリをつけないと使えないから賃貸では無理

マスキングテープは万能ですね。
飽きたら、サッて剥がして別の柄をつければOK。

ちょっとお部屋を彩りたいときに、マスキングテープを使ってみてください〜!

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事