初めてのモデルルーム内覧!そこで新たな譲れないポイントが生まれる

モデルルームを実際に内覧すると
はじめて疑問に生まれることがでてくる

購入意欲90%で臨んだ初めてのモデルルーム見学!
駅近、2LDK、新築と比較的理想だった物件。

よぴ
ココを購入しよう!
ましゅ
え。早すぎない???

即決購入するかは、さておき。
品川区のモデルルームに伺って、話を聞いてきました。

モデルルームでは、はじめて知ることだらけ!

よぴ
なんか緊張するな
ましゅ
そうね。
なんだろう。
この重厚感

マンション購入_派遣夫婦

新築マンションが建つ場所とは少し遠い所にモデルルームはありました。

マンションが建つ側に、モデルルームがあるのではないと20代後半になり知る…。

今回、モデルルームを予約した際に、現地見学をあらかじめすることを勧められたので、とりあえずいってきました。

横の建物とどれくらい近いのかとか、日当たりはどうなのかとか。

マンションが建つ場所は低層階の建物しか建設することができませんので、高さは低いことは予測できましたが、4階建てで地上は2階・地下2階しかないのは、本当なのかしら…?

モデルルームご担当者「内装はワイドスパン設計で、太陽の光を取り入れやすい設計です。
田の字型マンションはご存知ですか?」

初耳です。

「マンションの部屋を分ける時は、田の字のように切ってしまう方が部屋数を多くしやすのです。
ですが、デメリットもあって、部屋の廊下が広くなってリビングの面積を取ってしまったり、窓の面積が狭くなってしまいます」

ましゅ
そなるほど、いまはワイドスパンが最新なのね
この重厚感
よぴ
地上は2階しかないのに、4階建てってどういうことですか?
ましゅ
地下はB1階、B2階、1階、2階の4階じゃないの?

モデルルームご担当者「おっしゃる通りです。ですが、エレベーターや表札の表記は1〜4階までと表記しますよ。
3階が地上でエントランスとなって、そこか1階、2階、4階にいくイメージです」

ましゅ
なるなる、地下ね

「気になる方もいらっしゃるので、1、2階は、3階と4階に比べるとお求めやすい価格に設定しています」

疑問は払拭するまですべて聞く

間取りや内装も見てきました。
なにも文句はありません。

ただし、ここで葛藤が生まれます。

よぴ
目の前に建物が隣接してるとおもうのですが、どれくらい空きがありますか?

モデルルームご担当者「3mと、広めに取っています」

ましゅ
なるなるなる

ほかにもいろいろ質問させていただき、とりあえずモデルルームを去りました。

ふたりになった瞬間に会議がはじまります

よぴ
ましゅ、どう思った?
ましゅ
地下ってことだよね?
7,000万円払って地下っていうのはなー。
なんだかなー。
もっとほかにある気がする
よぴ
な。
迷うな
ましゅ
しかも、目の前に建物だから太陽の陽が入らないね
よぴ
しかも、目の前に建物だから太陽の陽が入らないね
ましゅ
そこも気になった。
ワイドスパンで窓が多いのに太陽が入らなない悲しさ
よぴ
迷うなー
ましゅ
また服がカビちゃうー(涙)

2LDKがいい、新築マンションがいい。
こんなぼんやりとした願望はありましつが、太陽の光のことまで考えていませんでした。

借りるんだったらいいんだけど、せっかくマンション購入するしね。

この物件は一回、保留です。

人気の関連記事