派遣社員の住宅ローン事情がわからない。そうだまずは専門家に聞いてみよう

SPONSORED LINK

派遣社員で7,000万円の高額マンションを
購入することは可能?そうだ、プロに聞こう!

ましゅ
そもそもマンションってどうやって買うの?(真剣)
なにが必要なのかしら
よぴ
んー。わからん
ましゅ
インターネットで情報を下調べすることも大事だけど、ちゃんとお店に足を運んで専門家の話を聞いたほうが絶対いいよね!

嫁予定のましゅです。

高額マンションを買いたい私たちなのですが、本当にいまは知識はゼロベース。
後悔のない選択をするためにも情報収集は怠らず行いたいです!


プロに聞こうと思ったものの、誰に?どこに?聞いたらいいの?

ましゅ
専門家さんに聞こうと思ったんだけどね。
誰に聞けばいいの?
よぴ
不動屋さんだろうな
ましゅ
インターネットで検索するんだけど、スーモの物件情報しか検索結果に出ないんだけど(涙)

次のステップとして、高額マンション購入に詳しい人に会いたい!と、思ったものの、どこに行って、どんな肩書きの人に会えばいいのかすぐに分かりませんでした。

よぴ
そーいえば、よく使う駅にマンション購入に関するお店がなかった?
ましゅ
あー。
あったかも!

いろいろ調べていくうちに、宅地建物取引士に合わないといけないことが判明!
今回、気になった相談窓口が2つあったのでさっそく相談の申し込みをしました。

マンション購入前にいくべきところ(1)
東急電鉄 住まいと暮らしコンシェルジュ

マンション購入_東急電鉄 住まいと暮らしコンシェルジュ

家を買いたい、売りたい、リフォームしたい、貸したい、借りたいときに無料で相談にのってくれる駅前相談窓口。

建築士または宅地建物取引士などの資格をもった住まいのプロフェッショナル「コンシェルジュ」が担当してくれます。

中立的な立場から何度でも無料相談できることが心強い!
東急電鉄が運営しているので、物件も少数精鋭そう。

マンション購入前にいくべきところ(2)
スーモカウンター

マンション購入_スーモカウンター

こちらも理想のお家探しをするときに無料で相談にのってくれる住宅専門の相談所。
経験豊富なアドバイザーが担当します。

あの大手リクルートが運営しているスーモカウンターは提携先が多いので提案力がありそう。

とりあえず、行って話を聞いてみないとわからない

百聞は一見に如かずです。
さっそく近日中に行ってきて、派遣社員でも高額マンションのローンが組めるのか確かめに行きたいと思います!

ましゅ
組めないっていわれたら、ブログの趣旨がまたもやズレる気が・・・(汗)

さてさて、どうなるか?!

人気の関連記事