「2017年に首都圏で住みたい街ランキング」1位が船橋!駅がキレイになって納得なっしー

SPONSORED LINK

近年キレイに都市開発された
船橋が首都圏で住みたい街ランキング1位

ましゅ
わ。船橋が「首都圏で買って住みたい街ランキング」で1位になっている
よぴ
船橋?千葉?
ましゅ
そうそう。2015年くらいかな?
駅がすごくキレイになって、駅ビルもいいお店が入ったんだよねー

嫁予定のましゅです。

2017年2月7日のニュースで千葉・船橋周辺がいま人気だと発覚。
大手不動産住宅情報サイトHOME’S(ホームズ)の独自のランキングが発表されました。


ホームズのランキングよると船橋が1番人気

今回の情報も、ヤフーニュースから知りました。

船橋_住みたい街_no.1_2017年

※スマホの方は、拡大してご覧ください。

前回の記事でもご紹介しましたが、やはり目黒は強いですね。
「買って住みたい」第2位です。

東京県外が人気なご様子。

ましゅ
千葉、埼玉だと安いからかしら?

「買って住みたい」第7位に津田沼がランクインしています。
津田沼の賃貸に住む友人情報によると、現在都市開発中だから多くのマンションが建つらしいです。
値段も手ごろで、JR中央線でサクッと東京にいけるから便利だそう。

それが船橋にも同じことがいえて、大規模マンション開発や再開発などで地域イメージが良くなるみこみです。

あの船橋が好印象って、なんだか感慨深いっ!

よぴ
総武本線の通勤ラッシュがなあ…

都内に行くのに電車はどこもコムのですが、総武本線の込み具合も格別♡
でも津田沼駅・船橋駅ら辺だったら運がよかったら座れるかも?

船橋周辺に住む魅力って?

東京に近い千葉だけあって、勤務地が東京東部ら辺だったら船橋周辺に住むのもとても便利。
大手町や東京駅まで20分あればいけるのでは?(朝の電車遅延のことは置いておいて)

以前、船橋駅付近の会社で勤務していたこともあり、船橋の魅力をとくとご紹介したいと思います。

船橋周辺に住むメリット(1)
家賃が東京よりも安い

これは私が浦安ら辺に住んでいたときの土地感覚です。

東西線浦安駅付近に住んでいた時の経験ですが、隣駅の葛西駅(東京都)と浦安駅(千葉県)と住所が千葉なだけで家賃が5,000~10,000円ほど安かったです(もちろん、築年数や駅近など物件の条件にもよりますが)。

船橋_マンション購入_相場_2017年
東京23区_マンション購入_相場_2017年"
※スマホの方は、拡大してご覧ください。

この図の相場から、船橋周辺のマンションも、東京都内のマンションよりも買い求めやすいことがわかりますね。

船橋周辺に住むメリット(2)
生活に必要なものが揃っている

まず、船橋の駅ビル「シャポー船橋」が2015年11月にリニューアルしてキレイになりました。
今をときめく、サマンサタバサやオルビス、スリーコインズ、ユニクロなどファッションや雑貨店がお―プン。

ワイズマートというスーパーもオープンして、ビルもとてもキレイに!
以前は、ワンフロアに10店舗ほどと寂しかったのですが、なんと船橋駅ではじめてのスターバックスもシャポーに入りました。
本当に船橋駅ユーザーにとっては待望のスタバだったと思います(笑)

2017年度末には、JR船橋駅南側周辺に新たな駅ビルが完成するそうですし、ますます賑わいそうですね。

しかも、南船橋までいけば「ららぽーと TOKYO-BAY」とIKEAとニトりもありますし、生活用品になに不自由ありませんっ!

船橋周辺に住むメリット(3)
ふなっしーで話題に

船橋周辺がこんなに着目されたのは、絶対にふなっしーのおかげです(笑)
非公認キャラクターといいつつももはや日本中が知る有名キャラ。

船橋に住んでいるだけで、会話のネタになりますね。

船橋はこれからますます注目されるに違いない

ましゅ
船橋がここまで注目されるとは思わなかったなあ

船橋が盛り上がる前に千葉から去ってしまったので、いまではあまり船橋にいくこともありません。
以前は頻繁に通っていて、よく西船橋の駅でミニワンのパンを買っていたなあ。

ましゅ
大手町や日本橋など東京の東部に勤務するなら船橋は、ぜんぜんアリ!

これからも船橋の動向に目が離せませんね。

人気の関連記事