「賃貸で住みたい駅」1番が目黒駅でうれしい!アクセス良好だものね

SPONSORED LINK

交通アクセス◎、イメージ良好!
目黒駅に住みたいって理由は納得

よぴ
吉祥寺って今住みたい街ランキング1位から下がって、トップ10入りも危ういんだって
ましゅ
ぇ。
そうなの?
近年、吉祥寺で起きた事件がきっかけで、吉祥寺のイメージがやや下がり気味ってなんかでみた気がするけど…
こんなニュースがついたら、吉祥寺が人気じゃないってイメージがますますつきやすくなるね
よぴ
かわりに目黒が住みたい駅ナンバーワンらしい
ましゅ
それはうれしいねー!
目黒駅沿線に住んでいるし、目黒区区民としてうれしす

嫁予定のましゅです。

最近のよぴは未来の新居探しに精を出しています。
いままでニュースに疎かったのに、地域情報の収集も最近早い。

信念があるときって、行動が早いんだね〜。


オウチーノ調べによると目黒駅は1番らしい

こんなニュースがヤフーにあがっていましたとさ。

目黒_住みたい街_no.1
目黒_住みたい街_no.1

目黒、荻窪、武蔵小杉が人気で、赤羽も伸びているんだとか。
ましゅ
よぴが住みたがってた恵比寿も強いね
よぴ
目黒と恵比寿の家賃相場が他よりも異様に高い(笑)

や。リアルに目黒と恵比寿が人気なのは納得です。
だって、本当に好立地なんだもの。

目黒駅周辺に住む魅力って?

目黒_住みたい街_no.1_恵比寿

ましゅが初めて東京にきたとき、目黒と中目黒って同じだと思っていました(笑)

そしたら意外と場所が違うし、違いになんなに近くもない。
駅周辺の雰囲気も違いますしね。

どちらも歩けば目黒川沿線にたどり着きますが、目黒はやっぱりまだオフィスが多くて都会な感じ。
上質な生活ってイメージです。

一方で中目黒は感性が高くてオシャレな人が多いイメージ。
カフェや小洒落た居酒屋も多いのですし、アーティスティックで、モノにこだわりが高い人が多いです。

中目黒駅周辺には住んだことがありませんが、目黒駅には本当によくいくので目黒駅周辺に住めたら幸せだなあーって思います。

目黒駅周辺に住むメリット(1)
アクセスが抜群にいい

JR山手線、都営三田線、東京メトロ南北線、東急目黒線と使える線が4つもあります。

東京駅にも30分以内でいけて、横浜にもいきやすい。
おまけに品川駅と羽田空港がある駅にも近いから、新幹線と飛行機も本当に使いやすい!

いきたいところは乗り換え一回でどこでもいけると思います。

目黒駅周辺に住むメリット(2)
イメージがいい

どこの区に住んでいるのか気にする人が東京には多いらしい。

目黒駅周辺にすめば、住所は品川区または目黒区になる。可能性も大。
近くには世田谷区と港区もありますしね。
もう、ここらへんレベルならどこになってもいいでしょう。

目黒駅周辺に住むメリット(3)
おいしいご飯屋さんが多い

目黒駅東口側には飲食店が固まっています。
オシャレなお店から、昔ながらの美味しい中華料理屋さんまで。

有名な焼き鳥屋さんとカレーうどん屋さんも目黒駅周辺にはあります!

そして、目黒駅からちょっと電車にのると恵比寿や武蔵小山にもサクッていけちゃうのも魅力。

このふたつの地域にも美味しいご飯屋さんが集まるのでグルメな方にはたまりません♡

目黒駅周辺に住むメリット(4)
人が多すぎずうるさくない

渋谷や新宿のように東京特有の密集感はありません。
適度な賑やかさを兼ね備えている閑静な街です。

電車は少なからず混みますが、以前住んでいた東西線よりも遥かにマシ。

やっぱり目黒駅周辺に住むのは理想だ!

目黒_住みたい街_no.1

よぴ
目黒駅の近くに住みたいな〜
ましゅ
ましゅも住みたい!

目黒駅から数駅離れたところに住んでいる私たちですが、虎視眈々と目黒駅周辺も狙っています♡

作適度に買い物もできて、美味しいご飯があって、アクセスも良い。
本当に私たちにとって理想の立地なんですー。

いま目黒駅徒歩1分のところに3棟の高層タワーマンションが建つのですが、本当そこに住みたい!!!(ですが、もうすでに完売)

それに匹敵する素敵なマンションに住めたらいいなー。
さてさて、あとは私たちの予算がどれくらい頑張れるかだけ(爆)

家探し・家づくりの悩みをプロが無料で解決


お家探し、部屋探しで迷ったら気軽に相談できるLIFULL HOME'S 住まいの窓口に相談するのがオススメです。

こんな方にオススメ
●仕事が忙しくてお店で住宅の相談をする暇がない
●効率よくスムーズにお家を探したい
●プロの意見を聞きたい
●住宅探しにお金をかけたくない
●子育てで外出が難しい
●ケガと病気で遠出が億劫
●質問したことに対する的確な答えが欲しい
●質問したいのは本当に2、3項目だけ


注文住宅、マンション、戸建て、中古リノベーション、新築マンションなど住まいの相談から、住宅ローンや税金など金銭のご相談、住宅購入のスケジュール感など住宅購入にまつわる大きな質問から些細なライトな質問まで、プロが的確な答えを即レスで対応してくれます。

住宅購入で情報収集を怠ると100万円以上の損失を被ったり、買い替え目的で部屋が売れなかったり、購入後に後悔することが多数。

満足のいく住宅購入のためにも、プロのアドバイスは絶対に聞いておくことをオススメします。 LIFULL HOME'S 住まいの窓口無料相談サービスはいま限定。 このサービスがいつ終わってしまうのかまったくわからないので、いますぐ相談するのが絶対お得ですよ。

人気の関連記事