はじめまして!派遣社員夫婦です。まずはブログを立ち上げた経緯をちょいと

SPONSORED LINK

「派遣夫婦、高額マンション買うかも。」
まずはふたりの自己紹介を!

よぴ
はじめまして!
「よぴ」といいます
ましゅ
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
「ましゅ」です

今回は、記念すべき第1回目の投稿!ということで、ブログを立ち上げた経緯をご紹介したいです。

ブログのデザインや写真をご覧いただいた通り、ゆるくて陽気でポジティブな私たちでございます(・∀・)

「派遣社員夫婦」って一般的にネガティブなイメージですよね?

私たちふたりは派遣社員です。
それも進んでこの雇用形態を選びました。

もちろん、新卒からずっと派遣社員だったわけではありません。
正社員を数年経験したうえで、この選択がベストだと思ったのです。

現在の東京は雇用先が溢れています。
時代の流れなのか、アベノミクスが功を奏しているのか、東京であれば仕事を選ばなければ必ず就職が可能。
しかし、ひとつの会社に永久就職するという考えが徐々に風化されているかのように思えます。
若い年次でもジョブホッパー(転職を繰り返すこと)は多いです。

そしてインターネットの発達により、働き方の自由度が増しました。
近年、在宅ワークやフリーランスで食べて生きている人は少なくありません。
そんな中、私たちは派遣社員をメインに、休日や夜の隙間時間を使用して在宅ワークを行っています。

正社員ですと、残業代がいただけないうえ深夜までの長時間勤務。
時給単価に換算すると割に合いません。
派遣社員は働いた分だけ収入になりますし、基本的に深夜まで仕事をさせられることがない点が気に入っています。

実際に、派遣社員になってからは正社員時のお給料よりも格段にあがりました。
そしてプライベートの時間を満喫できるようにも。
正社員時ではアフター5で習い事や飲み会になんて、なかなかいけませんでしたが、いまはオフがとても充実しています。

これが、独身だったら問題がない話なのですが、ぶっちゃけ夫婦ふたりとも「派遣社員」って印象がよくないですよね?
私たちもそう思います(笑)

他人が受ける印象、お家のローン、クレジットカードの審査・・・一般的に企業やオトナ世代は派遣社員をよく思わないはず。

「正社員になれないから派遣社員になったんだ」
「派遣社員は、いつ切られるか分からないから給料が安定しない」
「仕事が数年続かないなんて忍耐力がないからだよ」

このように、派遣社員はネガティヴなイメージが絶えません。

ブログ化のきっかけは結婚とマンション購入をしたいという思い

『派遣社員夫婦』とブログ名をつけていますが、2017年2月現在、まだ結婚はしていません。
正確に申しますと2017年春入籍予定で現在な婚約中です♡

東京都目黒区在住で、毎月10数万の家賃を払っています。
あと数万円だせばお家が購入できるレベルの金額で、賃貸は自分たちの資産にならないし、ずっと東京に住む予定だからマンションを買おう!とふたりの結論に達したのです。

そこで大きな問題がありました。

 icon-check ふたりとも派遣社員であること
 icon-check マンション購入の知識

この2点。

私たちとしては、「絶対にマンションを買う!!!」と、気迫に溢れているので、備忘録に、ということでブログを開設。

有言実行、公開処刑(?)にすることでマンションを絶対に絶対に購入したいと思います!

このブログはこれからの日本の希望になる!と信じて

いろいろ調べていたら、「派遣社員では家や分譲マンションは買えない」とネットの記事に書いてありました。
もちろんインターネットの情報なので鵜呑みにしてはいません。
ですが、不安を感じないといったら嘘です。

だからこそ、ふたりで派遣社員でも高額マンションを買ってやろうと思いました。
好きな食べ物や趣味がほとんど会わない私たちですが、逆風に向かって立ち向かっていくのふたりとも好きみたいです(笑)

リアルに最近になってお家を買いたいと思い始めたのため、最終的に高額マンションを本当に買えるか分かりません。
この結末は1年後または2年後には出ているはず。
神のみぞ知る。って感じです。

一般的に派遣社員は信用が低いのでローンが組みにくく、マンションが買えないという印象があります。
派遣社員夫婦が高額マンションを買えたなら、なんだか日本の未来はもっと明るくなるような気がしませんか?

私たちは、日本のためにも、自分たちのためにも高額マンションを買います!♡(「日本のために!」とか、なんだか話が壮大になってきましたね。ワクワク)

それまでの私たちのほのぼのとした道のりを、ごゆるりとご覧くださいませ♡

よぴ
がんばるぞー!
ましゅ
おー!

人気の関連記事