高額マンション購入で日当たりは諦められない!2回目のモデルルームと現地見学

SPONSORED LINK

7,000万円払うなら日当たりは妥協したくない!

嫁予定のましゅです。

はじめてモデルルームの見学にいって、翌日。
間取りやリッチは申し分なかったのですが、太陽が当たらないことに悶々としていました。

よぴ
よし、1回目にみたところはやめよう!
俺、今日会社で聞いたんだ。
日光はマンション購入の特権だって

確かに、せっかくマンションを買うのに太陽が当たらないだなんて嫌だ…。
今回の物件はご縁がなかった、ということで、次の物件を探すことにしました。

2つ目のモデルルームに選んだのは、一駅隣のマンション

よぴ
隣の駅のマンション、見てみない?
ましゅ
ん?それって、よぴがこの前みていて、スーモカウンターでも紹介してもらったところ?

以前、よぴさんはいっていました…。

よぴ
隣の駅なら、引っ越す意味ないよな!

ましゅは、この沿線が大好きなので別によかったのですが、まるっきり裏を返した発言に思わず唖然。

よぴ
と、いうことで、ましゅ、予約しておいて!

ぽちぽちとネットで予約するましゅなのでした。
にしても、今は深夜でもネット予約ができるから本当に便利ね。

選んだのは都市開発中の人気エリア

2つ目にモデルルームにいったマンションの現地は、ましゅとよぴがよく知るところでした。
なんてたって、隣駅の大型商店街沿い。

  • 駅から徒歩7分
  • 商店街だから雨にも塗れない
  • 駅前再開発中のトレンドエリア
  • トリプルセキュリティで防犯対策も安心

と、いう物件を見てきました。

1件目のマンションをみるまでは眺望なんて気にならなかったよぴですが、7,000万円出すならある程度の眺めは諦めたくない。
日が当って、わりと開放的なマンションかもしれない!と今回見にきました。

武蔵小山のマンションを見てきました

マンション購入_スーモカウンター

マンション購入_スーモカウンター

武蔵小山の商店街沿いにできるマンションのモデルルームに行ってきました。
お部屋の作りや間取り、デザインは本当に文句なしです。

マンション購入_スーモカウンター

よぴが大好きな内廊下ですし(笑)

設計は、IAO竹田設計が担当しているそうで、オシャレなマンションを建てるのに定評アリ。
そして建設は、加賀田。
新潟の会社だそうで、新潟の県庁をはじめ、東京のマンションをいくつもつくっているそうです。

ましゅ
外観も内装も、ひとめぼれしちゃうくらい素敵!

1LDKと2LDKを取り扱っているマンションで、どちらかというと単身向けマンションな印象です。
2LDKはマンションの角に位置していて眺望は比較的平凡ですが、1LDKからの部屋の眺めは別格。
港区の景色が見渡せて、東京タワーもキレイにみることができます。

よぴ
1LDKだったら即決だったなー

そうなのです。
1LDKの景色にくらべると、2LDKの窓から見る景色って本当にビルだけで残念…。

モデルルームご担当者「武蔵野台地という地盤は、25mもあって固くていい地盤なんです。
自身も比較的安全です」

「武蔵小杉が都市開発で物価が上がったように、武蔵小山も10年後は確実に上がるといわれています。
2006年は一坪あたり5,176万円でしたが、2016年には、7,987万円に。
54%アップで、価格にすると2,811万円も上がっています」

ましゅ
めっちゃ、あがっている…!
確かに、武蔵小山は人気ってずっというし、確実にあがるよね

モデルルームご担当者「いま、中古マンションを安く購入してリノベーションするのが主流になっていますが、排水管などの設備が心配ですよね」

よぴ
うち内をみると、そうだよな。
やっぱ新築マンションだよな

新築マンションに心打たれるふたりなのでした。

内装は問題なし。問題はエントランス…!

マンション購入_スーモカウンター

正直、部屋の間取りや広さ、設備になにも問題はありません。

しかし、気になるところがひとつ。

ましゅ
エントランスの入り口が、商店街沿いなのが気になる(汗)

商店街からマンションに入るのがまるわかりすぎてツライ…。
条件的にはいいのですが、いったんペンディングです!

人気の関連記事